女の子の感覚とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代の女の子とのメールのやり取りについて、女目線での感想と良い性格を持つ女の子について聞きたい。
  • 中学生時代に好意のない女の子とのメールのやり取りをしていたが、突然連絡が途絶えてしまった経験について質問したい。
  • 中学生時代の経験を思い出しながら、女性に質問する。女の子の感覚とはどのようなものなのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子はどういう感覚?

中学3年生の頃、1人の女の子とメールのやり取りを頻繁にするようになりました。 始めた頃は、好意があったわけでもないのですが、他愛もないことを女子とメールのやり取りもしたことがなかったので、次第にそういう気持ちになっていました。2週間くらいたって、1人の男子のメールアドレスを教えて欲しいと言われ、教えると、キッカリ、それから来なくなりました。 そこで女性に質問です。 ○女目線からみて、どう思いますか。 ○本当に性格が良いと思う女の子は回りにいますか。 愚痴っぽい質問ですいません。 中学の時のこと未だに引きずってんのか。と思われると思いますが、疲れてる時に、たまに思い出して、悲しくなる程度です。 良い勉強になったとも思うのですが、苦々しい思いもします。 暖かい目でのご回答御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

○女目線からみて、どう思いますか。 →もうちょっとうまくやらなきゃ あからさまだと自分を下げちゃう。 得たい情報をゲットした後でも多少はやり取りを続けてフェードアウトしたほうが良かったね。 ○本当に性格が良いと思う女の子は回りにいますか。 いますけど却って付き合いにくいです。 余計なお世話されそうとかこの人には嘘がつけないなとか自分の悪い部分を見せたら軽蔑されそうで付き合いたいと思えません。 男でも女でも人間らしさのある、お互いを許し合えると思える相手でないと付き合っていけないと思います。 貴方もそういう女の子、許してあげてください。あなただって下心を持つことがあるんですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

一人の男子のメアドを聞きだすための手段だったのかなとはおもってしますね。 ただそれで恋愛に臆病になっしまうのは勿体無いかもしれません。 つらかったことがあった分、いい恋愛ができると信じてみてはどうでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

>女目線からみて、どう思いますか。 若いな~とはおもいますが、そういうことを続けていると敵が増えるので、結局苦労するんじゃないかな。 >本当に性格が良いと思う女の子は回りにいますか。 男でも女でも「性格悪いなコイツ!!」っておもうような人は、身の回りにはごくごくわずかです。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

>女目線から見て まあ、まるきり踏み台にされたんだなと。 >本当に正確の良い女子 いますけど、男子にはあまりモテないようですね。 どうしたって狡猾で小悪魔なタイプにハマるようですから。 それでも、見る目のある男子がそういう「誠実で性格の良い」女子を捕まえてる感じです。 そんな性格の悪い女に騙されなくてよかった、と思えないあたり 将来の伴侶選びには要注意ですよ。女を見る目が著しく低いのかもしれません。 良い子は影の中に潜んでいるものです。 あなた目線で、つまらない、目立たない女子のなかに 貴方の望む女子がいるのかも。

関連するQ&A

  • 好きな女の子に告白を…

    最近、僕が好意を抱いている女の子に、一緒に卒業旅行に行こうと誘われました。 それがきっかけで、よくメールや話をするようになり、彼女も僕にたいして好意をもってくれているのかなと思い込んでいました。 そして先日、僕と彼女を含めた数名で卒業旅行に行ってきたのですが、その中にもう一人男子がいて、彼女はその男子にべったりで、なかなか話すチャンスもなく、なにも無いまま旅行が終わってしまいました。 この行動を見ると、彼女はその男子のことが好きなのではないかと考えてしまいます。僕は、その男子と旅行に行くための頭数あわせだったのかと思ってしまいました…。 やはり、彼女は僕に対して脈なしなのでしょうか? もうすぐ卒業なので、思い切って告白しようかと思っています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、どのような状況で告白すればいいですか? 告白などしたことがないので、非常に困っています。 今度、僕と彼女+女の子一人の、計3人で遊ぶのですが、その時でもいいのでしょうか? アドバイスなど、よろしくおねがいします。

  • 女の子の呼び方は!?

    高校一年の男子です 以前同じ中学だった人同士でごはんを食べたのですが、そのとき 女の子を○○ちゃんって読んじゃったんですよね すごく親しい仲でもなかったのですが、さんだと固いイメージかなあと 思ったし呼び捨てだとちょっと上から目線かなって思ってちゃんで呼んだ んですけど、周りからすごくひかれました この年頃の女の子からして嫌なことだったんでしょうか?

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 女の子に避けられる

    女の子に避けられる 社会人2年目24歳男子です。 私は、mixiの趣味のコミュニティーを通して、メールのやり取りを行う→実際に会うに至った人がここ最近だけで3人います。 だいたいメールは毎日していて、気が合いそうなんでということで、会ってみるんですが、会ったら次の日から、みんなメールをくれなくなります。 一人目は、二回目の約束をしていたんですが、段々メールをくれなくなり、フェードアウトされました。 二人目は、会った次の日からは一切メールをくれなくなりました。 そして三人目の方からも、昨日二回目の遊ぶ約束を断られました。(体調が悪いそうです) 正直、自信もなくなるし、自分が女の子にとってキモい存在ということを再認識させられます。 ちゃんと働いて、それなりに収入もあるし、真面目に生きているんですがね。。。とりあえず、黙ってお金は鬼のように貯めています。 ただ、なんのために働いているんか、正直わからないし、もう一生彼女ができないんじゃないか、一人で生きていく道も探すべきなんじゃないかと思っています。 三人目に会った人は、向こうから誘ってくれて、会った時も、それなりに楽しめていたので、こんなことになってしまうなんてって感じです。 土曜日なのに、何一つワクワク感もなく、ツライ

  • 女の子の成長?

    大学生です。 カテゴリーが分からないのですが、とりあえずここで質問します。 僕は中学高校と男子校だったのですが、大学に来て驚いたことがあります。 それは、おとなしい女の子が多いことです。 小学校のころはあんなにはしゃいで、男子軍女子軍みたいに対立するほど活発だったのに、いったい僕の知らない中学高校の間に何があったのでしょうか? 大学だから、おとなしく勉強した女の子ばかり集まってるんでしょうか? それとも隠しているだけで本性は変わってないのでしょうか? 僕自身、あまり小学校から性格的なものは変わっていないのでとても不思議なのです。 僕は科学系の学科なのですが、おとなしい女の子は文科系に多いようで、あまり話す機会がなく、真相はいまだ謎のままです。 ばかばかしい質問ですが、お暇な方、回答お願いします。

  • 女の子とのメールについて。。

    高1で男子校に通っているのですが、 昔から仲良しの女の子とメールしているのですが、どうすれば長くメールが続くのでしょうか? 相手からメールが来ることは、ほぼなくて いつも、自分から「メールしよう」とその女の子に送るのですが、5回くらいやり取りすると、突然プツンとメールが途切れてしまいます。 そして、3日くらいたってからメールするとまた、同じことの繰り返しになってしまいます。 どうすれば、女の子が私のメールに興味を持ってくれるでしょうか? また、どんな内容のメールが女の子にとってうれしいですか?

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 気になる女の子がいます

    女性の方に質問です。 高校2年男子です。後輩に気になっている女の子がいます。メールのやりとりはあるのですが、その子はまだ自分の顔を知りません。その子を見かけると言えば、朝礼など全学年が集まる時がほとんどです。 そこで質問です。女性から見てどのような男性が第一印象がいいですか?やはり笑顔ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子が次々と

    中学生恋愛相談です。 好きな女の子が同じ学校にいるのですが、その子はすごいプレイガールなのです。 中学に入ってからもう4人の人と付き合っては別れています。 ほとんど長続きはしていなくて長くて2ヶ月です。僕は1ヶ月でした。 飽きたんだと思います。 その中のひとりは僕です。 僕は彼女のことが本気で好きなのでそんな彼女をみてるのがつらいです。 彼女は顔は普通より可愛いくらいですが男子と仲が良く人気があります。 彼氏と別れると、すぐに次の彼氏を探してアプローチ、もしくは告白するみたいです。 僕は告白して付き合いました。 彼女は一体なにを考えてるのでしょう?男好きなのでしょうか? こんな女の子はやめたほうがいいですか? まだ好きな僕はどうしたらいいのでしょうか? 質問番号:7346449

  • 話した事の無い女の子からアドレスを聞かれましたこれは、脈ありですか?女性の意見が聞きたいです

    話した事の無い女の子からアドレスを聞かれました これは、脈ありですか? 女性の方からの意見が聞きたいです 僕は、高1の男なんですが 2週間前くらいに気になっている女の子(その女の子とはメアドを聞かれるまで話したことはありません)に「メアド教えて」と直接言われました その後、メールのやり取りをしたのですが毎回僕からメールを送ります それで最近はメールのやり取りをあまりしていないのですがこの女の子は好意を持ってくれているのでしょうか? ちなみにその女の子はあまり男子と話さないタイプです あと もし、最初は気になってたけど、メールしてみたらイマイチだったって感じならどうすればまた好意を持ってくれますか?女性の意見がききたいです 後悔したくないんです もう少しでクラス替えだし これが僕の思う微妙な原因 送信BOXを見たら毎回一時間くらいは遅れて返信してしまっていました 醜いときは一日くらい遅れて返信なんてのも でも、毎回返信してくれました メールをする機械がバイト中などだったんで遅れてしまいました 女性の方は返事が遅いと嫌いになってしまいますか?