• 締切済み

APモードとルータモード どっちにすれば…

WiMAXと契約し、HWD15という機器を使ってインターネットをします。そのHWD15にAPモードとルータモードの2つがあるのですが、どっちに設定すればいいのでしょうか?  

みんなの回答

• ple6
回答No.2

APモードと言うのは、別売のクレイドルを使い有線のインターネット回線を無線接続(wifi方式接続)に変換するためのモードです。 したがって先の回答者様の書かれておられるようにインターネット回線に接続出来ない可能性が高いのですが、接続出来たのであればルーターのルーティングと言う複数の機器の接続ができる機能を無効化させているだけなのか、クレイドルに接続しなければ有効にならないのかもしれません。 ですので通常はルーターモードで使用頂ければ問題ないとおもわれます。 ご参考まで

• bunjii
回答No.1

>そのHWD15にAPモードとルータモードの2つがあるのですが、どっちに設定すればいいのでしょうか? ルーターモードにしなければインターネットへ繋がらないと思います。

inoti0410
質問者

補足

あれ…、APモードでも一応インターネット通信ができたんで混乱したんですけどなんか変な電波でも拾ってたんですかね…