• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Androidのサンプルソースを見たいのですが、

「ネットでダウンロード出来るAndroid アプリ」のサンプルソースコードを見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ソースコードがダウンロード出来るやつはいいのですが、 アプリしかダウンロード出来ない(?)ヤツはソースコードを見れないのでしょうか? アプリってどういう状態のものなのでしょうか?  コンパイルされた状態の何かなのでしょうか? また、アプリをダウンロードしようとすると、「Google Play」に接続するヤツがあるのですが、 実機がない場合、PCに入れてあるエミュレータでこのアプリの動作確認をすることは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数348
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> アプリってどういう状態のものなのでしょうか?  > コンパイルされた状態の何かなのでしょうか? Androidのアプリは通常apkファイルという形式で配布されます。これはもちろん、ソースコードからコンパイルした状態になっています。アプリの作者が意図的に含めているのでなければ、apkファイルにはソースコードは含まれません。 ソースコードを見たければ、そのアプリの作者にお願いしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりましたー

関連するQ&A

  • GOOGLE PLAY アンドロイド画面をPCで

    GOOGLE PLAY のPCサイトではなく、アンドロイド内でみれているような画面を エミュレーター等で、PCで閲覧したり、操作したり、キャプチャすることは可能でしょうか…? ここまで試したり、調べたこと *AndroidSDKのエミュレータ上でGoogle Playは利用できない。 *BlueStacks はアプリをDL出来るが、Google Playの画面はない。 大量にキャプチャ等が必要なので、困っています。。 どうぞ、よろしくお願いします!!

  • AndroidSDKでGooglePlayを使う

    スマホを持っていないが、スマホ用アプリ LINEが使いたい。 パソコン版のLINEを使うには携帯でのアドレス認証が必要。 携帯はガラパゴスケイタイで、LINEのアプリをインストールするやり方からわからない。(携帯用のアプリサイトにはLINEはなく、webからはどれをどのようにダウンロードすればよいのか?) パソコン上でスマホのエミュレータを起動しアプリを起動して認証作業をすすめたい。 パソコン(XP)にAndroid SDKをインストールし、google playを使いLINEを導入、認証をしよう。 と考えたのですが、Android SDK(android4.03 API15)上でPlayのアプリが見つからないため、エミュレータ上でサイトを確認してもplayアプリから一度アクセスする必要があるらしく「端末をお持ちでないようです。」のメッセージがでてLINEがダウンロードできず、パソコン上でサイトを確認しても「端末をお持ちでないようです。」のメッセージが消せません。 エミュレータをスマホとして認識させることは可能でしょうか? エミュレータでgoogle playを使うには、どうしたらよいのでしょうか? playが使えたとき、エミュレータ上でLINEを起動して認証できるかはまだわかりません。 ですが、play自体が利用できず、困っております。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • EclipseのDDMSでAndroidが見えない

    Eclipse Ver4.2でAndroidのアプリを勉強しています。 『Hello World!』という文字列を表示するだけのアプリを作りました。 エミュレータ上では問題なく動作しています。 この時のエミュレータはDDMSに表示されるのですが、実機(中華Pad)に USB接続をしてデバッグをしようと思っているのですがDDMS上に表示 されません。 実機(中華Pad)の設定のUSBデバッグはチェックしています。 またUSBマスストレージとしては正常に使用出来ます。 中華バッドはNovo7 Venusという機種名です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Androidエミュレータ動作時のエラー

    現在,音声認識のAndroidアプリを作成したいと考えています. 布留川英一,“Androidプログラミングバイブル” に掲載されている音声認識のサンプルソースコードを用いて 実行したところ, 音声認識ボタンをクリニックした後 “No Activity found to handle Intent{ act = android.speech.action. RECOGNIZE_SPEECH(has extras)}” 表示され,動作しません. OSはWindows Vista 32bit のパソコンを使用しており, Androidエミュレータ上での動作結果です. 実機でないと音声認識は動作しないのでしょうか. どのようにしたら動作可能でしょうか. Java言語を学習し始めて2ヶ月で ソフトウェアに関してもあまり詳しいことはわからりませんが, よろしくお願い致します.

  • Androidエミュレーターでアプリが実行されない

    Androidに関して質問があります。 Androidエミュレーターでアプリが実行されません。 Eclipseで開発環境を構築し、本に書いてあった「Hello World」のソースコードの入力までは済みました。 しかし、エミュレータが起動するところまでしか、行きません。 成功すれば、「Hello World」が実行されるはずなのですが…。 Androidエミュレーターのアプリの画面にも、「Hello World」は見当たりません。 理由が分かる方、教えてください。 お願いします。

  • Androidアプリを作成したかた来てください

    AndroidアプリをEclipseで作成し、実機で動かした方に質問をしたいです。 実機といってもUSBごしにEclipseからエミュレーターの代わりとして起動するのではなく .apk ファイルを直接端末にコピーし、インストールした方、 またそのアプリがネットワークに接続するものだとなおいいです。 わたしはPCをXamppでサーバーとし、サーバー内にPHPファイルをおいており、それをアンドロイド側からPHPをアクセスする、という形のものを作っています。 エミュレーターからつなぐのであれば 10.0.2.2 というIPアドレスに飛ばします。 では 実機で同じLAN内にいるのであれば10.0.2.2という形ではないのはわかります。 そこで同じLAN内かつPC側のIPアドレスを固定し、 試しにアンドロイド側からPCサーバーのIPアドレスをブラウザで打ち込み試したところ閲覧すること及び動作確認はできました。 なのでAndroid側からPCサーバー側への接続は確立されていることが確かめれました。 そこでアプリ側にも接続の際URI url = IPアドレスを指定している10.0.2.2をPCサーバーのIPアドレスにしたところつながりませんでした。 調べたところマニフェストファイルの権限あたりが怪しかったため、インターネット権限、Wifi権限など追加しましたが結果アクセスしようとするとアプリが強制終了します。 わたしの見解ではIPアドレスの指定の仕方は合っていると思うので アプリ側の権限等にこれ以上のものがあるのかといったところです。・・・・・・ エミュレーター側だと動作はしっかりとできます そこで質問したいのが アプリを直接インストールして私と同じような現象になった方でどうやって接続したかがお聞きしたいです。またしていなくてもわかる方なら全然ありがたいです。 わからなくても問題点を上げていただければ幸いです・・・説明が下手くそかもしれませんがご協力のほどよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Androidエミュレータについて

    現在はBluestacksというAndroidのエミュレータを使っています。 Windows10のHyper-Vを有効にするとBluestacksが起動できなくなってしまいます。 調べたところHyper-Vが有効なPCでAndroidエミュレータを利用するにはVisualStudioCommunityでできるとありました。 確かにHyper-Vが有効でVisualStudioCommunityを設定したところ、Androidが起動できました。 ですがストアを開いても、とあるアプリが表示されませんでした(例えばパズル&ドラゴンズ)。 APKファイルからインストールしようとしてもエラーとなりインストールできません。 ちなみにBluestacksではインストール、利用もできています。 これはVisualStudioCommunityからの実行ではできないということなのでしょうか? Hyper-Vは利用したいと考えているので、Hyper-Vが有効な状態でAndroidエミュレータおよびアプリを利用するにはどのような方法があるでしょうか?

  • Android(アンドロイド)アプリ開発時 OSやメーカーの互換性につ

    Android(アンドロイド)アプリ開発時 OSやメーカーの互換性について Android(アンドロイド)アプリの開発を進めるにあたり OSやメーカごとの互換性について教えてください。 自分が調べた限りでは OSはバージョンが異なると(1.6や2.1)使用できるAPIが異なるので 互換性はなく、例えば「Ver1.6で開発したものは、基本2.1など他のバージョンのOSでは動かない」と 認識してます。 このような認識でよろしいでしょうか? また特にお伺いしたい点として、メーカーごとにも差異の互換性はどうでしょうか。 例えばDocomoのエクスペリア(OS 1.6)に動作するアプリを開発した場合 同一バイナリのアプリでソフトバンクのIS01(OS 1.6)で動作するものなのでしょうか。 自分が調べた限りでは 「端末実機(メーカー)ごとの差異による、サスペンド、レジューム周りの起動に関わる処理の違いによる影響がある」 との事で、やはり同一バイナリで動作できないように認識してます。 このような認識でよろしいでしょうか? 繰り返しの質問ですが OS メーカー(端末実機)ごと こちらのアプリの互換性について、差異がどのようなものか 特定のOS、端末で開発したアプリが 他OS、他メーカーの端末で動作させようとした場合 どこがどのような差異があるものなのか、ご教授ください。 できましたら、その情報が記載されているようなソース情報も併せていただけると 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • AndroidやiPhoneサイトの確認のため

    賢者へ質問です。 ホームページ制作のほぼ素人です AndroidやiPhoneなどのサイトを制作したいと思っています。 エミュレーターで確認はできるのですが、やはり実機で動かしてみたいのです。 けどお金がありません。 一番お金をかけずにサイトをチェックする方法として考えたのが WiFi機能のある中古品を買うことにしました。 そこで思ったことがあったので、よろしくお願いします。 iPhoneは毎月支払いが発生するのでiPod Touchにしたいと思います。 さらにケチって、iPod Touch 第3世代を購入しようと思っていますが iPod Touch 第3世代 もiPod Touch 第4世代も、確認する程度では同じでしょうか? Androidの実機を試すのにはどうしたらよいのか模索中です。 よいアイデアなどあったら教えてください。バージョンはやはり2.1以上が好ましいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • サンプルソースが実行できない

    VC++2005でMFCダイアログベースのアプリを作成しています。 下記サイトのサンプルソース、 手順1:http://www.g-ishihara.com/mfc_ta_01.htm 手順2:http://www.g-ishihara.com/mfc_ta_02.htm の全く同じ通りに、コーディングし実行してみたのですが、 コンパイルは通りますが、添付ファイルのようなエラーが出てしまい、 exeファイルを実行できません。 手順2の下記コード // 初期表示 if (!err) OnTcnSelchangeTab(0, 0); をコメントアウトしたところ、実行できるようですが。。。 対象ソースが参考URL上にあり大変申し訳ありませんが、 解決法をご存知の方おられましたら、ご教授お願いできませんでしょうか。