• ベストアンサー

妊娠検査薬について

妊娠検査薬について教えてください。 今日、排卵日から2週間と少しだと思いますが、クリアブルーを使って陽性がでました。 はじめは、終了確認窓と同じ位の濃さでしたが、 しばらくしてよく見ると(5分から10分後くらいだったと思います)線の右側から少し薄くなっていました。 そして、その後、時間がたつにつれ、薄くなっています。終了確認窓の線も判定窓ほどではないのですが、薄くなっています。 クリアブルーって、薄くなるものなのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? それとも濃いままだったという方いらっしゃいますか? みなさんの意見をおしえてください。 お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotarou
回答No.1

私もメーカー等は忘れましたが、毎回妊娠検査薬を使用しておりました。 4人の子持ちです^^ まさか?と思い検査薬を使用したときは必ず陽性でした^^ 何度か使用した際、初めから判定窓程濃くないこともありましたが、薄くても反応が出ているということは間違えなく陽性だと思います。 反応がすぐ出る場合もあるし、少し置いてから出る場合もあるし、うっすらとしか出ない場合もありますが、陰性なら、まず何も反応は出ませんよね? 心配でしたら、妊娠したと思われる日から2ヶ月経ったくらいに婦人科へ行くことをお薦めします^^ 早すぎても医者に「まだ小さすぎて解らない」と言われてしまう場合もありますし、「来るのが早すぎる(笑」と言われたこともありました^^ 3ヶ月経ってからだと逆に遅いと思います。 まだ安定期に入っていないと思いますので体をお大事になさってください。

momo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの検査薬で検査したところ、線は、薄くならず、そのままでした。やはり検査薬によって違うようです。春に流産し、そのときは線は、いつまでたっても薄いままでしたので、線の濃さに敏感になっていました。時期的に早いかもしれませんが、明日、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 クリアブルー、私は何度使っても、何日たっても陽性のままなんですが、「薄くなっちゃった、消えちゃった」って話は他でも沢山聞きいたことがあります。 製品によってはそういうことがあるのかも??? 1分後の結果を判定する決まりですから、陽性には間違いないと思いますよー。

momo117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの検査薬で検査したところ、線は、薄くならず、そのままでした。やはり検査薬によって違うようです。春に流産し、そのときは線は、いつまでたっても薄いままでしたので、線の濃さに敏感になっていました。時期的に早いかもしれませんが、明日、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。