• ベストアンサー

ソフトバンクグループ株式会社 第48回無担保社債

ソフトバンクグループ株式会社(東証1部 / 9984) 第48回無担保社債(社債間限定同順位特約付) 年率(税引前) 仮条件:1.75%~2.35%となっていますが、 決定後の予想はどれぐらいの年率になるのでしょうか? 債権にお詳しい方、どうか予想をお願いします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういった社債の場合、中値の2.0%付近で決定することが多いです。 他の質問にありますが、要は7年間でソフトバンクがどうなるか次第ですが、昔と違い通信大手の一角を占めてきた現在、なかなか魅力的な利率とは思います。 試しに、お付き合いのある証券会社に問い合わせてみてはどうでしょう。 社債にご興味があるなら、ここのブログ主が面白いです。「個人向け社債ウォッチ!」検索してみてください。

phoneviet
質問者

補足

社債のことはよくわからないのですが、こういった社債の利率は、企業の業績などによって変動するのでしょうか? またはソフトバンクがつぶれない限りは、最初の利率がそのまま満期まで続くのでしょうか?