美術背景についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 美術背景に関心を持っている大学生の方が、アナログ作業が苦手で美術背景を諦めるべきか悩んでいます。
  • デジタルでの絵の描き方には自信がありますが、アナログの絵の具の技術が上達するのは難しいと感じています。
  • 左利きで筆を持ちにくいため、手が震えてしまい美術背景を描く自信が持てません。しかし、デジタルで背景を描く会社もあるようで希望が持てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの美術背景について

大学生です。美術背景の仕事は高校生の時から気になっていてそれ関係の学校に入学したものの 10年ぐらいパソコンで絵を描いてばかりいたせいか、アナログ作業が本当に苦手で 去年から何回か絵の具(ニッカー)で写真模写をしたりしてるのですがお世辞にも上手いと言えないぐらいのひどい出来でして、 photoshopなどデジタルでの作業ならそこそこ自信があるのですが、 やっぱりデジタルだけ出来てもアナログが全くダメなら美術背景は目指すのを諦めたほうがいいでしょうか? まだ卒業する年ではないんですが2年ちょっとで絵の具の技術が上達するのも無理があるような気がして、それにかなり昔から鉛筆などは左利きなのに左手で筆を持ちにくいため右手でいつも描いているんですが手が震えてしまって一生慣れる気がしません・・。 最近はデジタルで背景を描いている会社もあるらしくてちょっと希望がもてたのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbcd
回答No.1

今はデジタルで描いている会社の方が多いんじゃないですか? 「アニメーションノート」などの雑誌で背景美術の会社を取材している記事がありますから、読んでみてはいかがでしょうか。

kamomechanko
質問者

お礼

やっぱりそうですかね・・・アナログ(絵の具)の実力も問われることがあるのではないかと不安なところがあるのですが・・・ アニメーションノートですか、なるほど!背景関係の記事を探してみることにします 回答ありがとうございました。