• ベストアンサー

日本で世界一ってなにかありますか?

どんなジャンルでも構いません。日本で世界一なものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

世界に良い影響を与える国。 人口1人当たりの富。 FAX取引高ランキング。 インターネット平均接続速度達成率。 ブログ訪問者1人当たりの訪問者。 最も親切な国。 長く続いている家系 皇室。 光デスクの修復装置のシエア。 板ガラスのシエア。 コンドムの生産・輸出。 生命保険加入率。 苗字の種類が多い。 携帯メール利用。 スキンヶアの市場。 使い捨てカイロ。 老舗の数。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#225485
noname#225485
回答No.13

納豆、梅干しの生産数。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#221359
noname#221359
回答No.12

・青函トンネル:鉄道用の複線トンネルとして世界最長ですね。ゴッタルドベーストンネルは単線トンネルとして57kmの長さで青函トンネルを抜いて世界最長となります。海底トンネルとしても世界最長ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%87%BD%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB ・鉄道系でもう1つ、駅別乗降客数が1位から23位まで独占しているということも挙げられます。まぁ諸外国では鉄道が発達していないor主要な交通ではないというところなのでしょうが・・・。 http://blog.tokuriki.com/2014/03/post_793.html ・1秒間につぶやかれたツイート数 「バルス」約143,199ツイートだそうです。 http://rocketnews24.com/2013/10/26/381577/ ・スーパーコンピュータについては「京」も有名ですが、「菖蒲」が消費電力あたりの性能が世界一ということで、結構ホットな話題です。これも素晴らしいことだと思います。 http://www.riken.jp/pr/topics/2015/20150804_1/

matamatadayo
質問者

お礼

日本の鉄道は世界一発達してますよね。 ありがとうございました。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.11

こんばんは これがないから上げますね 最高にすばらしい国旗 知名度はどうなのでしょうね!

matamatadayo
質問者

お礼

日本の国旗は素晴らしいですね。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.10

デジタル一眼レフカメラの世界シェアは、99%が日本メーカーだそうです。 また、腕時計の総生産量も日本が1位になるそうですが、「シェア」となると世界どころか国内でもスイス製に劣るという逆転現象が起きています。理由は、携帯電話の普及で腕時計の売上が半減してそれに歯止めがかからないからです。一方、高級ブランド路線で生き残りを図ったスイス勢は「高級装飾品」としての立場を築いたので、お金持ちの装飾品・嗜好品としてシェアを伸ばしているそうですよ。 ついでに、アニメーション作品はやはりこれも日本製が中心で、世界シェアの60%は日本の作品で、ヨーロッパでテレビ放送されるアニメ番組の80%は日本のアニメ作品だそうですよ。ただこれは、日本以外ではアニメやマンガの市場が大きいところがほぼ存在しなかったというのがあるでしょうね。

matamatadayo
質問者

お礼

一眼レフのシェアの99%が日本メーカーですか 驚異的ですね。 ありがとうございました。

回答No.9

マリオシリーズは世界で最も売れているゲームだったはず

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.8

創業100年以上の企業の数は世界で1位なんだそうです

  • bluecloth
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.7

スーパーコンピューター「京」 今年世界一を奪還しました。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

苗字の種類は世界一なんだそうですよ

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.4

世界一、日本人が多く住んでいる国。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

世界一キレイな紅葉。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 世界に誇れる日本人は誰?

    ジャンルや現在・過去を問わず、世界に誇れる日本人、世界の舞台でも超一流の日本人というと、誰を思い起こしますか? 僕はどうしても自分の趣味の領域で「小澤征爾」を挙げたくなります。僕の知らない分野でも世界的に有名な日本人を知ることができたら嬉しいので、一人・複数を問わず、ご意見を聞かせてください。

  • 「世界三大○○」、「日本三大○○」について教えて下さい。

    「世界三大○○」、「日本三大○○」等、いろんなジャンルを教えて下さい。もし他のくくり(例えばアジア三大○○)があるようでしたら、そちらもお願いします。 例:世界三大珍味(キャビア、トリュフ、フォアグラ)

  • 運動神経の世界一、日本一は誰ですか

    世界で、日本で、活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、それぞれ素晴らしい運動神経をもっていると思いますが、スポーツのジャンルを問わず、現在生きている人で、世界一、日本一の運動神経をもっていると思う人を挙げてみてください(複数可) 僕の予想 世界一 : マイケル・ジョーダン(バスケットボール) 日本一 : イチロー(野球)

  • 世界一&日本一テンポの速い曲について

    テンポの速い曲の世界一と日本一の曲とバンドは何なのでしょうか? ジャンルはおそらくメタルだと思いますが、わかるかた教えてください。 実際のテンポなどもわかればお願いします。

  • あなたのニッポン、あなたの世界。

    あなたの理想の日本は、どんな日本ですか。 どんな日本だったらいいと思われますか。 また、あなたの理想の世界は、どんな世界ですか。 世界がどんなだったらいいと思われますか。 幅広い、いろいろな御意見を、お願いします。

  • 日本が世界一凄いことを教えて下さい!

    タイトルの通り、日本が世界一凄いことを教えて下さい。 例えば・・、世界で一番平均寿命が長いとか、 世界で一番アニメを作っているとか・・。 実際に世界一だと言われていないことでもOKです。 例えば、「日本は世界一平和な国だと思う」とか・・。

  • 1967から69年までの世界情勢&日本情勢

    こんにちは これは姉からの質問なのですが、1967から69年までの世界情勢&日本情勢が知りたいそうです。ジャンルは問いません。ささいなことでもいいので回答お願いします。

  • 世界史と日本史

    高3です… センターで世界史と日本史どちらを選択するか今更ですが迷ってます。 世界史の方が好きでしたが、日本史より覚えることがたくさんあると思っていたので今までは日本史を受けるつもりで少しずつ勉強していました。 ですがちゃんと調べてみたところどちらも暗記の量は大差なく、やや世界史の方が点がとりやすいとわかりました。 日本史は漢字も覚えられないし、細かいところまで暗記するのも苦手です。 そんなに勉強も進んでいません。 それに私の県では、日本史に出てくる場所などがほとんどないので覚えにくく、毎年世界史の方が点が良いのだそうです。 それで暗記は大雑把で、興味のあるほうの世界史を取った方がいいのでは と思っています。 でも今更、1から世界史を勉強するのも…という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 大好きな日本史か大好きな世界史か。

    現在高2です。来年から選択科目で日本史か世界史か選ばなくてはなりません。 私は両方とも本当に大好きで凄く迷っています。高1までは日本史が圧倒的に好きで 絶対自分は日本史だろうと思っていたのですが高2になって小説の影響もあり、 世界史にも興味を持ち始めました。 来年、日本史はさほど興味の無い時代、世界史はめちゃくちゃ興味のある時代をやる ということもあり世界史に惹かれていることは確かなのですが、受験科目では日本史を 選びたいと考えています。 日本史→幕末のみ好き。でも問題を解くのが得意。      勉強しやすい。授業は時代により楽しい。 世界史→全体的に好き。でも問題を解くのが苦手。      勉強しにくい。授業はすべて楽しい。 という感じです。もしどなたか似たような境遇のあった方、いらっしゃいましたらアドバイス などお願いします。 また、大学受験での日本史のやるべきこと、世界史のやるべきことなどの受験に関することも教えて下さい!!

  • 世界史か日本史か・・・

    もうそろそろ高2になるので、世界史、日本史のどちらを選択するか迷っています。僕は理科系なので社会などに時間をかけたくないし、負担もなれべく小さくしたいです。 だから日本史のほうが比較的ラクだと聞いたので、日本史にしようと思ってました。しかし(歴史はもともと興味がないのですが)、世界史と日本史では日本史の方がより興味がありません。海外など世界的なことにはある程度興味をもてますが、日本の江戸時代のことなどまったく無関心です。 どちらを選択するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう