• ベストアンサー

もしもルドルフの鼻が赤ではなく真っ黄色だったら?

真っ黄色なお鼻のトナカイさんを見て サンタのオジサンは何と言うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

fuss_min さん こんばんわーー☆ サンタ:「おや?黄色いなー、風邪ひいたのか?鼻水が固まってるから      明日は有休をとればいいよ」 トナカイ:「もう、有休を消化しちゃって・・・どうしましょう?」 サンタ;「そんじゃー 働かんかーーい!!」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンタさんもお仕事ですからねー。

その他の回答 (7)

回答No.8

黄色は幸せな色だね。 みんなの幸せをねがってプレゼントしていこう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 プレゼントを黄色だったらびっくりしますね。笑

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

「おっ。今年は派手だね」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハロウィンの派手さよりはマシですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.6

「おい、 御前さんよ...」 「ん?」 「鼻...」 「サンタさん、 僕の鼻が どうかしたの?」 「厭...。 御前さんの鼻な...。 赤じゃ無くて 黄色になってんだよ。」 「嘘...」 「嘘じゃ無ぇ。 鏡見ろ、鏡。」 「......」 「なあ、 御前さんよぉ...。 病院行か無ぇか。」 「......」 「医者に 診て貰わ無ぇか。」 「でも...」 「俺れァな、 御前の事を心配して 言ってんだよ。」 「でも...。 僕の変わり何て 幾らでも居...」 「御前なぁ...。 其れ言っちゃあ 御仕舞ぇだべ。 俺だって、 御前さんと同じだ。 サンタ何て、 神の使いじゃ無ぇ。 普通の労働者と 何も変わらん。 只の配達員だ。」 「(サンタさん。 其れを言ったら...)」 「なあ。 御前さんよ。 医者に診て貰って、 直ら無ぇって言われたら、 其れを御上に 正直に伝えてな、 結果、破門だの 追放だのっつうなら、 其れで良いじゃ無ぇか。」 「......」 「其したら 他所の土地行って、 のんびり暮らすか。 な、相棒よ。」 「サンタさん...。」 と云う遣取りの後、 トナカイは サンタに連れられて、 御上が指定為る 獣医師の元を訪ねた。 此の様な世界が、 何処かに一つ位 有っても 良いのではと思い、 考えた結果、 此の様な文章が 出来ました。 長文失礼致しました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンタクロースも労働者ですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

「今度は黄色か。プチトマトかよ。」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに黄色のトマトもあると思います。

回答No.4

1 胆道閉鎖症を疑う→病院へ行くよう指示 2 レッドカードならぬ「レッド鼻」の一歩手前、何か悪事をしでかしたのか疑う 「もう、終わりだね…」 オフコースが頭の中で流れる、です

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだかちょっと暗い話題ですね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「これで日本の道交法でも先頭で使える。」

fuss_min
質問者

お礼

昨年か一昨年にも回答いただきましたね。 どうもありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

コーディネート、変えなきゃな・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしもルドルフの鼻が赤色でなかったら?

    クリスマスの夜はどうなると思いますか? あなただったら何色の鼻のトナカイにしたいですか?

  • 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

    「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • トナカイの鼻が光る理由

    トナカイの鼻が光る理由が 気になって気になって仕方がないです。 ♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、 どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、 なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。 もしかしたら、 サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、 光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。 そうではないと思いのですが…。 どなたか、ご存知の方お願いします。

  • 黄褐色の洟(ハナ)の色は、何の色ですか?

    無色透明の鼻水のモトは、涙だと思います。 しかし、黄褐色の洟(ハナ)のモトは何の色なのでしょう。 白血球の色だと聞きましたが、死んだ白血球急は本当にあんな色になるのでしょうか?

  • トナカイの鼻は赤いか?

    「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。 歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか? それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか? もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。 サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう? 民話でもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • まっ黄色の鼻水が出ました!!!

    はじめまして。 最近風邪気味で毎日咳をしたり鼻をかんだりの日々をすごしていました。 そしてやっとここ数日ましになってきたかたと思ってたんですが、さきほど鼻をかむといきなりまっ黄色の鼻水が出てきました。 基本鼻水は黄色だと思うのですが、黄色すぎてビックリしました。 これはなにか新たな病気でしょうか? いままでこんなことなかったので正直かなり不安です。 どうか教えてください。

  • 黄色を赤に変えるには、何色を混ぜたらよいですか??

    赤色のパトライトが欲しいのですが、手元には黄色のパトライトしかありません。 電球自体は白色光で、外のグローブが黄透明のアクリルなので、黄色く見えるタイプの物です。 黄色のグローブにセロファンを貼り付けて赤色の光に変えたいのですが、 何色のセロファンが正解でしょうか??

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • 真っ黄色の鼻水

    先日、海でサーフィンをし、その際、鼻から大量の海水を飲んでしまいました。 翌日、左の頬(目の下あたり)が痛みとともに真っ黄色のサラサラとした鼻汁(乾くと粘性がある)が出ました。1~2日で真っ黄色の鼻汁は出るものの痛みはまったくなくなり、 また海に入ったのですが、更に鮮やかな真っ黄色 のどろっとした鼻水が出るようになりました。これはなにかの病気なんでしょうか?

  • 黄色サンタのmylove

    雄輔のブログに黄色サンタのmyloveが聞けると書いてあり、Sony Music Onlineには遊助のオフィシャルサイトで25日一日限り聞けるとありましたが、どこで聞けるか探しましたがわかりません。 時間もないので至急教えてほしいのですが、よろしくお願いします。