• ベストアンサー

WINDOWS10不具合について

Windows8.1から10に移行後スタートボタンが使えなくなりリカバリーして8.1を使っています。この不具合はかなりの人が出ているようですが最近、マイクロソフトで対策を講じてこの不具合は解消されたのでしょうか、10は使い易いので再度アップグレードしたいと思っているのですが知識豊富な利用者のお知恵を拝借してから実行したいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ご参考。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88/a2dd074d-a679-447a-82ba-dfcfe9f368f9?auth=1 この不具合は「ユーザーアカウント情報に異常があるままアップグレードした事によって、Windows10がユーザーアカウント情報の異常を検知してスタートボタンが押せなくなる」と言う事のようです。 リカバリしたのであれば「ユーザーアカウント情報の異常」は解消している筈なので、この問題は起きない筈です。 また、この問題が発生しても、上記ページに「対処法」が書いてあるので、不具合を回避可能だろうと思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

WINDOWS10へのアップグレードは、PCに、準備が完了した、という表示が表示されてから行ってください。