• ベストアンサー

エミュレータ 実機からインポート

今さらですが、Android 5.1用のアプリをAndroid Studioで作りたいと思っています。 ただ、アプリを実行する実機が特殊なランチャーを使用していて、アプリが全画面ではなく、画面サイズからステータスバーを除いた範囲で表示されます。 エミュレータでチェックしながら制作したいのですが、サイズの問題でうまくいきません。 なので、実機のデータまるまるエミュレータに入れる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真のフルスクリーンにすれば、それでも、 フルスクリーンになるとは思いますよ。 ただ、5.1世代だとやり方忘れたけど。 とりあえず今回の質問は >実機のデータまるまるエミュレータに入れる方法を教えてください ここでしょうが、これは無理です。 実機のソフトウエアは実在するハードウエアを叩くプログラム になっているので、すべてがソフトのエミュレーターには それは無理なので。 いうなればシュミレーターみたいなものですから。 デバイスドライバまで作る位?なら、別案考えるほうが良いでしょうね。 ひとまず、現地点でのベストは、 USB接続での転送で試すのが一番いいでしょうね。

shameimaru_aya
質問者

お礼

ありがとうございます。 行けるかなとか思ってたけど無理なんですね… USBもそんなに負担じゃないので実機でテストします。