• 締切済み

アップデートの後に画面がくらい

VPCSE29FJですがWindows8.1Proにアップデート後画面が暗いので明るさ調整、プラン設定からの自動輝度調整の有効をオフにしたのですが改善されません。どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

明るさ調整、プラン設定の画面の下の方に現状の明るさ調整バーがあると思いますので、そこを100%に設定してみてください。 自動輝度調整の有効をオフにしても現状の明るさが保持されるだけです。

yasuhirom
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面の明るさが勝手に変わります

    SONYの「VAIO fit 13A」2013年秋モデルを windows8.1にアップデートして使っておりますが、 画面の明るさが勝手に変わってしまって困ってます。 PC設定→PCとデバイス→電源とスリープ 「画面の明るさを自動的に調整する」はオフにしています。 また、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→プラン設定の編集 →詳細な電源設定の変更→ディスプレイ 「自動輝度調整を有効にする」もオフになっています。 対策方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 画面が暗い

    VAIO VPCSE29FJ ですがWindows8.1Proにバージョンアップしたにですが画面が暗く設定ができない状態です、対処方法で BIOSの初期設定もしたのですが明るくなるのですが、次に立ち上げると又暗い状態に戻ります。どなたかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Update

    Windows Updateの更新で困っています。 機種はVPCSE29FJなのですがWindows8から8.1に アップグレードしようと思いWindows Updateをしているのですが更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元にもどしています。とアップグレードできません。 サービスのチャットなどで質問してそのままもう一度更新してもダメ、トラブルシューティング ツールで解決した後でもダメでした。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOの輝度調節

    輝度調節ができません。 FnキーとF5,F6を使っても画面が一番暗いままで治らす、いろいろしらべてコントロールパネルから電源オプションなども確認しましたが調節タブがありません。 アップデートもしているため最新バージョンになっています。 型名はVPCSE29FJになります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8.1アップデートについて

    VPCJ219FJをwindows7から8.1にアップデートしようとしています。 以下のサイトを参考にアップデートしていますが、 windows8.1を入れた後、vaio updateを実施しようと するも、windows8.1アップデート後、削除されたのか 見当たりません。 よくよく、以下のサイトを見ると、windows8 proと書いてあるのですが、pro版じゃないと正常にアップデートできない のでしょうか? 手元にあるのは windows8.1の通常版です。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8.1に updateするには

    windows7が搭載されたsonyパソコンvpcl249fjを使ってます、今回windows8.1にupdate を考えてますが手順として。まづwindows7にwindows 8をupdateした後にwindows8.1を updateするのか、 またはwindows7からwindows 8.1にupdateするのがよいのかご教示ください。 が ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウインドウズ10へアップデート後画面が暗い。

    ソニーVAIO VPCS129FJ を使用しています。 ウインドウズ7からウインドウズ10へアップデートをしている途中から画面が暗く(やっと見えるくらい)なってしまい、それ以降は、ずっと暗いままとなってしまっています。(アップデートは無事終了したようです。) 電源を切って、再度電源を入れると、初めに表示されるVAIOという文字と、その次に表示される水色の四角い物(ウインドウズのマーク?)とその下に点々で丸くくるくると回っているものは明るく表示されていますが、途中で暗くなってしまい、以後は何をしても暗いままです。 輝度は一番右で明るく設定してあり、設定→システム→ディスプレイ→明るさレベルの調整も一番右になっています。 電源を入れてからの立ち上がりは明るいので、バックランプが原因ではないと思っています。 ソニーのサポートは、7からのバージョンアップは対象外だそうです。 解決方法をお分かりの方がおりましたら、よろしくお願いいたします。 なお、素人ですのでよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • USB3.0ドライバーがインストール出来ません

    VAIO VPCSE29FJ/B を使っていますが、Renesas USB3.0ドライバーVer.2.1.28.0 アップデートプログラムがインストール出来ません。どうしたらインストール出来るようになるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスプレイの輝度

     VAIOの設定に自動輝度をoffにしましたが、ゲームをみったり、映画を見ったりするとき、画面が暗くなると、輝度は自動的に調整されました。いろいろ方法が探しましたが、問題を解決しませんでした。そして、僕の電源オプションのディスプレイというカテゴリーの中に、「自動輝度調整を有効にする」という選択肢がない...助けて! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • OSを8.1にアップしたら画面が暗くなった。

    VAIO UPDATEの自動更新でWin8からWin8.1にバージョンアップしたら、輝度自動調整が効かなくなった。 (機種)VAIO SVE14a28SJB (OS)現在Win8 (1)コントロールパネルから、デスプレイの明るさを手動調整するも、直ぐに元の暗い画面に戻り、明るさの状態を固定できない。 (2)本来、KEYBOARD上の「輝度感知窓」で、輝度を感知し、画面の輝度を自動調整する機種の為、「輝度自動調整」を「有効」から「無効」に変更するも、明るくならず。 そこで、やむなく工場出荷時(Win8)の状態に初期化、輝度自動調整は可能になったが、セキュリテイの事を考えるとVAIO UPDATE(自動更新)で最低限必要な更新はせざるをえないと思うので、Win8.1にバージョンアップしても、自動輝度調整ができる方法を教えて下さい(今のままでは、Win8.1への更新はやめる予定ですが)。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。