• 締切済み

奥手な彼氏との付き合い方

悩んでます。最近両想いになった彼。私から告白しました。 その後2ヶ月たった今、彼からは手を繋いだ事もなく、彼からはキスもしてくれません。これって不思議すぎて理解できないまま。 思い切って私から手を繋いでみたのですが、シーンとなって。。。 タバコを吸いたいと彼は手を離します。あまりにも何も無いままなので、彼に聞いてみました。私って魅力ない?興味ない?つて。 そしたら、そんなことないよ。とか、まだ日が浅いとか、もうこんな感じの奥手な男の人初めてで理解できません。 1度だけ付き合い初めのころに彼が1秒のキスをしてくれました。 でも、その後ごめん、ごめん、と慌てた感じで。 私は誤らないで、と答えました。何で誤るの?といいましたが、返答無し。付き合ってる感じがしません。 本当に優しい人なんですが、奥手すぎて理解できなくなります。 こんな彼とどうやってもっと仲良く、触れ合ったりすればいいのでしょうか?悩んでます。小学生なみの付き合いなんです。相手の感覚が分からないので、とても悩みます。

みんなの回答

noname#59149
noname#59149
回答No.3

No.1です。再度失礼します。 彼は41才バツイチなんですか?!それは失礼致しました。(勝手にチェリーボーイだなんて) それじゃぁ超~超~奥手ですね! でもそれ程質問者さんを大事に大事に大切に大切に思っているんですよ!!ご本人も今度は絶対に失敗したく無いからだと思いますよ。 でも奥手ですね!?(笑) 質問者さんが開発してあげて下さい。ガンバレ!

koyukimizu
質問者

お礼

回答お返事ありがとうございます。 チェリーボーイではないと思いますが、かなり経験は少ないと思います。明日その彼が家に遊びに来るのですが、電話があり、それだけでもかなり慌てて明日行くから、だけで慌てて電話きりました。 明日どうなる事やら。。。しかし小学生なみの付き合いなので、奥手の人は難しいです。大事に思われているのだと信じたいです。 ありがとうございました。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.2

いいじゃないですか~! 大切にされてるんですよ。かわいい。 奥手な男がかわいいから、とりあえず自分から行かず、彼が自発的になるのをまちましょうよ。 私の夫もそんな感じでした。 私はつきあう前から最後までいくような男ばっかだったので、夫の奥手さがかわいくてかわいくて…。ただ単に手が出せなくてチキンなだけですが、それでいいんです。簡単に手を出せれる女なんてつまんないでしょう。 こっちから手をつなぎたくてもガマンしました! たぶんHまでに3~4ヶ月かかるかもしれませんが、温かく見守って彼ペースにしてあげてください。 大切にしてくれる幸せをかみしめてくださいね~。 そういう風に期間をおいてSEXした時は…ほんとに幸せですよ。 あ~大切にされるってこんなに嬉しいんだ、って思いました。 私はもう結婚しましたが、この夫のモジモジしてた期間が一番かわいくてよかったです。そしてこの大切にしてくれてる実感があったからこそ結婚につながったのかも。 彼も大切にしてあげてください。

koyukimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手を繋ぎたくても彼ペースにして、我慢してみます。もう、あまりにも、モジモジしているので、こちらから、押し倒したいぐらいの勢いですが(笑)、我慢してみます。 明日彼が家に遊びに来るので彼の行動を待ってみます。 多分、手も繋がないままだと思いますが。。。 大切にされているのだと彼を信じてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。 ズバリ彼はチェリーボーイ!童貞君でしょう! ひょっとすると、お付き合いそのものが初めてなのかも知れません。 タバコを吸いたい!と言うからには一応20歳以上なんでしょうが。お付き合いそのものが初めてなら、質問者様にどう接すれば良いのか?それすら分からず悩んでいると思いますよ。 フレンチキスをしただけで「ごめん、ごめん」と言うくらいですから。さりげなく?聞いてみたら如何ですか?「今までお付き合いした人は居ますか?どれ位(期間)のお付き合いだったか?」等など・・・ それにしても初々しくて羨ましい限りです。頑張って下さい!

koyukimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性なら男性の気持ちが理解できると思いますから参考になりました、相手はもしかすると経験があまり無いんだと思えました。しかし、今年41歳です。(T.T) しかもバツイチ結婚経験があるんです。 ますます不思議です。奥手なのは確かなのでなにげなく聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • 奥手な彼との付き合い方

    2ヶ月付き合ってやっとやっと、結ばれました。が、、、、その後、又最初と同じモード 。会っても彼からは手も繋ぎません。寒い公園のベンチで二人、これもまた席が少し遠くて、彼は又タバコ、私は寒くても手を繋ぐ為ポケットに手袋をしまい素手のままいたのですが、何もなし。もう、とうとう諦めて手袋出して手に着けました。道路でも先に行っちゃうし。もうどうなってんだか。彼が初詣に誘ってくれて一緒にお参りしました。 彼があまりにも奥手なので、私はどうしていいのか分かりません。 もう自分からは手を繋いだり、こうしたいとか言うのは辞めようと思います。これって我慢してるだけになるけど、自分からいつもじゃ彼のペースが解からないし。。。奥手な人は初めてで理解不能です。 それとも、どんどん彼に迫ればいいのでしょうか?あ~わかりません。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか???

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 奥手

    私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • かなりの奥手な彼

    もう、いったい彼の考えはどうなってるのか理解不能。 付き合ってる彼が居ますが、彼と言えるのか、わからなくなるほど奥手なんです。彼から手を握るなどありえません。以前に私から手を繋ぎたいとか言ってその時は繋ぐのですが、また、元に戻ってしまいました。 思い切ってホテルに行ったのですが、2時間の休憩で、和風の部屋だったのでテーブルを挟み、座布団に向かい合って座り、お茶を飲んで、 1時間ぐらい過ぎました。このままでは、と思い私は有線だ~?とか言ってベットの方へ行き、ベッドに座ってたら、彼が有線の方に来て有線のチャンネルいじり。はぁ~。ここで又時間が過ぎて、、、今度は私は寒いとか言って布団に入りました。彼の行動は座布団にもどりなにやらうろうろ。。。私は無言のまま、彼は近づいて来て眠っちゃうんじゃない? だって~。私は、こっち来て~と言いやっと彼も布団の中。(ちゃんと靴下だけ脱いでた)それで、離れたまま有線の音楽が流れ、私は又有線のチャンネルいじり。あ~~~。それをしばらくして、又まっすぐ寝たまま、私、寒い~と言い彼に接近。彼はまっすぐ寝たまま、しばらくして、私の手をとりました。それも両手。これで温かい?と。 もう時間がすぎてく~。何もないまま初めて二人で入ったホテル。 まさか~と思いながら、彼に接近して、とうとう彼がいきなり横向きました。(私の方)それからは。。。やっとって感じです。 はぁ~奥手な人は本当に分かりません。どうやって改善したらいいのでしょう?あれ以来、又元にもどってしまい、会っても手も握りません。 手紙を書いてとせがんだら、俺から手を繋げるように頑張ってみると。 そして、気が小さくてと書いてありました。 付き合ってる感じがしなくて寂しいです。どうやって接したらいいのでしょう?私から迫らないといつまでたっても何もなく距離があるようで寂しくて。

  • 奥手な彼氏にイライラする私は心が狭いのでしょうか?

    付き合っている30代前半の彼氏のことでモヤモヤしています。 彼は優しく誠実な人なのですが、奥手であまり女性慣れしていないタイプです。 私はベタベタしたりスキンシップが好きなのですが、今まで彼の方からアクションを起こしたことが無く、いつも私の方からお膳立てして手を繋いだり、キスをしています。(体の関係はまだありません) これからもそうやって私から動けばいいのかもしれませんが、私も女なので男性にリードされたり、ちょっと強引にされたいな…という気持ちがあります。 でも彼には期待出来そうもなく、正直いつも私からキスしたりすることに虚しさを感じ始めています。 このままじゃいけないと思い、今度彼に会ったら胸の内を話そうと思うのですが、奥手でシャイな男性にとって、プレッシャーでしょうか? 自分はワガママなのかもしれません。 別れたくはないけど、彼を無理に変えるより、ある程度リードしてくれるタイプの男性と付き合った方がもしかしたらいいのかも・・とすら考えてしまいます。 同じような経験をした方、それ以外でもアドバイス頂ければ幸いです。

  • 奥手?

    私(20代前半)は現在会社の男性(30代半ば)に片思いをしています。 先日二人で飲みに行き、そのときに恋愛の話しになり彼は自分は奥手だと言っていました。 でも、私が思う奥手と彼が思う奥手は違うかもと思いはじめました。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、帰り際に短い時間ですが手をつなぎました。 以前にのみに言った際に別れ際に彼から握手を求めてきたことがあったので、私も今回同じように握手をしてみました。 そうすると手がすべすべだね的な感じでそのまま逆の手でつなぎました。 私からしてみるとその時点で、ん?と思いました。 やっぱり大人は手を繋ぐくらいどうってことないんでしょうか。 私は彼を好きなので手を繋いだだけでもドキっとしてしまいます・・ 30代の男性が思う奥手ってたとえば何でしょう?? 今後の参考にしたいので是非教えてください!