• ベストアンサー

WINDOWS10不具合について

Windows8.1から10に移行後スタートボタンが使えなくなりリカバリーして8.1を使っています。この不具合はかなりの人が出ているようですが最近、マイクロソフトで対策を講じてこの不具合は解消されたのでしょうか、10は使い易いので再度アップグレードしたいと思っているのですが知識豊富な利用者のお知恵を拝借してから実行したいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.2

ご参考。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88/a2dd074d-a679-447a-82ba-dfcfe9f368f9?auth=1 この不具合は「ユーザーアカウント情報に異常があるままアップグレードした事によって、Windows10がユーザーアカウント情報の異常を検知してスタートボタンが押せなくなる」と言う事のようです。 リカバリしたのであれば「ユーザーアカウント情報の異常」は解消している筈なので、この問題は起きない筈です。 また、この問題が発生しても、上記ページに「対処法」が書いてあるので、不具合を回避可能だろうと思います。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

WINDOWS10へのアップグレードは、PCに、準備が完了した、という表示が表示されてから行ってください。

関連するQ&A

  • windows10アップグレード

    現在のPCがwindows7で、1年間無料でwindows10にアップグレードできる通知をみて予約しましたが、いまだに通知がきません。もう一台のPCは数日で通知が来てアップグレードしました。 今のPCに何か違いや不具合があるのでしょうか。セキュリティ?更新プログラムをアップデートしていない?といろいろ考え実行しましたがダメでした。他になにか理由があるのかもわかりません。詳しいかたどなたかお知恵拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 機種FUJITSU FMV D583/HX です(ウィン7)

  • Windows10アップグレード期間後のリカバリ

    マイクロソフトに電話をしても、通じないので質問させて頂きます。 私のパソコンはWindows8をWindows8.1にアップし、最近Windows10にアップグレードしました。現在は何の問題もなく使えていますが、無償アップグレードの期間後(今年の7月以降)に不具合が生じて、リカバリーを実施するとWindows8に戻ってしまいますが、その場合はWindows10にするにはどういう手続きが必要になるのでしょうか。新規にアップグレード版の購入が必要になるのでしょうか。というのは、以前に一度リカバリーをしたことがあり、Windows8に戻ってしまい、その時はWindows8.1に無償でアップグレードできる期間は終わっていたのですが、不思議なことにWindows8.1に無償でアップグレードできました。

  • Windows10について

    Windows7からWindows10にアップグレードしました(無償) リカバリ用のDVD等がないのですが、OSの再インストールなどはどのようにするのでしょうか?また、左したのWindowsボタンを押したときに表示されてスタート画面を常時表示させてデスクトップにしておく方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows10へのアップグレード

     現在、Lenovo50(ノート)で、windows8.1を使用中です。2015年7月末頃、タスクバーにwindows10アップグレードの案内が現れたので申し込みしました。数週間程度で実行可能の再案内が来るということでしたが、実際はだいぶん遅れての12月初旬のこと。周囲からは「製品安定までアップグレードの実行は、もう少し待て!」との示唆がありました。年も変わったのでそろそろ(あるいは春頃)実行しようかと考えています。  【タスクバーへの案内→申し込み→再度の案内】このケースでは、実行は比較的簡単に問題なくまた、短時間で完了まで至るという意見と、「イヤイヤ、そう簡単じゃないぞ!」という意見も聞かれます。  そこで、改めて質問です。  自分独自のアップグレードでなく、上記のようにマイクロソフトからの案内に従って実行をスタートする場合、この時期(8.1発表から約半年)でどのような問題が残されているのでしょう?  また、その必要時間はどの程度でしょう?  経験者の方、ぜひご教示かたよろしくお願いします。

  • Windows10 にアップグレードしたら不具合

    Windows7 をマイクロソフトから手動でWindows10 にアップグレードしました。それまでIE11のツールからWindows Update できていましたが、赤丸に白字でバツマークが出て ”Wuapp.exe "wuapp.exe" が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確かめてからやりなおしてください。” と表示されます。私の機種は Lavie LL750 ノートPCです。アップグレードの不具合だと思いますが、解決法をご教示ください。

  • Windows10アップグレード不具合

    買ったばかりのWindows8.1から、Windows10にアップグレードしようとし、不具合が生じました。使える状態にしたいです。 (1)「Windows10無償アップグレードの予約」の案内が来たため、クリックし、予約が完了(のような表示)が出てパソコンをシャットダウンしました。 (2)数日後パソコンの電源を入れ、ログオン画面(右下に「重要なアップデートがあります、確認して下さい」のような黄色いメッセージが出ています)でパスワードを入力し、Enterを押しました。 →するといつもよりも長く「ログオンしています」画面でぐるぐるしています。 (3)しばらく待ってみると、真っ暗な画面が出て、下のライン(スタートアイコンのみ表示、クリックしても反応無し)とマウスのカーソル(動きます)のみが表示されます。 (4)右クリックが反応し、「表示」から「デスクトップアイコンの表示」のチェックを消し、再度入れるとデスクトップのアイコンがすべて表示されました。 (5)表示されたアイコンをクリック、例えば[PC]や[ゴミ箱]をクリックすると「構成されたIDが間違っているため、サーバープロセスを開始できませんでした。ユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 ネットのホームページのショートカットなどはクリックすると問題なくインターネットに繋がります。 (一度電源ボタンで強制終了してみました。2回目に開いた時も全く同じ状態です) できればWindows8.1の時の使える状態に戻したいです。 この状態からどうすればいいのか分かりません。 この時点でWindows10へのアップグレードが完了しているとは思えませんが、不慣れなため下手に動かすことも出来ず悩んでいます。 ネットで同じような状況になっている(黒い画面が出る等)ものを検索しましたが、決定的にこれをすればよいというものが分かりません。 アドバイスいただければ幸いです。 パソコン自体は買ったばかりのものであまり使っていません。 品名ESPRIMO FH56/SD、型名FMVF56SDP です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10前にリカバリーしたいのですが…

    現在windows7です。windows10予約済みでアップグレード準備ずみですが、その前にリカバリーしたいのですが、リカバリーしてしまうと再度予約はできないんでしょうか?

  • Windows 10

    Windows 7を安全に使えるのも残りわずか、 Microsoftによるサポート終了が2020年1月に迫っているためです。 Windows 10 に移行しなければならなくなる訳ですが、 無償アップグレードキャンペーンは2017年いっぱいで完全に終了しました。 ただ、実はWindows 7やWindows 8.1からの無償アップグレードは、 2019年1月現在でも可能ですと記事を読みました 当方の機種はVGC-JS74FBです 頻繁に使っているわけではなかったので不具合は全くありません アップグレード対象機種ではないと買い直さないとダメなのでしょうか? 愛着があるためなにか策があったらお知恵を拝借させて下さい ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スタート無し、モダンUI以外に良くなったところは?

    今Windows7を使っていますがWindows8にアップグレードするかどうか迷ってます。 パソコンはタッチパネルではありません。 スタートボタンが無くなってモダンUIが採用されたのはタッチパネルにしないのならいらないので、 スタートボタンを復活させてモダンが表示されないソフトを使うつもりです。 そうするとWindows8らしさは無くなって7のように使えると思うんですが、 それでもWindows8は7より良くなっていてアップグレードする価値がある部分はあるのでしょうか? 発売からしばらく経ってだいぶどんな具合か見えてきたと思いますが、 皆さんは7から8にアップグレードしますか?

  • Windows 10 の魅力を教えて下さい。

    Windows 8.1 (Windows 10 アップグレード版)のノートを買いました。 時折、 「Windows 10 にアップグレードしますか?」 「Windows 10 をダウンロードしますか?」 とのメッセージが表示されるのですが…何か踏ん切りが付きません。 Windows 8.1と比較して Windows 10 の良い所は何ですか? Windows 7 から Windows 8.1 アップグレードしたとき、 ちょっと戸惑いましたが、Windows 10 は Windows 7 に似てるとか…? (スタートボタンの位置など) 教えて下さい。 よろしくお願いします。