• ベストアンサー

妊娠検査薬について

妊娠検査薬について教えてください。 今日、排卵日から2週間と少しだと思いますが、クリアブルーを使って陽性がでました。 はじめは、終了確認窓と同じ位の濃さでしたが、 しばらくしてよく見ると(5分から10分後くらいだったと思います)線の右側から少し薄くなっていました。 そして、その後、時間がたつにつれ、薄くなっています。終了確認窓の線も判定窓ほどではないのですが、薄くなっています。 クリアブルーって、薄くなるものなのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? それとも濃いままだったという方いらっしゃいますか? みなさんの意見をおしえてください。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.1

私もメーカー等は忘れましたが、毎回妊娠検査薬を使用しておりました。 4人の子持ちです^^ まさか?と思い検査薬を使用したときは必ず陽性でした^^ 何度か使用した際、初めから判定窓程濃くないこともありましたが、薄くても反応が出ているということは間違えなく陽性だと思います。 反応がすぐ出る場合もあるし、少し置いてから出る場合もあるし、うっすらとしか出ない場合もありますが、陰性なら、まず何も反応は出ませんよね? 心配でしたら、妊娠したと思われる日から2ヶ月経ったくらいに婦人科へ行くことをお薦めします^^ 早すぎても医者に「まだ小さすぎて解らない」と言われてしまう場合もありますし、「来るのが早すぎる(笑」と言われたこともありました^^ 3ヶ月経ってからだと逆に遅いと思います。 まだ安定期に入っていないと思いますので体をお大事になさってください。

momo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの検査薬で検査したところ、線は、薄くならず、そのままでした。やはり検査薬によって違うようです。春に流産し、そのときは線は、いつまでたっても薄いままでしたので、線の濃さに敏感になっていました。時期的に早いかもしれませんが、明日、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 クリアブルー、私は何度使っても、何日たっても陽性のままなんですが、「薄くなっちゃった、消えちゃった」って話は他でも沢山聞きいたことがあります。 製品によってはそういうことがあるのかも??? 1分後の結果を判定する決まりですから、陽性には間違いないと思いますよー。

momo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの検査薬で検査したところ、線は、薄くならず、そのままでした。やはり検査薬によって違うようです。春に流産し、そのときは線は、いつまでたっても薄いままでしたので、線の濃さに敏感になっていました。時期的に早いかもしれませんが、明日、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性と出たのですが・・

    初めて妊娠検査薬を使ったのですが質問させて下さい。 取扱説明書には「終了確認窓」に線が出てから、判定窓に陽性なら線が出る と記載されているのですが、1分もしないうち(即効でした)に判定窓に 線が出て、それからしばらく経ってからようやく終了窓に線が出ました。 説明書とは逆の順序でこの反応は正しいのか間違っているのか・・・ 喜びたいけれど喜べないところです。 使用したのはクリアブルーなのですが、これはきちんと検査できなかった のでしょうか?

  • 妊娠検査薬で。

    はじめまして。こんにちは。 排卵予定の04日前に彼とゴムなしでしました。 中には出していません。 初潮から今までほとんどと言っていいほど 生理が遅れることはなかったのですが 今回、生理が04日遅れています。 先ほど、妊娠検査薬(クリアブルー)で 検査してみたのですが 終了確認窓と判定窓を濡らしてしまったせいか ふたつの窓にはっきりとした線が出ていません。 終了確認窓には下の方にうっすら線が入っただけで 判定窓にはよくよく見ると線が入ってるかも? という薄い線と薄い青色が滲んだような 色が判定窓に出ています。 やはり、これはもう一度検査薬を使ってみるほうが いいのでしょうか? もし、授かっているのであれば 元気な赤ちゃんを生みたいと思っています。 回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    今日、妊娠検査薬を試しました。 結果は陽性と出たのですが、終了確認窓に線が出る前に、先に判定窓に線がでました。 説明書には終了窓に線が出てからと書いてありますが、先に判定窓に線が出ることってありますか? 使用したことのある方、教えてください。

  • 妊娠検査薬の反応

    クリアブルーを使用しましたが 終了確認窓も判定窓も規定時間で変わらず 二時間ほどで終了確認窓が変わり 判定窓も薄く青く変わりました。 陽性?陰性?

  • 妊娠検査薬の判定について

    妊娠していて!と、願いを込め、 本日クリアブルーを使用しました。 1分たち、判定窓に終了サインが出ました。 10分以内に判定して下さいと書いてあったので、 10分じーっと見つめて待っていました。 すると、うっっっすらと青いラインが! 10分経過し、ラインは薄いままでした。 クリアブルーを使用して陰性が出た方にお聞きしたいのですが、陰性の場合、窓は綺麗な真っ白のままでしたか?薄い線なだけに気分も微妙で(^^;) 生理前のように下腹部が凄く痛くて、胸もはっているけれど、線が薄いにせよ、少しでも可能性を持ちたくて…。 宜しくお願いします!

  • 至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。

    至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。 フライング検査になりますが、持病があるため&微熱があるので 気になってしまい、先程クリアブルーを使用しました。 しかし、判定窓に薄くですが肉眼でキチンと確認できる斜めの線が出ました。 慌てて説明書を見たら 「判定窓に線がでたら陽性の可能性が高い」とかいており困惑してます。 2本入りを買いましたが 1本は全く反応しなく(終了線もでませんでした) これはただ尿が通った際に出る線でしょうか?? 経験のある方、またはお詳しい方アドバイスお願い致します。 解りにくいかもですが 画像も添付致します。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 クリアブルーで生理予定日前後から四回程検査しましたが 四回とも くっきりは線がでますが 同じ線の出方をします。その出方というのは、 左側が濃い細い線で、右側が薄い太い線 という線です。 毎回この出方です。判定窓、終了窓 共に 同じです。 これは陽性でしょうか? 今日で生理予定日過ぎてから3日ですが、先程 検査した時もこの出方でした。 ちなみ今日は 終了窓よりだいぶ先に判定窓に線が出ました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    妊娠検査薬クリアブルーについて 前回生理が4月11~18日で、4月28日に何年ぶりかの発熱がありました。ですが数時間で微熱まで下がりました。 そして今月の5日におりものに血が混じったものが一度きりですが出ました。 時期的にも妊娠かも?という心当たりがありましたので、 フライングになりますがクリアブルーを試しました。 ですが終了線は出ず、判定窓には薄く線がありました。(浸してすぐ青くなりました) 終了線が出ないので分解してみると画像のようにありました。 陽性の可能性はありますでしょうか? 妊娠していなければこの部分は青くならないのですか? しかし分解したまま4時間後見た時には終了線がくっきり出ていましたが、判定窓の青色はほぼ消えていました。 お見苦しい文章、画像申し訳ございません。

  • 妊娠検査薬のこと

    妊娠検査薬で『CLEAR BLUE』って言うの在りますよね。 それで検査したんですが、 説明書を読んだら、「2つの窓に直接尿をかけないように」 ってなってたんです。 うっかりかかってしまい、陽性の判定が出たのですが、 これは窓に直接かかってしまったからでしょうか? かなりあせってます。お願いします!!

  • 妊娠検査薬で陽性から陰性になりました。

    初めまして。 いろんな方の質問を拝見させていただきました。 が、やはり自分の状況と全て一致する方はいないので質問させて下さい。 最近、妊娠初期症状でよく聞く症状があり 昨日の夜フライングですが検査薬を試しました。 過去にも使用したことのあるクリアブルーを使いました。 判定窓に青色が全体的に滲み、終了窓に線が現れなく「失敗しちゃったかなー」と思い捨てました。 今日の朝ふいに気になって見たところ、判定窓に陽性の線が薄くですがありました。 その線と同じか少し濃いくらいの色で終了窓にも線がありました。 ちゃんと待てば良かったと思い仕事の合間をぬってもう一度クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 やはりこれは化学流産なのでしょうか。 それとも検査薬が変な反応を見せたとか… 昨日の検査薬の結果と同じようなことが起こった方がいましたら、妊娠していたのか,化学流産してしまったのか,検査薬の異変だったのか...教えてください。

専門家に質問してみよう