• ベストアンサー

libreoffice calcでのシート保存

noname#249423の回答

noname#249423
noname#249423
回答No.1

別ブックのデータ参照できますよ。

参考URL:
https://help.libreoffice.org/Calc/Referencing_a_Cell_in_Another_Document/ja
kiki8750
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 貼っていただいたURLを見ながら試みておりますが、理解不能です、、、。むずかしい。。。

関連するQ&A

  • LibreOffice Calc:入力規則

    LibreOffice Calcという表計算ソフトには、Excelのような「データの入力規則」で日本語入力のオン・オフはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LibreOffice CALC が変

    LibreOffice4.2.1.1を使っていますが、シート1のデータをシート2で参照するという単純なものですが、 作成して保存したものを開くと、シート2のセルの大半が消えてしまっていたり、参照先が変わっていた り、ありえない状態になっています。 ネットで検索しても、このような状況になったというような情報は得られませんでしたが、LibreOffice4.2.1.1 故の問題なんでしょうか?それとも、私のPC環境でのみ起こっている特有の事象なんでしょうか?

  • LibreOffice表計算のグラフを別シートに

    LibreOfficeのCalcでグラフを作成しました。 エクセルだとグラフは元シート上に表示する場合と 別シートに表示する選択肢がありますが、 LibreOfficeのCalcのグラフを別シートで 表示することは、どのようにすればできますか。

  • LibreOffice Calcでにょろ[~]赤色

    LibreOffice Calcでにょろにょろ[~]赤色がでる LibreOffice Calcで各セルに a0 a1 a2 a3 a4 a5 a6 a7 a8 a9 aa ab ac ad ae af と、入力するとaa,ae,afに[~]にょろにょろと赤色がでるのですが? ab,ac,adには、でません。 [~]にょろにょろ赤色を消したい。 a0~afは、16進数のデータです。

  • libreoffice calc

    いつもお世話になっております。 libreofficeのcalcを使って表を作っております。 見やすいように偶数行と奇数行で色を変えてシマシマにしました。 出来上がった表にいざ文字を入力すると、色つきの行と色なしの行ではフォントが異なってしまいます。 どうしたらフォントを統一できるでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに =IF(ROW(M1)=1,FALSE,IF(MOD(ROW(M1),2)=0,TRUE,FALSE)) でグレーと色なしでシマシマにしています。

  • LibreOffice の表計算

    LibreOffice の表計算(Calc)で、グループ化し合計(小計)表示されている 部分のみをコピーして別シートに取り出す方法をご教示ください。 通常のコピーでは小計前のデータもコピーされますので。

  • LibreOfficeの保存形式

    LibreOfficeで新規作成したファイルを保存するときは、 LibreOfficeのデフォルトままodtやodsで保存し作業を進めていくのと、 ファイル新規作成時点でxlsやxlsxなどMicrosoft Officeの拡張子で保存しておき 以降作業を進めていくのと、どっちが普通なんでしょうか? 以下の中でどれが普通というか良いのか迷います。 1.odtやodsのまま作業を進め、Microsoft Officeユーザにデータを渡すときもその形式のまま渡す。 2.相手に渡すときになってファイル形式をMicrosoft Officeに変換したりする 3.LibreOfficeで新規ファイル作成時にxlsやdocなどあらかじめMicrosoft Office拡張子にしておき、それで作業をしていく。 あと、1において、odtやodsのまま相手に渡すと、Microsoft Officeユーザはそれを開けますか? LibreOffice4.0.2.2 Writer:デフォルト拡張子.odt Calc:デフォルト拡張子.ods

  • ユーザーフォームでチェックしたシートを保存する方法

    「台帳」というExcelのブックに「リスト」「印刷用1」「印刷用2」「印刷用3」…というように複数のシートがあります。「印刷用1」…はVLOOKUP関数を用いて「リスト」に入力したデータを参照しています。 現在ユーザーフォームを用いてチェックを入れたシートを出力できるようになっているのですが、このユーザーフォームを利用してチェックを入れたシートをリンクを外した状態で1つのブックとして保存させる方法はないでしょうか? 詳しく言うと、例えば「印刷用1」「印刷用3」をコピーして新しいブック(ファイル)を作成し、シート名はそのまま維持してファイル名は「A1」セル(全シート共通です)の内容に、加えてVLOOKUP関数で取得しているデータはリンクを外してテキストに変換し、現在のフォルダに保存するという作業をVBAを使用して自動化させたいのです。(上司の要望です) もともとあるユーザーフォームは前任者が作成したもので、当方はVBAは用語もろくにわからない全くの初心者ですので、詳しい解説も添えていただけると勉強にもなり非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELの複数シートをそれぞれ別ブックへ保存したい

    EXCEL97を使用しています。 1つのブック内に複数のシート(10~20枚)があります。 これを全て1シートずつの別のブックに分けて保存をするマクロを作成したいのですが、できますでしょうか? できれば各シート内の(A4)に入力されている文字列を各ブックの名前として使用したいのですが・・・。 (各シートのセルA4の値に重複はありません) 現在は各シートを新しいブックにコピーして名前を付けて保存、の作業をシート数分繰り返しています。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • エクセルのマクロを使ってシートごとに名前をつけて保存したい

    マクロ初心者です。宜しくお願いします。 1つのブックにシートが複数あります。 それぞれシートをコピーして新しいブックを作成し そのブックに名前をつけて保存したいです。 例えばブック名が「売上管理」でそのシートが「A店」「B店」「C店」と3シートあるとします。 シート名:A店を他のブックにコピーしてマイドキュメントに名前を付けて 保存する場合のマクロを教えてください。 ちなみにその際のブック名は「シート名+任意のセル(D2)」と できれば一番助かります。 ちなみにD2のセルにはToday関数が入ってます。