恋愛スタイルが変わった…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との恋愛スタイルが突然変わり、LINEの頻度が減ってしまい、不安を感じています。
  • 彼氏は仕事の負担や自分の時間のなさを理由にLINEの減少を説明しましたが、心移りや他の好きな人がいるのではないかという不安もあります。
  • 彼の行動には変わりがないが、自分が彼にすがるタイプであったため、新しい恋愛スタイルに慣れるのが苦戦しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛スタイルが変わった…

初めまして。 7歳年下の彼氏と付き合って9ヶ月です。 毎日LINEして、週に2.3日は会ってました。 しかし、突然『少し1人にさせて』と言われました。、 まあ、仕事でしんどいのかな?と思って、わかったよと送ってその日は1人で朝まで飲みに行って発散したようです。 しかし、その時からLINEが激減。 数日経った時に私から話を持ちかけました。 『LINEが減っても気にせず信じて待ってていいの?』と言ったら『信じないで』と言われました… 心移りか。と思ってたら『仕事がしんどいのも1つ』『ただ、今までお前に合わせて来て自分の時間がなくなってしんどい』『他に好きな人がとかはない』と言われました。 今まで毎日何往復もLINEして、時間が合えば会って…彼もそれを、望んでたと思ってたんですけど無理して合わせてくれてたようです。 そこで私は『なら、素を見せてくれていいよ』といい、別れずに済んで数日。 LINEは仕事終わりにきます。(本当に、しんどい時はそのまま寝てしまってこない時もありますが…)。 彼の休みの前の日や、彼が休みの日も、今から行くね!と言って来てはくれます。 今まで私は、彼の行動全てを把握しないと気が済まないタイプだったので、こうなってしまった今、慣れるのに本当苦戦しています。 ただ、いい大人ですし年上なので、ドンと構えないとと思う気持ちと、本当にこのままうまくいくのかな?て気持ちが入り混じってしんどくなりそうで怖いです。 また、彼はなんだかんだで会いに来てくれたり行動してくれてるのですが、私は彼でLINEが終わればしつこいと思われないようにLINEせず彼からのLINEを待つくらいしか何もしてないのですが…同じ状況の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

このままじゃ上手く行かないよね? 上手く行かない原因を、 彼はハッキリ自覚している。 ⇒貴方に合わせ過ぎた。 最初は、 彼女である貴方に合わせる事も交際の醍醐味だった。 彼自身意志をもって合わせていた。 そして納得していた。無理やりでは無い。 理想は、 貴方に合わせる事に違和感を感じなくなり。 これからも当たり前のように、 貴方に合わせていける事だったのかもしれない。 彼女である貴方目線から言えばね? でも、 そうでは無かった。 やや貴方寄りに、 やや彼女寄りに自分のスタイルを変えてしまった彼。 9か月前から変えたスタイルの影響(反動)が、 最近の彼には生まれてきている。 貴方との関係に時間も労力も割いた分、 逆に自分自身が擦り減っている気がする。 どんどん増えている感じでは無かった。 むしろ交際関係が自分の中で増えれば増える程、 その分自分自身(彼自身)が薄くなるような。 そんな違和感を感じていた。 彼女である貴方はそれに気づけなかった。 気づかないように振る舞っていた彼もいるよ。 でも、 気づけるような視野、 視点を持っていなかった貴方の問題もある。 貴方も彼の告白にハッとしたでしょ? あ、そんなに無理させていたんだな?と。 貴方の笑顔の裏側にあった彼の心労。 それでも、 一旦担い始めたスタイル。 直ぐに変えるという事もしなかった彼。 合せられる範囲は合わせていくつもりだった。 そういう意味では優しい彼だよね? それが最近まで。 でも、 それも出来なくなってきた。 仕事のしんどさもある。 ついに貴方との現状維持を継続する事も難しい。 そう感じた彼は、 思い切って貴方の前にスタイル変更を申し出た。 自分が破たんする前に。 一人にさせて=今までのスタイルから解放して。 そういう意味。 決め事のようなものを一旦解きたい。 解いて自分自身を楽にして、 自分の中の枯渇した部分をマイペースに潤したい。 彼自身が今欲する潤いは、 交際相手の貴方との時間では満たされないもの。 むしろ貴方に持っていかれてしまう。 信じて待っていいか? それを否定した彼の気持ちも明白。 待っていていいか?=また同じように付き合えるのか? そういう響きだから。 それは難しい(≒信じないで、同じものを期待しないで) 彼はハッキリそう言っている。 今後貴方と付き合い続けていくとしても。 これまでの8カ月の付き合い方を「善」とする形。 それは無い、という事。 やるだけやってみた事には意味がある。 そういう意味では「経験の善」。 こういうスタイルは、 彼には厳しいと分かった事に意味がある。 これからは、 無理なく楽しく、 本当にお互いを「適量」で思い合い、そして分かち合える。 そんな関係を目指していく第2章が必要だ、という事。 その為には、 貴方もこれまでの交際慣れ(これまでのスタイル善) そうなっている部分をリセットする必要がある。 難しいけれど、その価値がある。 何故なら貴方の大切な彼がそれを求めているから。 貴方は彼の交際相手。 でも、管理者じゃない。 管理は彼自身がする。 お互いに、 分かち合える適量をしっかり管理しながら、 それぞれの時間空間も大切にしていく。 交際しているからといって、 二人の世界を全部をセットにして扱わない。 それぞれも大事。 見えない部分がある事も大事。 それを分かる貴方なら・・・ 彼は自分をすり減らさずに付き合っていける。 貴方にその彼女力があるのか? 無いならこれから身に着けていけるのか? それはもう、 彼女である貴方次第なんだからね☆

kaoooo0225
質問者

お礼

職場で呼んで泣きそうになりました…支離滅裂な質問にご回答いただきありがとうございます‼︎ そうですよね、今から第2章。、 彼を信じて私もスタイルを変えて彼の時間を大切に与えてあげられるように付き合っていけたらいいなと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

彼の連絡頻度に合わせるのはしんどい、でも別れたくない…ということでしょうか? 年下とのことですが、彼はお幾つなのでしょう?まだ社会人になったばかりとか? 男性は女性ほど器用ではないので、仕事のことを考えている時は仕事のことしか頭にないということがよくあるんじゃないかと思います。 それほど恋愛経験豊富ではないものの、わたしも彼との連絡頻度や会う頻度のことでガマンしたり辛い気持ちになったりしたことが多いです。 最初は彼が合わせてくれていて、段々と彼が辛くなって、それじゃあと妥協点を探しているところでしょうか? 「やっぱりもうちょっとわたしのことを考えて欲しい」と言ってしまうのだけはオススメしません。 毎日毎日彼のことを考えて苦しくなるより、自分の趣味や好きなことを充実させてはどうでしょうか? 休みの日にお友達と会うとか、習い事をするとか… 彼とお付き合いを続けたいということであれば、彼が追い詰められないように独りの時間の使い方を工夫していくのがいいのかなぁと思います。

kaoooo0225
質問者

お礼

支離滅裂な質問にご回答ありがとうございます‼︎ 彼はまだ25歳で、社会人3年目で役職も付き、下にも同じ役職の部下がいて毎日必死に働いているようです。 息抜き、1人の時間を大事にするタイプのようですので、こちらもそっと見守っていきます! 趣味がない私なのでこれから趣味をみつけてお互いがそれぞれの時間を大切にしていけたらいいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼について。。

    先週、三ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 彼の仕事が夜から朝までのドライバーの為、わたしとは真逆の生活でした。 休みの日になれば、寝ないで会いにきてくれたり、泊まりにきてくれ たりしてくれました、 しかし、繁忙期になりほんとに仕事が忙しくなったようで、ラインの内容もなんか冷たく感じ、なんだか距離を感じるようになってしまいました。私はそれで少し不安になり、不安な気持ちを伝えました、不安にさせてごめんねとその時わ済んだのですが、やはりまた私の気持ちが不安定になってしまい、一度話したいと彼に言って、先週電話で話しました。 忙しくて、あんまりかまってあげられなくてほんとに申し訳ないと思っている、ということと、仕事のせいにしたくないけどストレスが半端なくてそれがラインに感情がでちゃってるよね、ごめんと言われました。 このままだとどんどん悪くなるほうにいくだけだから、一回距離を置こうといわれました。。 彼にとっては、距離をおく=別れる だそうで、私わショックでしたがまだ好きな気持ちがあるので、元に戻りたい気持ちでいっぱいでしたが、そのときはすがらず、うけいれました。 翌日、やはり伝えきれないことがあってラインで長文をおくってしまいました。 返事は、今わなにも考えないで一人で思いっきりゆっくりしたいから時間をください。 でした。 わかったよ、ゆっくり休んでね。 と返事をし、しばらくはもう連絡はとらないしようと思いました。 しかし、その何時間後に彼から着信があり、私わ電車にのっていたので出ませんでした。 しかし、一時間後にまた着信があり、出ました。 仕事が休みになったから言おうと思って!となんかぎこちない感じでした。 いつもは日曜日は会っていて、でも今言うこと?と思いながら話をきいていました。 どこいるの?とかやたら聞かれ、出かけていると伝えると、誰かさんが出かけてるから俺わ寝るよ!などと言われ、なんか勝手だなと思ってしまいました。 とうぶんわ俺一人でゆっくりする!とか言われ、なにがなんだかわからない電話でした。 その日の夕方、また着信。。 友達とサッカーしてきたよ~!と報告の電話でした。 なんか私もわけがわからず、そっか、帰ってゆっくり休んでね!と伝え少し話して切りました。 もやもやした気持ちのまま、それから私からは連絡しないで一週間たちます。 このまま自分からは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛相談 彼女

    高校一年男子です。最近できた彼女がいます。 僕は運動部です。これがまた忙しく、なにか行事でもない 限り平日土日関係なく休みがありません。 しかし、試験休みの期間は休みなので、 この前のテスト期間はほぼ全て一緒に帰ることができたのですが、 試験が明けた今、なかなか2人の時間がありません。 LINEなどは毎日しているのですが、それだけでは日を重ねるごとに不安になります。 学校で偶然廊下とかで会ってもお互い照れ屋なので、話したりできないです。 今はまだ大丈夫なのですが、これから先このままの状態で、 彼女との距離が徐々に離れていったりしないか、不安な気持ちに包まれます。 なにかお互い気持ちが離れずにうまく行く方法はないでしょうか? 電話などはした方が有効でしょうか? よろしくお願いします。

  • シングルマザー恋愛。このままでいいのか悩んでます。

    私25.彼36 息子は4歳です。 付き合って一年程、 子供が会うようになり3ヶ月ほどです。 今年に入り、 彼が毎日家に来るのが苦痛でたまりません。 最初はよかったのですが、 疲れてきてしまい自分の作ってきた環境に毎日入られるのがしんどくなっています。 正式に同棲しようと話があるならまた気持ちは違うかもしれませんが、 そんな話は向こうからはなく、 仕事おわりきて、朝はここから出ていきます。 私が仕事で彼が休みの時なども私の家でごろごろしていたりします。 その状況、子供がいるので不安になってきました。 私も今の状況や、彼の行動、価値観の違いなどから 彼への気持ち冷めつつあります。 避けてしまいがちです。 子供に対しても遊ぼーっと行っても面倒なのか休みの日でもあまり遊ばない。 そんな彼に対して将来的なものもなくなりつつあります。 どうしたらいいのかわかりません… 彼に話すとしたらどんな風に話せばいいのでしょうか?

  • 彼の言動について。

    彼と5ヶ月間 毎日LINEのやり取りを、寝てる以外と仕事以外は頻繁にしていて、仕事が終わった後も大体「終わったよ」 とLINEが来ていたのですが、 この3日間彼からのLINEが1日三回しかなく、「終わったよ」 というLINEも来ません。 彼はニュースを毎日mixiで見ているのですが、mixiも全くログインされない状態です。 彼は体調が悪かった時や疲れた時はLINEがないことは今までにありましたが、2日~3日というのは初めてだったので、 3日目に「どうしたの?」と聞いてみたら、 「今日は休みだから、いっぱい寝たよ」 と返信が来ました。 本当だとしたら、彼は15時間以上寝ています。 その後、 「今日はお休みだからゆっくり休んでね」と返事を送ったのですが、 既読にもなりませんでした。 この間に2度ほどmixiログインされてました。 やっと既読になったのは6時間後で、 「会いたいよ」と返信が来ました。 私は嫌われてるのかなと思い、 返信を半日しなかったら、 「会いたいから、行っていい?」 というLINEが数回来ました。 いったい、この3日間の彼は何だったのでしょうか? 私は嫌がられていたのでしょうか? それとも疲れていたのでしょうか? 男性は1人になりたい時もあるのでしょうか? もう少し詳しくお話しますと、 彼は32才一人暮らし、私は28才 彼の仕事は夜中0時から12時までの労働で、帰るとバタンキューで お布団に入り、 私とLINEしながらいつも寝落ちします。 この3日間の前の日も 15時間寝て腰が痛い。 と言ってました。 体調が悪い時や、休みの日はLINEが1日ない事は今までに何度かある。 彼は休みの前日に出かける事が たまにありますが、(2ヶ月に1度ぐらい) その時も「仕事おわったよ」とLINEがなくなる事がある。 喧嘩したわけでもないし、前日までいつもどおりラブラブだった。 mixiはコミュも趣味の野球のひとつしか入っていず、友達もいない。 見てる時間はいつも数分です。 彼との間でこんなことが初めてなので困惑してます。 ご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼が冷たい

    今、栃木と東京の遠(中)距離中です。 付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。 付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。 しかし、付き合うことになってから連絡が激減。 連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。 返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか 相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。 話すこと状況にもありません。すごく不安です。 彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに なったのですが、それからそっけなくて・・・。 確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事! きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、 その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、 不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。 私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、 なんだかばかにされているような気持ちになります。 土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと 言われました。 私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。 私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、 ゴメン。疲れていると言われて終わりです。 そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」 とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。 カチンときて、返信はしていません。 私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。 でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。 できるなら彼と仲良くなりたいです。 でも、自分ばかり折れるのは嫌です。 続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。 私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛が精神的にキツすぎる

    遠距離恋愛中の者ですがあまりに苦しいので相談させて下さい。 付き合って半年の遠距離の彼氏がいます。13歳差でどちらも社会人です。 会うのは1、2ヵ月に1回というペースです。 付き合ってから寝ても覚めても彼氏のことばかり考えています。 はっきり言って自分でも異常だと思います。 毎晩泣きながら、彼のことを考えながら1日2、3回くらい自分を慰めています。 街を歩いていると、自然と隣を彼が歩いているような妄想をしはじめてしまって止められません。 仕事も、ただ彼氏に会いに行くお金をためるためだ!という気持ちで臨んでいます…。 客観的に見ると本当に気持ち悪いですね。でも好きという気持ちが抑えられません。 付き合い始めのころは毎日長時間電話していて、私のどこが好きと言ってくれたりととても幸せでした。初めてできた彼氏で、私も好き好き言ってました。恥ずかしいですが性的な内容の電話もしていました。しかし今はその回数も減り(といっても多いほう?なのだと思いますが)、週に4,5回、2時間くらいです。 最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足というようなことを言っていて、あまり会話が楽しめていません。 もともと私はさびしがり屋ではなく、付き合う以前から私はどこに行くにも基本はおひとり様でした。ひとりでいることをなんとも思っていませんでした。相手もそんな感じのようです。1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。 それなのに今はどこに行くにも好きなあの人と一緒にいれないことだけが悲しくて、まったく変わってしまい…、こんな気持ちになってしまって辛いです。 このままですと私の方の気持ちが大きくなりすぎてダメになってしまう気がします。 実際に、いつもメール・電話をするのは私から、会いたいという気持ち、会えなくて不安な気持ちをいちいち伝えてしまうという典型的なウザい行動をとってしまいます。 メールは返ってきますが、すごく時間がたっていたり、寝てしまっていたといって翌日に返ってきます。彼の気持ちが今は分かりません。冷めているともとれます。 メールの返信が遅いと「どんだけ忙しくてもメール返す時間くらいあんだろ( ゜д゜ )」などと思ってしまい、また自己嫌悪…。 彼は言葉には出さないけど、内心ウザいと思ってるんじゃないかと思うと悲しくなってきます。 それに私は実家に住んでいるのですが、弟が彼女を毎日のように家に連れ込んだりして楽しそうにしているので、それを見ていると私もはやく好きな人に会いたい…と、胸が苦しくなります。 隣の部屋では恋人同士で仲良くしているのに、自分は部屋で1人寂しくて泣いていると、ほんとうにみじめな気持ちで死にたくなるほどです。 でも、私はお金を貯めて、いつか彼氏の住む土地に移住したいと思っています。 最終的に結婚に至らなくとも、付き合っているうちに近くに住んでいる時間が全くないなんて嫌です…。 どうしたらもっと前向きに恋愛を楽しめるでしょうか…。 寂しさを紛らわせて、異常な行動をやめたいです。 恋愛マスターの方々、よろしければアドバイスおねがいします…。

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    18歳の女子です。 私は2年半片思いしてる人がいます。 その人とは2年前からLINEを始めて最初は素っ気ない返事ばかりだったのですが、なんとか話題を広げて毎日LINEしたり、年に2、3回通話する仲になりました。 どんなに冷たくされてもずっと追い続けて、 先週初めて2人で遊びに行きました。 その時はご飯を食べたり、映画を見たりしました。 遊んだ感想としては失敗したな、どう思われたかなと不安になり、反省する部分もありましたが、会話も続いたし、私的には楽しかったです。 相手も楽しかった、ありがとう。というLINEをくれました。 しかし、本当に楽しかったのかな、、、と不安になってしまいます。 さらに、遊びに行く1週間前のLINEでは、今までだったら言われて嬉しい言葉も全く嬉しくなくて、遊びに行くプランを積極的に立ててくれる事が普段なら嬉しいはずなのに、この時はなんでこんなに積極的なんだろう。気持ち悪い。とまで思ってしまいました。 好きだから2年半追い続けてきて、お互い部活で忙しかったから遊びに行く暇もなかったのでやっと動き出せたと思ったら、気持ち悪いと思ってしまうなんて最低で、自分が嫌になります。 しかも自分から誘って遊びに行ったのに。 遊んだ時も相手がリードしてくれるのが凄く嬉しかったのですが、ちょっとした行動になんか嫌だな。と思ってしまいました。 好きではあるんです。ふとした時にその人のことを考えてたり、あー好きだなって思うこともあるんですが、以前ほど多くなくて。 好きだけど、相手に対しても自分に対しても気持ち悪い、と思うのが凄く嫌です。 本当に好きなのかわからなくなる時もあります。 相手は凄くシャイで、鈍感で、自分から人とコミュニケーションを取ろうとしないような人です。休み時間には読書してるか、寝てるか、といった感じです。 しかし凄く優しくて、運動神経もよくて、頭も良くて、気がつかえる人です。 それでもこの人の良さに気づける人はあまりいないだろうなと思うような、そんな人です。 これはやめるべき恋でしょうか。 2年半追い続けてきてこんな終わり方、いいんでしょうか。 長文すみません。回答して下さったら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 彼への接し方がわかりません。

    初めまして。 笑われるかもしれませんが真剣に悩んでいるのでお願いします。 ネット上で知り合った方のことを好きになりました。 最初は友達として遊んでいました。最初は相手が私に好意を持ってくれて 毎日遊ぼうと誘ってくれたり、彼から通話をしようと誘ってくれました。 通話で彼の内面を知っていくにつれて、どんどん惹かれていきました。 お互い同じ気持ちになり、毎日通話をするのが楽しみになっていきました。 私はもともと一途(というと聞こえはいいですが、独占欲が強いです) これだと決めるとずっとそれしか見えない性格です。 今までの恋愛でも相手のことを苦しめることもよくありました。 そしてその結果、ダメになってしまうこともありました。 今のその彼は家で仕事をしている方です。 最初は私もそこまで独占することもなく、話せる時に話せたらという考えでした。 適度に距離が保てていたように思います。 でも次第に彼に惹かれていく中で、もっともっとという気持ちが芽生えて 彼の時間を欲しがるようになっていきました。 話せない時はラインをしたり、話せる時間は通話をしたりな毎日です。 通話をしていると本当に楽しくて、癒されて、時間があっという間です。 彼も私も「まだ切りたくないね」なんて言ってしまい、ズルズルと深夜まで話してしまいます。 その結果、彼の仕事にかなり響いてしまいます。 (遅くまで寝てしまい、夕方からは私との時間があるので仕事する時間がなくなる。 私はというと、朝から仕事をして夕方に帰ります。もともとそんなに寝ないので そこまで支障はありません。) そんな生活だったので、何度か彼の方から話す時間や日にちを減らす提案をされました。 私はそこでなかなか「うん」と言えませんでした。 話さなくなることで、彼がそのまま離れてしまうかもしれないと不安に思ってしまったのです。 がんじがらめにしたら余計に離れてしまうこともわかっているのに、彼の事が好きなのに自分の欲求ばかり満たそうとしてしまいます。 その結果、時間は減らそうということに決まりました。 「今日は〇時に寝ようね」と最初に約束するのに「やっぱ切りたくなくなる。俺もダメだね・・・」と彼に言われ 私も切りたくないのでズルズル・・なんてことも数回ありました。 彼からまた同じように提案されてこれからは1日おきに通話することになりました。(ラインなどはいいけどキリがなくなるから仕事が出来なくなると言われました) 彼はとても優しいです。私のことをすごく考えてくれてることもわかっています。 私は彼がとても魅力的に思うので、どこかにいってしまわないかとても心配なのです。 一日おきに、という決まりにしてから、私はどう行動すればいいのかわかりません。 ずっと彼中心の生活だったので、ぽっかり穴が開いたような気持ちです・・・。 なかなか「わかった」と言えない私に 「嫌いになったわけじゃない。俺だって毎日話したいって思うけど やっぱり仕事もしないといけない。このままじゃダメだなって思うから。 仕事が溜まってしんどくなって、〇〇(私)に当たってしまったりとか絶対イヤだし そうなってしまったらもっとうまくいかなくなると思う。 〇〇のことを嫌いになったんじゃないし、気持ちは全然変わってないから変な風に思わないで。 いろいろ考えてしまうだろうけど、どうせ考えるならいい風に考えてな」と言われました。 彼は自分のことより私のことを考えて行動してくれていたので 本当に私が嫌いになったとかそういうのではないと思っています。 今まで彼に向ける気持ちが100だったので、どこまで下げたらいいか加減がわからないんです。 朝起きてからライン、お昼休みにライン、そんな感じだったのですが 今日は入れることが出来ませんでした。 極端な話、オンかオフしか出来ない性格なんだと思います。 変によそよそしくなっても、彼にとってはしんどくさせるでしょうか? もっとライトに考えられたら私自身も楽になると思うのですが・・・。 ここはこうしたらいい、なんていうアドバイスがあればお願いします。 重苦しい内容ですみません。閲覧ありがとうございました。