• ベストアンサー

Windows10でニュースの内容が表示できない。

スタートメニューを押すと、四角形状の選択子の一つに表面が動く画像のニュース選択子が表示されます。しかしそこをクリックしてもニュースの内容が表示されません。更新前のWindows8のときには表示されました。修正方法があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.6

参考URLで、無料のiTune11をダウンロードすると 無料AppMSNニュースのアプリがダウンロード出来ると書いてあるので 試してみては。バージョンが違うので違うかもですが ストアで、ニュースで検索したら 無料のMSNニュースのアプリが有りますので そちらを先に入手して駄目だった場合です。 MSNニュースの下に「インストール済み」の表示が有る場合は 明らかに不具合だし、「このデバイスでは動作しません」の表示なら MSNニュースは、使用出来ないという事になると思いますので 他の無料のニュースアプリを入手する方が良いと思われます。

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/msn-nyu/id945416273?mt=8
turusigumo
質問者

補足

私の経験不足でこのご回答を含めて安全に実行するに十分な操作力がありません。なお、スタートメニューからのストアも白紙の画面が出て×で消すしかありません。Windows8から自動アップデートを経てWindows10になって、なぜかスタートメニューが完全でなくなったものと思われるので、自動的に直ることを期待して、この質問を終了にしたいと思います。ニュースは朝日新聞とかのサイトを見ればよいので不便なだけです。Windows10で2度ログインしないとダメだった期間があり、これはいつの間にか自動的に直ってました。Windows Updateで直ったのかと思っています。

その他の回答 (5)

noname#220994
回答No.5

windows10に於いてニュースなどのアプリを利用する事が 出来ない場合は、コンピューターの問題の防止とトラブルシューティングを実行することで改善をされる場合もあります。 コントロールパネルを開き、コンピューターの状態を確認をクリックします。 次にトラブルシューティングをクリックする、windows Updateで問題を解決するをクリック。 続いて次へをクリックします。 問題がある場合には改善策が表示をされますから指示に従って実行をして下さい。

回答No.4

winsows10のスタートのメニューから全てのアプリを表示して、 アプリの一覧からニュース、天気予報をクリックした場合、 どの様な環境になりますか。 現在このアプリはご利用が出来ません、と言うアナウンスの意味が分らないど、 ストアを開きニュースをダウンロードしてみて下さい。 スタートのメニューにニュースが入っている場合には、すべてのアプリに新規アプリとして表示をされます。 また、アプリの一覧の中には解像度1024×768以上でなれば開けないアプリもあります。

• koboy0808
回答No.3

ヘルプを見ると↓が書いてあるので確認して下さい。 スタート→設定→アカウント で、ローカルアカウントなら切り替えが必要です。 確認して問題無い場合は不具合と思われます。 >まず、インターネットに接続されていることを確認します。 モバイル デバイスを使用していて Wi-Fi ホットスポットから離れている場合は、 デバイスで携帯電話のデータ接続を使用できるようにしていることを確認します。 次に、Microsoft アカウントを使用してサインインしていることと、 情報を共有するデバイスで同じ Microsoft アカウントを使用していることを確認します。 初めてアプリを使用する場合は、アプリで更新プログラムがダウンロードされ、 一部の機能の応答速度が予想よりも低いことがあります。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3042473
turusigumo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私は自宅でパソコンDELL Inspiron 15Zでインターネットに接続しています。モバイルではありません。したがって、回答がよく理解できません。むかしメニューやボタンやプログラム名はプログラムを起動する仕掛けと習ったことがあります。したがって、ニュースを扱うWindows10対応のプログラムがパソコン内にないので、エラーとなるのかと思っています。しかしそうとしてもそれをどうやってパソコン内に入れるのかわかりません。むかしと違ってなにかをすれば自動的に組み込まれるのかと思っています。むかしは他の方が言及しているドライバーなるソフトウエアも、最近は自動的に入りますが、自分でフロッピーから入れていた気がします。

回答No.2

windows10のメニューにあるニュースですか。 ニュースをクリックするとpickupが開きますが。 添付画像はニュースをクリックした場面です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
turusigumo
質問者

補足

ニュースをクリックすると、「サービスは現在利用できません。後でやり直してください。」と表示され、改行して「このページを最新の情報に更新」とありますが、ここをクリックしても変化はなく、同じ内容が再表示されるだけです。なお、Microsoft Solitaire Collectionの四角ボタンだけはクリックすると、正常にカードゲームがプレーできます。天気は四角内に「横須賀市、晴れ、14°78′」と表示されていますが、クリックしても詳細情報は表示されず、青い背景が出るだけです。

• aokii
回答No.1

パソコンのメーカーサイトでWindows10アップグレードに必要なドライバを確認してみてください。