• ベストアンサー

奥手だった昔の恋人が忘れられない

qualheartの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

ほとんどいないとは思いませんが、少なくともそういう人に出会う機会はなかなか無いと思いますね。 20代後半になると男性と出会う場も限られてきますし、そのような場に元彼の様な奥手な人が頻繁に来るとも思えません。 出会いたければ、そういう人が集まりそうな場所を考えて行くのがよいと思います。 特に趣味にこだわらないなら、やっぱりアニメや声優のイベントなどに行くようにすると、そういう人とも出会いやすいとは思いますね。 ご参考まで。

tmhya1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手?

    私(20代前半)は現在会社の男性(30代半ば)に片思いをしています。 先日二人で飲みに行き、そのときに恋愛の話しになり彼は自分は奥手だと言っていました。 でも、私が思う奥手と彼が思う奥手は違うかもと思いはじめました。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、帰り際に短い時間ですが手をつなぎました。 以前にのみに言った際に別れ際に彼から握手を求めてきたことがあったので、私も今回同じように握手をしてみました。 そうすると手がすべすべだね的な感じでそのまま逆の手でつなぎました。 私からしてみるとその時点で、ん?と思いました。 やっぱり大人は手を繋ぐくらいどうってことないんでしょうか。 私は彼を好きなので手を繋いだだけでもドキっとしてしまいます・・ 30代の男性が思う奥手ってたとえば何でしょう?? 今後の参考にしたいので是非教えてください!

  • 彼女いない歴=年齢ですが恋人がほしい

    20代後半ですが彼女いない歴=年齢、童貞です 恋人を作るにはどうすればいいのでしょう 異性の友達もいません 何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません このまま年をとるのは嫌ですアドバイスお願いします

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 奥手

    私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • 奥手と思われる男性が恋人つなぎをしてきたのです

    奥手な男性の方に質問です。 私は22歳女性学生、まだ付き合ってはおらず、現在良い感じのお相手は24歳学生です。 先日2回目のデートをしました。夕方~夜にかけて浅草周辺でお散歩しました。 帰り際、私が寒かったので腕を組もうとしたら向こうから手を差し出してくれました。その手にすがって握ったら指を絡められ、彼のポケットにイン。とても嬉しかったのですが、典型的な奥手男子だと思っていた私としては、あまりにも積極的な彼の行動にとてもビックリしてしまいました。 彼とは、一ヶ月前にSNSで知り合いました。非常に知的で物静かな方です。本人のプロフィールには「奥手で照れ屋」とありましたし、メールをしていても絶対に自分から誘わない、誘いっぽいことをしてきても、もの凄く遠回しなので、いつも頑張って私から引っ張っているという状態です(笑) メールのやり取りはほぼ毎日していて(と言ってもいつも私から)、お互い思考が似ているのでとても気が合います。なので、顔を合わせるのも2回目だったにも関わらず、違和感無く過ごす事が出来ました。 ただ、自分で「奥手で照れ屋」と言っている人が、ふとしたきっかけ(今回の場合、私が最初に腕を絡めたこと)で、付き合っていない女性に突如自ら指を絡めてくるなんて、どうにも納得がいきません。私としては、いくら気が合うと分かってはいても、まだ顔を合わせて2回目、付き合う前に恋人繋ぎはちょっと早過ぎる気がしてしまいます。実は女慣れしているのではないかと少し不安になってしまいました。 お尋ねしたいことは (1)男性にとって自ら指を絡めるというのはどういった意図があるのか。 (2)奥手な人でもきっかけがあれば突如積極的になるものなのか。 (3)そもそも「自ら恋人繋ぎ=女慣れ」という考えは早計なのか。 です。長くなりましたが、恋愛経験が少なくよく分からないので、是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 女性から奥手な男性へのアプローチ法

    現在片思いの男性がすごく女性に奥手なタイプです。(30代後半) あくまでも予想なのですが、女性経験が無いか或いはそれに等しいのだと思います。 まだ片思いなのですが、私の気持ちには気づいていますし、向こうもまんざらでは無い様で 別れ際に私が手を握ったら握り返してくれたり、私がボディタッチを (肩を叩いたり、手を触ったり)しても嫌がったりという事は全くありません。 そんな彼にもっと近づきたくて、思い切ってもっと何らかのアクションを起こしたいと思うのですが、 いきなり腕を組まれたり、もたれたりすると嫌がられますか? あまり女性側から近づくと、引かれてしまいそうで怖いです。 奥手の男性ってなんとなく、「女性はこういうものだ!」という 固定観念がありそうな気がするのです。 そこで、奥手な男性に是非お伺いしたいのですが、女性からの アクションでどこまでがセーフですか?? ちなみにアクションを起こす場所はある程度公衆の面前に近い場所だと 想定していただければ幸いです。(2人にはなっているけど、いつ誰が来るかわからないような場所)

  • 奥手過ぎるのを直したい。

    15歳、女子学生です。  タイトルの通り、奥手な性格を改めたいです。 私は奥手な上に人見知りで、おまけに日本史好きで、旧日本軍オタと女子らしくもない趣味を持っています。 支那事変~大東亜戦争で何故日本が負けたか、という事について戦で散っていた男たちの記憶を胸に日々、女の子が興味を持つ事は稀であろう戦史について調べ、ジャニーズの話や女子同士の下ネタについていけず……。 下ネタが全くといっていいほど通じず、5年前から乃木静子さんを目標の女性にしているので、担任からは「貴女からは旧学制制度の女学生の香がします」と言われたり周囲は「The女の子だよね」と褒めてくれるけど、皆がすごく箱入り娘の扱いをするので、奥手なのは直らないまま。 異性の友達がいる人に憧れます。 だけど、実は、昔の女学生みたいに異性と話すのも結構勇気がいるくらい。 今、実は気になっている人がいるのですが、その人とは挨拶を交わすだけで全身真っ赤になってしまうのです。 よっぽどの美人でない限りこのままじゃあ気になる人に印象さえ残してもらえないでしょうから、私はこの性格を直したいのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 奥手な彼女について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた20代後半の彼女がいるのですが、なかなか距離を縮めることができなくて悩んでいます。 こちらからデートに誘ったり、手を繋いだりすると喜んで応じてくれたり、わざわざ予定を空けたりしてくれるのですが、向こうからはそういうアクションをあまりというかまったく起こしてくれません。(メールも1、2日に一回くらいのペース、会うのも月に2回くらいですし、いまだに名前もまともに呼んでくれません) お互いの仕事柄なかなか休みも合わせずらいため、ある程度のすれ違いは仕方ないと思うのですが、自分としてはもう少し甘えてほしいなと考えてしまいます。 また、彼女から直接聞いたのですが、彼女は僕が初めての彼氏らしくいままで誰かと付き合ったことはないとのことでした。 いままで付き合ってきた女性はどちらかというと積極的な方でしたので、彼女が照れているだけなのか、それともあまり私のことを好きではないのかと少し戸惑っています。 前者であればもう少し距離を縮められたらいいなと思っているのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 分かりにくい文章になってしまいましたが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 奥手な彼氏との付き合い方

    悩んでます。最近両想いになった彼。私から告白しました。 その後2ヶ月たった今、彼からは手を繋いだ事もなく、彼からはキスもしてくれません。これって不思議すぎて理解できないまま。 思い切って私から手を繋いでみたのですが、シーンとなって。。。 タバコを吸いたいと彼は手を離します。あまりにも何も無いままなので、彼に聞いてみました。私って魅力ない?興味ない?つて。 そしたら、そんなことないよ。とか、まだ日が浅いとか、もうこんな感じの奥手な男の人初めてで理解できません。 1度だけ付き合い初めのころに彼が1秒のキスをしてくれました。 でも、その後ごめん、ごめん、と慌てた感じで。 私は誤らないで、と答えました。何で誤るの?といいましたが、返答無し。付き合ってる感じがしません。 本当に優しい人なんですが、奥手すぎて理解できなくなります。 こんな彼とどうやってもっと仲良く、触れ合ったりすればいいのでしょうか?悩んでます。小学生なみの付き合いなんです。相手の感覚が分からないので、とても悩みます。

  • 遊び人なのか?奥手なのか?

    片思いしている年下の男性(20代後半)のことなんですが、遊び人なのか、実は意外と奥手なのかわかりません。 どう思いますか? 遊び人だと思うところ ・他の友達が彼のことを遊び人とか、合コンばかりしていると言っていた ・お持ち帰り経験あり ・外見がかなりイケメン 奥手だと思うところ ・話す時もメールの文章も基本的に敬語 ・会話は真面目な内容が多く自分から下ネタは話さない ・高校生の頃恋愛が苦手で今でも変わっていないと自分で言っていた ・ビビりだと言っていた ・1年以上彼女はいなく、出会いはないと言っていた 微妙なところ ・メールでキスをしている絵文字を入れてくることがたまにある ・私がお酒を飲めないでいたら、代わりに飲もうとしてくれた ・自力で上がれそうな段差なのに手を差しのべてくれた 外見がかっこいいのでほっといても女の子が寄ってくるのかもっていうのと、友達が遊び人だと言っていたことから、遊び人のイメージだったんですが、意外とそうじゃないのかも?と思うようになってきました。 でも、奥手な人がお持ち帰りなんかしないですよね。。。