• ベストアンサー

Windows8.1でニュースの中身が表示できない

スタート画面のアイコンの一つにニュースがあります。そこに最新のニュース画像が切り替わりながら表示されます。ところがその記事内容を見ようとしてクリックして待っていても、なにも表示されません。以前は正常に表示されていました。なおし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

再回答します。 ソースネクストのスーパーセキュリティゼロは使っていないので何とも言えませんけど。 セキュリティの停止が出来ますので、一度止めてみて正常に動くなら、原因はセキュリティソフトの設定にあると言えるでしょう。設定の仕方までは分かりませんので、ソースネクストのサポートに問い合わせるのが良いかと思います。(そこで埒があかないなら、ここで質問しても良いでしょうけど、当該の回答が得られる確率は低いでしょう。ストアアプリ利用者は思った以上に少ないようなので・・・) http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-27281 もし、それで改善しないなら、残念ですが別の理由になるかと思います。 そうなると解決策を提示するのは難しいので、とりあえずニュースを右クリックしてアンインストールし、もう一度ストアからインストールしてみるというのも手かな?

nqdkp026
質問者

お礼

この回答から他のサポートに頼るという手段に気づきました。そこでこのご回答をベストアンサーにさせてもらいます。他の方もありがとうございました。

nqdkp026
質問者

補足

Windows8のスタート画面の「ニュース」タイルにその日のニュースの項目が画像付きで切り替わりながら表示されます。これはいまも同じです。ところが、これまではクリックすると、そのニュースの記事が表示されましたが、いまは空白のページとなっています。これが質問の内容ですが、皆様の回答を理解するほどパソコンの知識がありませんので、パソコンショップに持ち込んで、皆様の回答を示して解決したいと思います。なお、朝日新聞など各新聞のホームページは見ることができます。手軽に注目のニュースが読めなくなり、不便というだけで、実害はありません。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.2

直し方と言われても・・・インターネットに繋がっていないというのが一般的です。 そうでないなら、動かなくなった頃に何をしたかによります。 私の例で言えば、導入しているウィルス対策ソフトがブロックするケースは一度ありましたけど。これはKaspersky2015の話ですが・・・。 その場合の対処方法は書いておきます。 カスペルスキーインターネットセキュリティを常駐アイコンまたはメニューから起動します。 便利ツールの表示(右下の>)をクリックしCPUやメモリの動作状況が表示されている[アプリケーションコントロール]をクリックします。 [ブロックの管理]から[Microsoft.bing.AppEx...]を右クリックして許可します。 尚、ブロックの管理で設定できない場合は、アプリケーションの管理(一つ前の画面から入れます)で実行をブロックに指定しているbing関連の項目を許可に変更すれば、表示されるようになります。 これは、アプリケーションコントロールのチェックを手動で行うとbing及びストアアプリの大半がロックされます。 この手の設定は、他のウィルス対策ソフトでも最近は実装されていますので、ウィルス対策ソフトの常駐を一時的に停止して実行した時に、表示が正しく行われるなら、ウィルス対策ソフトのいずれかの設定によってブロックされている可能性が高いと言えます。

nqdkp026
質問者

補足

DELL Inspiron 15zというパソコンです。インストールされていたウイルスソフトの期限がきたので、安価な「スーパーセキューリティZORO」を導入しました。時期は動作がおかしくなったころです。なお、導入後に点滅する変な広告などが出る、ネットショッピングで買い物かごにいれられなくなる、その他など、ときどき理解できないことが起こります。このソフトが原因かどうかわかりません。なお、箱にマニュアルが同梱されていなかったので、対処法がわからず、よくいわれるように無視しています。

• kteds
回答No.1

> ・・・なにも表示されません。 添付画像のように表示されないということですね。 なにも、ということはニュースのアイコンのまま、という意味でしょうか? --- 検索で news と入力して起動できますか?

nqdkp026
質問者

補足

ニュースをクリックするとご指摘の画面に切り替わりますが、例示画面と違い空白画面です。ただし、左下に「最終更新日時 10月15日 水曜日」とうすく出ています。なお、スポーツは画面が出ますが、「元日本代表 泉大介さんが電柱に激突死 読売新聞」。「最終更新日時2014/10/17の19:04です。最新データを取得するには更新してください。」とあります。更新方法がよくわかりません。