• 締切済み

Windows XPニュースグループにアクセスできません

1年余り前に自作のデスクトップですが、特にトラブルは無く、[スタート]-[ヘルプとサポート]から「Windowsニュースグループに移動する」をクリックして、[Windows XPニュースグループ]のWindows XP専用ニュースグループの各コミュニティにアクセスできましたが、最近約1年ぶりにアクセスしようとしても英語の代替(?)ページへリンクして(内容は異なる)元のページにリンクしません。 そこでJapan Windows XPのページから「コミュニティ」の[Windows XPニュースグループ]をクリックすると、一応ページが開きますが、ページ左のメニュー画面は正常なようですが本文側が「Windows XPニュースグループへようこそ」と変則的な配列でかろうじて読むことはできますが、肝心なコンテンツ部分は何も表示されません。 原因と解決策が分かれば教えてください。

• tosna
  • お礼率50% (14/28)

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/faq01.mspx Newsgroup FAQ - http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/news.mspx 重要なお知らせ この辺、直接行けませんか? いけない場合セキュリティとかの設定の可能性も捨てかねませんが。

tosna
質問者

補足

早速の回答有難うございます。これらのページからもこれまでにトライしましたが、[答えてねっと]以外は全く駄目なのです。とにかくWindows XPの[ヘルプとサポート]の内のコミュニティ項目がどこからもあらわえないのです。 やっぱりセキュリティ関係の設定に問題がありそうな気はするんですが、具体的に何を如何すべきか試行錯誤中です。