• 締切済み

Internet Explorerが立ち上がらない

Internet Explorerが一瞬点滅するかのようになって立ち上がりません。 Sony Vaio vpcse29fj/b windoes7 システムの復元を試みましたが改善しません。 解決策を教えていただけませんか。お願いします。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.5

IEを起動した際にエラーメッセージ等は表示されませんでしょうか。 もし表示されないのであれば、コンパネ⇒管理ツール⇒イベントビューア⇒ Windowsログの「アプリケーション」もしくは「システム」に、IEを 起動したときの日時に何かしらログは残ってませんでしょうか。 ※メモリ不足やファイル破損によって起動しない場合があります。 あと、起動しなくなる前にドライバやアプリケーション等のインストール はされてませんでしょうか。 ※要するに、起動しなくなった原因と思われる操作をしなかったかって  ことです。 PCを再起動しても起動しませんでしょうか。 とりあえず、以下のことを試してみて下さい。 1.IEをアドオン無しで起動。  スタート⇒検索ボックスに「internet explorer」と入力すると、  「Internet Explorer(アドオンなし)」が表示されるので選択します。  もし、これで起動できたらアドオンが起動を妨げていると思われます。  IEのツール⇒アドオン管理 を選択し、管理画面が開きます。    アドオンの種類:ツールバーと拡張機能    表示:すべてのアドオン   を選択し、必要なもの以外は全て無効にしてみて下さい。   アドオンを選択し、右下の「無効にする」ボタンで無効になります。 2.IE設定のリセット  コンパネ⇒インターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット で  リセットできます。  但し、以前の設定は全て失われます。  リセット後、IEが起動できるか確認します。 上記でダメなら、(現在のIEバージョンが何かわかりませんが) バージョンアップしたり、いったん削除してインストールし直す しかないと思います。

回答No.4

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 VAIO本体の製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/name.html [Internet Explorer]「Internet Explorer は動作を停止しました」と表示され、Internet Explorerが起動できない・強制終了する http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/?p=VPCF138FJ&q=Internet%20Explorer&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0904271061746/?p=VPCF138FJ&q=Internet%20Explorer&rt=qasearch&srcpg=ce
  • dondoko4
回答No.3

再インストールすればよい。それでもだめなら、ほかのアブリに変えればよい。無料でダウンロードできます。

回答No.2

まずはお使いのIEを完全にアンインストールしなくてはなりません。 手順は以下。 1.画面の右端からスワイプし、[検索] をタップします。 (マウスを使っている場合は、画面の右下隅をポイントし、マウス ポインターを上へ移動して、[検索] をクリックします。) 2.検索ボックスに「Windows の機能」と入力し、[設定] をタップまたはクリックして、[Windows の機能の有効化または無効化] をタップまたはクリックします。 3.[Windows の機能] ダイアログ ボックスで、[Internet Explorer 11] チェック ボックスをオフにします。 次に新しいIEをインストールする。 下記のURLへアクセスし「InternetExplorer11の入手」をクリック。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie ダウンロードされたデータを開いてウィザードに従ってインストールを完了させて下さい。 インストールが済んだら再起動をしてIEがスタートメニュー 又は、デスクトップにあるはずです。 セキュリティが甘いのでコントロールパネルのWindows Updateを開いて念の為、更新プログラムを確認して下さい。 以上です。

• hoge1229
回答No.1

実際にそういった現象になったことがないですが http://support.microsoft.com/kb/967896/ja Microsoftのナレッジベースによるとアンインストールしてから再インストールしろとのことですね。