• 締切済み

ウィンドウズ7を抜いて、新しいPCにインストルでき

古いXPにウィンドウズ7をインストールしています。 OSなしのPCを購入する予定です。 このPCにXPに入っていた7を抜いてインストールすることは、出来ますか? セブンはdellのPCについていた物です。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

Windows7をどうやってXPのパソコンにインストールしたかに寄ります。 もし手元にアップグレード版ではないWindows7のインストールCDないしDVDとシリアルコード(アクティベーションコード、認証コード)があるようでしたら新しいパソコンを購入後にそちらを使ってインストールする事は出来ます。 もしアップグレード版のWindows7の場合は残念ながら新しいパソコンにインストールする事は出来ません。インストール途中に古いOSのディスクを求められて止まります。 ご注意点としてDELLのインストールディスクはDELLのマシンでしか使えなかったような気がしないでもないので、ライセンス違反になる関係上、是非やってみてください!とはいえません。そのあたりはお察しくださいませ・・・

shoko1960
質問者

補足

ありがとうございました。 新しくDELLのPCを買ったら、インストールできるって事ですね。 古いPC二入れているOSはいったん抜かないといけませんか?