解決済み

画面の明るさが勝手に変わります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8977530
  • 閲覧数571
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

SONYの「VAIO fit 13A」2013年秋モデルを
windows8.1にアップデートして使っておりますが、
画面の明るさが勝手に変わってしまって困ってます。
PC設定→PCとデバイス→電源とスリープ
「画面の明るさを自動的に調整する」はオフにしています。
また、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→プラン設定の編集
→詳細な電源設定の変更→ディスプレイ
「自動輝度調整を有効にする」もオフになっています。

対策方法はありませんか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 68% (50/73)

画面の輝度が変わる原因は、いくつかあります。

・ご自身で、指摘されている「自動輝度調整」が有効になっている。

・インテル・ディスプレイ省電力テクノロジが動作している
 http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf13n1_svf14n1_svf15n1/contents/TP0000218144.html

・グラフィックスドライバーが正しくインストールされていない
 → ドライバーの再インストール
お礼コメント
svf13n19djs

お礼率 100% (5/5)

インテルのディスプレイ省電力テクノロジーを
オフにしたら解決しました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-05-20 13:41:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (106/320)

今晩は。

 vaioの製品型名不明で・・・、vaio SVF13N19DJS について回答します、↓参考になりませんか。

“ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html

[Windows 8]画面の明るさが自動的に変わる
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054393/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce

[Windows 8]輝度調整ができない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce

[Windows 8]画面の明るさを調整する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207030039521/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。
 
お礼コメント
svf13n19djs

お礼率 100% (5/5)

ご丁寧にリンクまで用意していただき
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-20 13:50:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (4226/14797)

その設定項目はWindowsのものですよね。
VAIO専用ユーティリティとかありませんか?
もしくは、キーボードにバックライト調整キー(普通はFキーの列にFnキー併用で機能する)がありませんか?
お礼コメント
svf13n19djs

お礼率 100% (5/5)

早々の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-20 13:51:44