• 締切済み

windows7を他のPCに入れ替える方法を教えて

XPで使っていたPCにバンドル版のウィンドウズ7を入れました。 あたらしくOSなしのPCを買ってこのウィンドウズ7を入れたいと思っているのですが、 古いPCから7を抜いて新しく買ったPCに7をインストールすることはできますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

勘違いされている方が居ますが? Windows 7 DSP 版は、例え認証が通らなくとも?マイクロソフトの HP からネットで各種シリアル・ナンバーを購入出来ます。 シリアルの追加や 32bit → 64bit 変更もネットで可能 Windows XP 以前の OS では?不可能な仕様です。 ✳但し、Windows 10 の様な OS 本体をネットからダウンロードする 事は、出来ません。

• Pcworks
回答No.9

>XPで使っていたPCにバンドル版のウィンドウズ7を入れました。 ひも付き(デバイスと一緒に使う)DSP版のWindows7をインストールしたのですね。 >あたらしくOSなしのPCを買ってこのウィンドウズ7を入れたいと思っているのですが、 正式にはデバイスを元のPCから外して新しいPCに組み込みWindows7をインストールという手順になりますが現実はWinows7だけのインストールができます、認証もされると思います、Windows7の場合は電話認証には例外を除きならないでしょう。 >古いPCから7を抜いて新しく買ったPCに7をインストールすることはできますか? 古いPCでWindows7を使用することは違反になり見つかれば当然処罰の対象になります、使用を止めるか元のWindowsXPにしなければなりません、"古いPCから7を抜いて"このようなことはできませんので使用を止めるかWindowsXPに戻すかの選択になります。 違法コピーと認識されると不正OSのサインが出て起動ができなくなります、場合によっては損害賠償の請求の可能性もあります、新しいPCにWindows7を入れたら古いPCでWindows7を絶対に起動しないことです。

回答No.8

XPで使っていたPCに、「パーツバンドル版のDSP版Windows7を入れなおした」と言うことでしょうか? この場合Windows7購入時のバンドルパーツにライセンスが付帯するため、移動可能です。新しいPCにバンドルパーツを取り付け、インストールしなおしてください。なおバンドルパーツを取り付けていないPCには、ライセンスは許諾されません。 ライセンス認証ですが、既に承認されているものと異なるハード構成のPCへの認証になるので、多分電話認証です。画面に現れた番号に電話すると、担当者が出てきて事情聴取されます。承認されれば、その場限りのインストールキーが口頭発行されます。 重要なことは、バンドルパーツが何か、それを取り付けているか、2台以上のPCでの使用に該当しないか、何を変更したか、です。規格等の違いでバンドルパーツが使えない場合は承認されません。

• unknown46
回答No.7

>バンドル版のウィンドウズ7を入れました。 旧DSP版のことならば、 パーツ購入時に同時購入したOSだと思いますので、 パーツを新PCに「物理的」に取り付けられるなら インストールして、正規使用可能 同時購入したパーツは何でしょうか? また、旧PCに同時購入したパーツを取り付けていないなら、 現時点でもライセンス違反ですので、ご注意を 正し、SP1未適用DVDなら、インストール時にエラーが出ることがあるので、 その時は、SP1統合ディスクを自作する必要があります

• wormhole
回答No.6

バンドル版Windows7というのが購入時パーツと一緒に使用する事が条件のDSP版の事でしたら、 その購入時のパーツを新しいPCに組み込めば(筐体の中に放り込んどくなどは組み込んだ事にはなりませんので注意)できます。

• m_and_dmp
回答No.5

バンドル版のウィンドウズ7とは、パソコンショップなどで売っていたOEM 版のことですか? メーカー製のパソコンにあらかじめインストールされているWindows 7 もOEM 版ですが、こちらは、他のハードウエア環境に移設することはできません。 しかし、前者は、バンドルされたハードウエア(何がバンドルされていたのか分かりませんが、たとえば、メモリーとかフロッピーディスクドライブ)と同時に使うことが条件なので、Windows 7 をそれらのバンドルされたハードウエアと一緒に新しく購入したPCにインストールして使うことは可能です。

• bunjii
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q9049779.html の関連質問ですよね? PCショップオリジナルのOS無しPCと一緒にリテール版(パッケージ入り商品)を購入した場合はバンドル品ではないですよ。 DSP版の場合はPCにバンドルされたOSとなります。 バンドル品は大手PCメーカーのOEM版と同じ扱いになり、他のPCへ転用を禁止されたソフトになります。(使用制限があるので安価になる) つまり、PCの所有者にソフトのライセンスがあるのではなく、ソフトを組み込んだPCにライセンスが与えられています。 PCが壊れたり陳腐化で廃棄されると附属のソフトも一緒に廃棄しなければならないものです。

• catpow
回答No.3

すでに回答がありますが、新しいOSなしのPCに7を入れたいなら、Win7のライセンスを新たに秋葉等のお店で買うか、通販で買う、あるいは、PCを買うときにWin7を同時に買うことになります。 たぶん、PCといっしょにWin7を買うのが一番安いと思いますが、この場合、バンドル版のOSという扱いになって、将来、新しいPCにのせかえることができない可能性があります。

回答No.2

バンドル版のウィンドウズ7はバンドルされてるPCにしかライセンスがありません 他のPCに入れるのはライセンス違反です

• itaitatk
回答No.1

できません。 規定違反となります。 ハンドル版はそのハンドルされたPC以外では使用できません。 できたとしてもここでそれを書くことはここの使用規則に反します