• 締切済み

Windows8.1のフォトが使えません。

Windows8.1を使っています。 デジカメで撮った写真をPCに入れて見ようとしたのですが、 写真が開いて直ぐに消えてスタート画面に戻ってしまうようになってしまいました。 そうなってしまうまでは開くのに時間がかかっていました。(以前は直ぐに開いて見ることができていました) 写真が開く前の一瞬だけ山の絵(青バックに白いマーク)がでてきます。 スタート画面からアプリ画面に移ると山の絵のフォトというのがあるのですが、画像ライブラリというのが表示されて、そこにあるカメラロールというのがあり、クリックすると「このビューにはファイルとフォルダーがありません。」と表示されます。 なぜ見れなくなったのでしょうか? 写真を見ることができるように直し方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 「システムの復元」をしてみてはいかがでしょうか。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元で全て元に戻すしかないかな?と思いながら、 システムの復元がどこにあるのか探していましたらOSのプロパティにあるエラーチェックを見つけてやってみました。エラーチェックをした後に見たい写真をクリックするとWindowsXPのときにあったフォトビューアーで写真を開くようになっていました。

関連するQ&A

  • windows8について

    windows8のピクチャライブラリの並べ替えができません。 画面下のタスクバーからライブラリ→ピクチャとすればもちろん並べ替えはできるのですが、それをスタート画面からフォトのタイルをクリック→ピクチャライブラリとして画像を表示しても並べ替えが反映されていません。 保存した画像などはどちらも一致しているので保存の場所が違うというようなことはないと思いますが・・・。 詳しい方スタート画面からフォトのタイルをクリック→ピクチャライブラリとしたときに表示される画像の並べ替え方を教えてください。

  • windowsフォトギャラリーの質問です。

    windowsフォトギャラリーにフォルダーを読み込みました。 比較的大容量のホルダーです。 しかるにwindowsフォトギャラリーのフォルダーからは呼び込んだ画像がちゃんと表示されますが、撮影日の方から開きますと見本の画像(山の景色)ばかり表示されて写真が表示されていません。 この見本の画像をクリックすると本来の画像が表示されますがギャラリーに戻るをクリックすると又見本の画像ばかり並んでいます。 昨日取り込んだのは問題なく見えているのですが、今日取り込んだのは駄目でした。 なおこれはデジカメで撮った写真ではなく古い写真をスキャナーから取り込み取り込んだ写真を時系列なするためあるソフトを使って撮影日を当時の日時に設定してあります。 以上どうすれば撮影日の選択肢から表示させられるのか教えて下さい。

  • Windowsフォトギャラリーに表示されない写真

    Windowsフォトギャラリーに表示されない写真 ピクチャーフォルダーの下位にあるフォルダーの写真をWindows フォトギャラリーのアプリで個別に示させると表示はできますが、フォトギャラリーに戻すとその写真は出てきません。 ちなみにその問題の写真はピクチャーのフォルダー内ではバックが薄くなっています。 この写真をWindosフォトギャラリーで表示させる方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • iphoneのフォトライブラリからカメラロールへ

    iphoneのフォトライブラリからカメラロールへ写真を移動させることって可能ですか?

  • windowsフォトビュアーについて

    Win7パソコンのノートとディスクトップ型を使っています。 デジカメ写真や動画、50年前の登山の写真をスキャナを用い、フォトギャラーやムービーメーカーもかなり使いこなせるようになってきました。 数日前に、「windowsフォトビュアー」なるものがWin7には内蔵されているとの記事を読み、とりあえず表示させてみようと、いろいろいじったのですが、2台とも表示されません。特に不便を感じていませんが、少し気になったので質問です。 いまさらで誠ににお恥ずかしいのですが、 「windowsフォトビュアー」とは何をするソフトですか? よろしくお願いいたします。

  • iPhone4のフォトライブラリ内の画像が削除不可

    iPhone4のフォトライブラリ内の画像が削除できないのです。 カメラロール内の画像はきちんと、削除できますが、なぜか?フォトライブラリ(ひまわりのマーク)内の画像が、(アルバム、撮影地)という選択しかできなく、削除できないのです。 なにか、方法はあるんでしょうか?

  •  「Windows Media Player」と「Windows フォ

     「Windows Media Player」と「Windows フォトギャラリー」についてお尋ねします。 老人でPCの初心者です。2つは同じ現象ですので、一緒に質問させて頂きます。 どうかよろしくお願いします。 1.Windows Media Playerで取り込んだ楽曲を削除しても、画面上に表示されているアルバム名、   その中の楽曲のタイトル等が削除できず残っている。   これら画面上にのこっているものは、どのようにして削除すればよいのでしょうか?。 2.Windowsフォトギャラリーで、メモリーリーダーから読み込んだ画像を削除しても、その跡に、   海と山の絵が残っている。   この画面上に残っている海と山の絵は、どのようにして削除すればよいのでしょうか?

  • Windowsフォトギャラリーについて

    Windowsフォトギャラリーについて 写真を再生すると全画面表示され、 実際のサイズで再生するには写真一枚ごとにワンクリック手間が生じます。 常に「実際のサイズ」で表示させる方法はありますか? ご存知の方、教えてくださいませ。

  • Windows8フォトアプリの再インストール

    先日Windows8のスタート画面にあるフォトアプリを、右クリックしてアンインストールしました。 その後再度インストールしようと思い、Windowsストアよりフォトアプリを探してみたのですが見つかりません。 カテゴリ「写真」にカメラアプリは見当たるのですがフォトアプリがないのです。他のカテゴリからもみつかりません。。 フォトアプリの再インストール方法をご存じの方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。

  • アプリのフォトが開けず写真が取り込めません。

    *使用PC FMVF78LDB WINDOWS8.1 今年5月ごろより急にiPhoneから取り込んだ写真がアプリのフォトに映し出されなくなりました。同時にフォトアプリをクリックしてもグリーンの画面にアプリアイコンが出るだけで写真は映し出されません。 解決方法をご教授お願いいたします。 Windows8から10への移行に伴い不具合が出ているのかと考えていましたが、一向に改善されません。 それまでは問題なく有線で繋げば自動的にフォトアプリが起動し、インポートしたい写真をにチェック入れ、右下のインポートをクリックすると取り込め、写真も見れていたのに全く開きません。 グリーンの山と太陽の写真(フォト)のアプリアイコンは出ますが、そのまま開かず下のバーにアイコンが表示されるだけです。 また同時にスタート画面からアプリを開き、同じくフォトをクリックしても写真の画像は開けません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。