PIXUS MG6730をウィンドウズ10で利用する方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730をウィンドウズ10で利用するためのインストール方法について詳しく教えてください。
  • インターネットが可能なパソコンでウィンドウズ10対応版のインストーラーをダウンロードし、保存します。次に、インストールするパソコンに対応可能なメディア(CD-ROMやUSBフラッシュメモリーなど)にダウンロードファイルをコピーします。最後に、ウィンドウズ10のパソコンでコピーしたダウンロードファイルを使用してインストールを実行します。
  • 保存する場所はデスクトップがおすすめです。CD-ROMへのコピー方法は、CD-ROMに空のディスクを挿入し、コピーしたいファイルをディスクにドラッグ&ドロップします。インストールは、コンピューターのドライブをクリックしてインストールを実行します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUS MG6730をウィンドウズ10で利用

PIXUS MG6730 をネットにつないでいない ウィンドウズ10(ダイナブック)で使用したいと考えています。 1.インターネットが可能なパソコンで Windows10対応版のインストーラーを  ダウンロードし保存。   2.CD-ROMやUSBフラッシュメモリーなどインストールするパソコンに   対応可能なメディアへダウンロードファイルをコピー。 3.ウィンドウズ10のパソコンにコピーしたダウンロードファイルを使用しインストールを実行 この方法でインストールするように教えてもらいましたが、 初心者なのでわからない点があります。 1の保存するときなのですが、保存先はデスクトップにしておくとよいでしょうか? 2CD-ROMへコピーしたいと思っていますが、どのように行うとコピーできるのでしょうか? 3インストールをする場合、コンピューターのドライブをクリックするとインストールが  実行されるのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

• nnekoo
  • お礼率73% (139/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

複合機・パソコンともにネットワーク接続無しであれば こちらで良いと思います http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/xp68-win-mg6700-580-ejs.html インストールプログラムを実行してから メッセージに従ってMG6730を接続してください 1.設定変更されていなければ 自動的にユーザーフォルダー内の「ダウンロードフォルダー」に保存されます 2.パソコンで使用するので どちらの形式でもOKです https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-2539 ライブファイルシステムの方が簡単です 3.CD内にあるファイルをダブルクリックする事でインストールが始まります コンピューターやエクスプローラーでCDドライブを開いてファイル表示する必要があります 特に残しておくほどのデータでは無いと思います 新しい機種なのでメーカーサイトから消されるまで期間が長いでしょうし 更新された場合はCDが無駄になります MG6730が壊れるまでいつでもダウンロードできると思って良いと思います

nnekoo
質問者

お礼

リンクまで貼っていただいて丁寧に教えてくださってありがとうございました!! 頑張ってチャレンジしてみます!