• ベストアンサー

日本で世界一ってなにかありますか?

どんなジャンルでも構いません。日本で世界一なものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.5

世界に良い影響を与える国。 人口1人当たりの富。 FAX取引高ランキング。 インターネット平均接続速度達成率。 ブログ訪問者1人当たりの訪問者。 最も親切な国。 長く続いている家系 皇室。 光デスクの修復装置のシエア。 板ガラスのシエア。 コンドムの生産・輸出。 生命保険加入率。 苗字の種類が多い。 携帯メール利用。 スキンヶアの市場。 使い捨てカイロ。 老舗の数。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#225485
noname#225485
回答No.13

納豆、梅干しの生産数。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#221359
noname#221359
回答No.12

・青函トンネル:鉄道用の複線トンネルとして世界最長ですね。ゴッタルドベーストンネルは単線トンネルとして57kmの長さで青函トンネルを抜いて世界最長となります。海底トンネルとしても世界最長ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%87%BD%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB ・鉄道系でもう1つ、駅別乗降客数が1位から23位まで独占しているということも挙げられます。まぁ諸外国では鉄道が発達していないor主要な交通ではないというところなのでしょうが・・・。 http://blog.tokuriki.com/2014/03/post_793.html ・1秒間につぶやかれたツイート数 「バルス」約143,199ツイートだそうです。 http://rocketnews24.com/2013/10/26/381577/ ・スーパーコンピュータについては「京」も有名ですが、「菖蒲」が消費電力あたりの性能が世界一ということで、結構ホットな話題です。これも素晴らしいことだと思います。 http://www.riken.jp/pr/topics/2015/20150804_1/

質問者

お礼

日本の鉄道は世界一発達してますよね。 ありがとうございました。

• kuro804
回答No.11

こんばんは これがないから上げますね 最高にすばらしい国旗 知名度はどうなのでしょうね!

質問者

お礼

日本の国旗は素晴らしいですね。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

デジタル一眼レフカメラの世界シェアは、99%が日本メーカーだそうです。 また、腕時計の総生産量も日本が1位になるそうですが、「シェア」となると世界どころか国内でもスイス製に劣るという逆転現象が起きています。理由は、携帯電話の普及で腕時計の売上が半減してそれに歯止めがかからないからです。一方、高級ブランド路線で生き残りを図ったスイス勢は「高級装飾品」としての立場を築いたので、お金持ちの装飾品・嗜好品としてシェアを伸ばしているそうですよ。 ついでに、アニメーション作品はやはりこれも日本製が中心で、世界シェアの60%は日本の作品で、ヨーロッパでテレビ放送されるアニメ番組の80%は日本のアニメ作品だそうですよ。ただこれは、日本以外ではアニメやマンガの市場が大きいところがほぼ存在しなかったというのがあるでしょうね。

質問者

お礼

一眼レフのシェアの99%が日本メーカーですか 驚異的ですね。 ありがとうございました。

回答No.9

マリオシリーズは世界で最も売れているゲームだったはず

質問者

お礼

回答No.8

創業100年以上の企業の数は世界で1位なんだそうです

• bluecloth
回答No.7

スーパーコンピューター「京」 今年世界一を奪還しました。

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.6

苗字の種類は世界一なんだそうですよ

質問者

お礼

• cbm51901
回答No.4

世界一、日本人が多く住んでいる国。

質問者

お礼

• mpascal
回答No.3

世界一キレイな紅葉。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。