精神科の待合室での不可解な行動

このQ&Aのポイント
  • 精神科の待合室での不可解な男性の行動について
  • 私が座っていた場所に戻ってきた男性の行動に疑問を感じる
  • 精神科の待合室には暗黙のルールがあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

とある病院の待合室

で感じたことなんですが、そこは精神科の待合室で約30人かけれる椅子には2~3人程しかいませんでした。私は一番端の通路側で座っていて名前を呼ばれて診察室へ、戻ってくると私の座っていた場所には他の男性が座って新聞を読んでいました。その男性は私が呼ばれる、10分程前に入室して座らずうろうろしていました。 で、ちょっとおかしいなと思ったのは新聞の置いてある場所からは椅子まで端から端の場所です。なんですぐ近くで読まないのか、椅子がらがらに空いているのにとは、考え過ぎでしょうか その男はしばらくして新聞を持ちながら私の付近で立ち止まりなにやら新聞をみやりながら元に戻し、またうろつきはじめました。 私が最初に座っていた場所がその男のお気に入りの場所だったのか、でもお気に入りならなぜずっと座っていないのか。その男のメッセージ?wがわかりません。 その男は看護師と談話もしていました古かぶの患者のようです。 精神科の待合室ってなにか暗黙のルールみたいのがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vasteen72
回答No.1

暗黙のルールなんてないと思いますよ。 精神科の患者さんの行動を深読みしすぎないほうがいいかなと思います。

terumi8
質問者

お礼

お返事遅れましてすみません。そうですね深読みしないようにします。私も患者の一人ですから。