• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Androidのサンプルソースを見たいのですが、

「ネットでダウンロード出来るAndroid アプリ」のサンプルソースコードを見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ソースコードがダウンロード出来るやつはいいのですが、 アプリしかダウンロード出来ない(?)ヤツはソースコードを見れないのでしょうか? アプリってどういう状態のものなのでしょうか?  コンパイルされた状態の何かなのでしょうか? また、アプリをダウンロードしようとすると、「Google Play」に接続するヤツがあるのですが、 実機がない場合、PCに入れてあるエミュレータでこのアプリの動作確認をすることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> アプリってどういう状態のものなのでしょうか?  > コンパイルされた状態の何かなのでしょうか? Androidのアプリは通常apkファイルという形式で配布されます。これはもちろん、ソースコードからコンパイルした状態になっています。アプリの作者が意図的に含めているのでなければ、apkファイルにはソースコードは含まれません。 ソースコードを見たければ、そのアプリの作者にお願いしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりましたー