• 締切済み

不安症?

私は39歳男性です。 現在、不安神経症ではないかと悩んでいます。 症状は息苦しさ、胸上部(食道の辺り)の痛み、圧迫感が慢性的に有ります。 1年前から寝る前や入浴時、1人でいる時にこの症状が出ます。 何かに集中している時、楽しい時はこの症状は現れません。 私は自宅兼会社という状況で常に1人で仕事をしていますので日中忙しい時はあまり感じませんが落ち着いた時に症状が現れます。 健康診断も毎年受けていますが特に異常はありません。 一度、病院に行こうとも思ったのですがもし心筋梗塞などの重病と診断されるのが怖く行けないい状況です。 恥ずかしい話ですが私はかなりの小心者です。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• buke7
回答No.2

心臓が心配なら24時間心電図とるのが一番 あなたの年齢からいくとそうまだ心配はなさそうですがタバコやら中性脂肪、コレステロールが高いなら狭心症の可能性はあります

• 177019
回答No.1

ここでは何とも言えませんが、胃の検査とか消化器系の検査はされていますか?自宅兼会社という事で通勤しなくても良いので、食べたものがうまく消化できなくて、それで圧迫感を感じるのではと思うのですが、消化器系の検査をするとか、内科で医師の診断を仰ぐのが一番です。「心筋梗塞」では無いとは思います。

nayamimuyou1
質問者

お礼

ありがとうございます。 消化器系の検査もしていますが特に異常はありません。 安心の為にも一度病院で検査したほうが良さそうですね。