• 締切済み

パソコンで音楽再生が止まります。。

ノートパソコンで音楽やビデオを再生していると、途中で音が消えてしまいます、WindowsMediaPlayerやQuickTimeで、画像も再生しているのですが、音だけ、きえます、誰かたすけてもらえませんか? 新しいパソコンをもって転勤したのですが、困ってます。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSが分からないとアドバイスは難しいですが、サウンドドライバを修復して検証して下さい。それで駄目なら故障が疑われますので、サウンドデバイスの増設を考えると良いです。 以下は修復の方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845

Yatazou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、ドライバの更新・修復をやってみたのですが、だめでした、なぜでしょう・・・、ばらばらに、今回は一曲でとまったり、あるときは 2曲目の途中でとまったり。。。う~ん。。 まずはありがとうございます。

Yatazou
質問者

補足

ありがとうございます、Windows XPです、CPUはCorei5で、4GBのメモリをつんでいます。

関連するQ&A

  • パソコンで特定の音楽CDが再生できない

    パソコンで特定の音楽CDが再生できない はじめて質問させていただきます。 輸入版の音楽CDを購入し、自宅のノートパソコン(WindowsVista)で再生しようとしたのですが再生できません。CDをパソコンに入れるとCDが回り始める音に混ざって「かちかちかち」と何か引っかかるような音がして、その後パソコンが読み込むのをやめてしまい、認識してくれません。パソコンの故障かと思い、国内盤ですが他のCDを再生してみたところ、そちらは再生可能でした。 CDが不良品なのかとも思い、友人のCDコンポ、ノートパソコンで再生させてもらったところ、そちらはどちらも再生可能でした。 ひっかかるような音のこともあり、自分のノートパソコンの不具合だと思うのですが、特定のCD一枚だけが再生できないといったことはあるのでしょうか。また、解決策などはありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 16:9 のワイドで撮影したビデオを、16:9で再生したい

    ビクターのHDビデオカメラ、GZ-MG505を使って 画面比 16:9 のワイドモードで撮影したビデオデータを ウィンドウズメディアプレイヤーなどで簡易再生したいのですが、 データをパソコンに取り込んで簡易再生は出来るのですが (WindowsMediaPlayerで)、普通にそのまま再生させると WindowsMediaPlayerの画面比の設定が4:3に固定されているからか、 上下に引き伸ばした(左右から押し縮めた)ような画像に なってしまいます。 画面上下が空いてもいいので、撮影したときの画面比16:9で 再生させたいのですが、そのような機能はWindowsMediaPlayerに あるのでしょうか。 あるいは、RealPlayer、QuickTimeなどでもそのようなことは 可能でしょうか。。

  • レンタルDVDはパソコンでも再生できますか

    高校生物の教材として、地質時代のビデオを授業で生徒に見せたいと考えています。 レンタルビデオ屋でよさそうなDVDがあったので、レンタルしました。 テレビ画面では小さくて教室の後ろのほうでは見えづらいので、プロジェクタでスクリーンに投影しようと考えています。 備品のDVDプレーヤーが使えないので、ノートパソコンの画面を映そうと思うのですが、ノートパソコンで再生できません。 解決策をご存知の方、何卒ご教授くださいますようお願いいたします。 (1)過去の質問を参照しますと、DVDビデオ専用の再生ソフトで見られるようになったという方が多いので、WinDVDというソフトを入れてみました。 ところが、いざ再生してみると画面は真っ黒で、音声もなんだかとびとびで聞こえるのです。 ノートパソコンのスペックはメモリが2GBあるのですが、この程度では処理落ちするのでしょうか。 (2)(1)のWinDVDにこだわらずとも、パソコンに標準でインストールされているWindowsMediaPlayerで再生できれば問題ありません。 DVDのファイルを見てみるとvobという拡張子のファイルがあるのでこれが動画であろうと思うのですが、WindowsMediaPlayerでは再生できないようです。 vobという形式のファイルをWindowsMediaPlayerで再生できる形式に変換することはできるでしょうか。

  • 音楽を再生すると雑音が紛れまくります

    新しくノートパソコンを買ったのですが 音楽ファイルを再生すると所々で雑音というか、 音がブツブツと切れてしまいます いろんな音楽再生ソフトを試してもダメでしたので おそらくパソコンに原因があるのではないかと思うのですが どのようなことが考えられますか? ちなみに買ってからずっとですので不良品の可能性も あるのでしょうか?

  • ◆QuickTimeでの再生だと音が鳴らない◆

    サウンドファイル(MP3ファイルやWAVEファイル)をWindowsMediaPlayerやRealPlayerで再生するとちゃんと音が鳴るのに、QuickTimeだと再生バーは動くのですが音が鳴りません。 どうすれば鳴らせられるのか助言をお願いします。 QuickTimeのバージョンは7.1です。

  • デジカメのAVIファイルの再生

    FujiのFinePix4500を使っていて、パソコンで動画(aviファイル)を再生しています。家ではQuickTimeとWindowsMediaPlayerを使っていて、問題なく再生できます。エクスプローラ上ではWindowsMediaPlayerのアイコンが表示されているので、WindowsMediaPlayerがあれば再生できるのだと思い、会社にもっていったのですが、最新のWindowsMediaPlayerでも再生できません。なぜでしょうか?そういえば、家でWindowsMediaPlayer上で再生するときも、再生前に「メディアを変更します」と表示されてから再生します。これはQuickTimeじゃないと再生できないということでしょうか?教えてください。

  • パソコンでの音楽CDの再生について

    表題について2点、質問させていただきます。 (1)最近のコピーガードのかかった音楽CDが、再生しませ ん。 (2)再生できるCDを挿入するとCDプレイヤーで再生した いのにWindowsMediaPlayerでの再生が、優先されます。 この場合再生に問題はありません。またCDプレーヤー を起動させて、再生させようとしても音がなりません。 上記2点についてよろしくお願いします。 OSはWin2000です。CDが再生できるトレイは、内臓(2)外付け(1)です。

  • 音楽の再生中に音が飛ぶ

    WindowsMediaPlayerで、およそ5MBのMP3ファイルを再生すると、 再生の途中で音がいきなり止まり、少し先までスキップされてから再生されます。 実行プロセスを終了させても変わらず、 別のファイルで試してみても同じことが起きました。 また、念のためRealPlayerで試してみましたが、同じでした。 何が原因なのでしょうか。

  • ウォークマンへの転送ソフト、Xアプリでの音楽再生

    Xアプリを音楽再生ソフトとしても利用しているのですが、どうも音切れのようなものが多いようです。 音楽が流れている途中にしょっちゅうブツっときれたようなかんじになります。正直すごくイライラします。スピーカーなどの問題かとも思ったのですが、WindowsMediaPlayerで同じファイルを再生するとこのようなことはなくちゃんと聞けるようです。 PCのスペックの十分すぎるほど足りていると感じています。 なにかわかる方がいましたら些細なことでもよいので教えてください。

  • パソコンで音楽を再生すると…

    昨夜からなぜかiTunesで音楽を再生しようとすると再生されているのに音が出ません。 Windows Media Playerでも同じ状況です。 あまりパソコンに詳しくないのでとても困ってます。 ちなみに設定がミュートになってない事は確認しました。宜しくお願いします。