パソコンで音楽を聴く時、順序通りに再生されない

このQ&Aのポイント
  • パソコンで音楽を再生する際に、順序通りに再生されない問題が発生しています。
  • 3年3か月前に購入した富士通製のノートパソコンで、音楽再生時に曲の順序が勝手にスキップされる不具合が発生しています。
  • CDに焼き付ける際も同様の問題が発生しており、この不都合は約半年前から発生しています。パソコンの寿命の可能性も考えられますが、この問題の解決方法をご存知の方はお教え願いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンで音楽を聴く時、順序通りに再生されない

音楽を聴く時は、パソコンを使っています。10曲を聴こうとする時、「全て再生」ボタンをクリックします。ところが、パソコンが勝手にスキップしていまい、例えば、1の曲の次に、4とか5とかの曲が再生されてしまいます。それで、曲に番号を付って見ました。それでも、勝手なスキップは直りません。  CDに焼き付ける時も同じです。順序通りに焼き付けることができません。  この富士通製のノートパソコンは、買ってから3年3か月になります。このような不都合が出始めたのは、半年ぐらい前からです。パソコンの寿命でしょうか?  とても困っています。直し方などあるのでしょうか。お分かりの方、教えて下さい。お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

音楽を再生するプレイヤーが何か分りませんが、連続再生でも、ランダム(シャッフル)再生が有効になっていないですか? (例:Windows Media Player 12でランダム(シャッフル)再生する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013322

1212-abab
質問者

お礼

いやーびっくりしました。尊敬以外の何ものでもありません。あなたの指示通りパソコンを操作したら、完全に治りました。(結局、知らぬ間に、ランダム方式になっていたようです)  色々試みて直らなかった、時間を沢山掛けても直らなかった。これでホッとしました。あなたは、神様のような人です。ありがとうございました。  このサイト、ほんと良いサイトだね。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

文面から困っているんだろうなぁということは覗えますが、困っているのなら使用しているソフトやソフトのバージョン、Windowsのバージョンくらいは書いてください。 パソコンで音楽を再生するソフトはたくさんあるんです。 バージョンも入れればそれこそ無限に近いかも。 再生リストにあるのにスキップされる原因も複数あります。 ソフトやバージョンによって理由は異なります。 ありがちなのが、ソフトで扱えないフォーマットの音楽データだった場合。 ソフトによってはエラーメッセージか警告メッセージを表示しますが、場合によっては無言でスキップするものもあります。 ID3タグにタイトルとかアルバム内の収録順が記述されていると、ファイル名よりタグを優先するソフトも有ります。 >このような不都合が出始めたのは、半年ぐらい前からです。 不都合を確認した音楽データは半年以上前の正常な時期と同じ音楽データなんですか? 新規に取り込んだ音楽データでの症状なら、ソフトとしては正常なのかもしれませんよ。 CDからインポートしたものなのか、オンラインで購入したものなのかも説明がないし… オンラインなら配信サービスの名前もあったほうがいいと思う。