• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陽性と出たのですが・・

初めて妊娠検査薬を使ったのですが質問させて下さい。 取扱説明書には「終了確認窓」に線が出てから、判定窓に陽性なら線が出る と記載されているのですが、1分もしないうち(即効でした)に判定窓に 線が出て、それからしばらく経ってからようやく終了窓に線が出ました。 説明書とは逆の順序でこの反応は正しいのか間違っているのか・・・ 喜びたいけれど喜べないところです。 使用したのはクリアブルーなのですが、これはきちんと検査できなかった のでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数815
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

通常なら「判定窓」(四角い窓)に陽性ならば線が出てから、「終了窓」に(丸い窓)に終了の印の線が出ますよ。説明書にもそう書いてあると思いますのでもう一度読んで見てください。だからcharmyさんの手順は合っていますし、おかしくないです。 1さんのおっしゃるとおり、陽性の場合は尿をかけたとたんに反応がでますよ。おめでたと考えて間違いないと思います。おめでとうございます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手順は間違ってなかったんですね・・良かった! 本当に即効で出てきたのでびっくりしました。と、同時に不安も感じたのですが とても安心しました!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#12200
noname#12200

大丈夫だと思いますよ。 妊娠したときには、速攻で線がくっきり出ます。 で、ほぼ100%の確率で妊娠しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 初めての検査薬で、いきなり待ち時間無しだったので不安でいっぱいでした。 安心しました。念のため、病院にも行ってきます。ありがとうございました!