• ベストアンサー

リカバリー

VPCSE29FJ(windows7)をリカバリーしました。マイクロソフトストアでWindows8Pro通常ダウンロード版で再度アップグレードしようとしましたがセットアップする時にインターネットに接続出来ません(その前の段階プロダクトキーは出来ます)となります。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media からインストールメディアを作成されてみては? これであればWin7からWin8.1proへのアップグレード時にインターネット接続していなくても作業を進められるはずです。 それと >Windows8Pro通常ダウンロード版 とありますがWin8Proでないとダメなのでしょうか?Win8.1Proでは何か不都合とかあるのでしょうか? ちなみにWin8Proは来年1月にサポートが終了します。引き続き使用したい場合はWin8.1Proに無償アップグレードする必要があります。

yasuhirom
質問者

お礼

インストールメディア作成でき、Win8.1Proにアップグレードできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

リカバリーは工場出荷状態に戻します。ネット接続設定を行ってなければインターネットに接続出来ないのは当然かと。購入時に行ったのと同じ設定を行う必要があります。

yasuhirom
質問者

お礼

ありがとうございます。