• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬

妊娠検査薬の判定について教えてください! 妊娠を希望してす30代です。 今回、生理予定から1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。 約1分後、『判定』の窓には何も出ず『終了』の線が出たのですが、その1分後ぐらいに『判定』の窓にうっすら線が出てきました。 このように、少し遅れて判定の線が出てくることってありますか??ご存じの方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>少し遅れて判定の線が出てくることってありますか?? わたしも、初め試したときは少し遅れて出ました。 あと一週間もたってから、もう一度試してみたら如何でしょうか。 妊娠していれば、そのころには即効で陽性反応が出るようになってるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。気持ちは焦りますが、あと1週間待ってみようと思います☆ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

今回、まさに同じ状況で妊娠してました(o^-')b 尿をかけた瞬間は反応しなくて1分後ぐらいにうっすら陽性反応がでました☆ 私の場合、検査したのが生理予定日で試すのが早すぎたみたいです(^^ゞ umochi様も排卵したのが遅れたとかの可能性があり週数が少なく反応が微妙だったのかもしれませんね(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

naozaruさんもまさに同じ状況だったんですか!?嬉しいです~期待がどんどん膨らんできました☆もう少しだけ頑張って待ってみて、もう一度検査してみようと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

チェックワンは使ったこと無いのですが、説明書にはなんて書かれていますか? 「1分後に判定窓を見てください。 さらに1分後は無効です。」とは書かれていませんよね? ちなみにクリアブルーは「終了確認窓に青い線が現れるまで約1分待つ→10分以内に判定窓を見て判定してください」とあります。 この文章からは「2分後の線は陽性と判断できる」という意味だととれますよね。 チェックワンも同じように書かれてませんか? 1分後にすぐくっきり陽性反応が出るのは、妊娠(着床)してからかなり日数が経った場合です。 質問者様の場合、生理予定日から1週間経っていても実は着床からはさほど日数が経っていないのかもしれませんね。 妊娠すると日々妊娠ホルモン(hCG)が激増します。 あと3日くらい経ってからまた検査してみてはいかがですか? 今度はもっとはっきりした陽性反応になっていることと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度、説明書を読んでみます!最近生理周期があまり安定していなかったので、もしかして着床からあまり日数が経っていないかもしれませんネ。詳しくありがとうございました!!

  • 回答No.2

1さんと同じく、もう5~7日くらい待ってからもう一度試されることをお勧めします。 妊娠している時って、1分待つまでもなく尿をかけた瞬間に陽性反応が出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊娠していると瞬間で陽性反応がでるんですか!!知らなかったです。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました☆