• 締切済み

Windows8.1のフォトが使えません。

Windows8.1を使っています。 デジカメで撮った写真をPCに入れて見ようとしたのですが、 写真が開いて直ぐに消えてスタート画面に戻ってしまうようになってしまいました。 そうなってしまうまでは開くのに時間がかかっていました。(以前は直ぐに開いて見ることができていました) 写真が開く前の一瞬だけ山の絵(青バックに白いマーク)がでてきます。 スタート画面からアプリ画面に移ると山の絵のフォトというのがあるのですが、画像ライブラリというのが表示されて、そこにあるカメラロールというのがあり、クリックすると「このビューにはファイルとフォルダーがありません。」と表示されます。 なぜ見れなくなったのでしょうか? 写真を見ることができるように直し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 「システムの復元」をしてみてはいかがでしょうか。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元で全て元に戻すしかないかな?と思いながら、 システムの復元がどこにあるのか探していましたらOSのプロパティにあるエラーチェックを見つけてやってみました。エラーチェックをした後に見たい写真をクリックするとWindowsXPのときにあったフォトビューアーで写真を開くようになっていました。