• ベストアンサー

もしもルドルフの鼻が赤ではなく真っ黄色だったら?

真っ黄色なお鼻のトナカイさんを見て サンタのオジサンは何と言うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

fuss_min さん こんばんわーー☆ サンタ:「おや?黄色いなー、風邪ひいたのか?鼻水が固まってるから      明日は有休をとればいいよ」 トナカイ:「もう、有休を消化しちゃって・・・どうしましょう?」 サンタ;「そんじゃー 働かんかーーい!!」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンタさんもお仕事ですからねー。

その他の回答 (7)

回答No.8

黄色は幸せな色だね。 みんなの幸せをねがってプレゼントしていこう。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 プレゼントを黄色だったらびっくりしますね。笑

• osusi1500
回答No.7

「おっ。今年は派手だね」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハロウィンの派手さよりはマシですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.6

「おい、 御前さんよ...」 「ん?」 「鼻...」 「サンタさん、 僕の鼻が どうかしたの?」 「厭...。 御前さんの鼻な...。 赤じゃ無くて 黄色になってんだよ。」 「嘘...」 「嘘じゃ無ぇ。 鏡見ろ、鏡。」 「......」 「なあ、 御前さんよぉ...。 病院行か無ぇか。」 「......」 「医者に 診て貰わ無ぇか。」 「でも...」 「俺れァな、 御前の事を心配して 言ってんだよ。」 「でも...。 僕の変わり何て 幾らでも居...」 「御前なぁ...。 其れ言っちゃあ 御仕舞ぇだべ。 俺だって、 御前さんと同じだ。 サンタ何て、 神の使いじゃ無ぇ。 普通の労働者と 何も変わらん。 只の配達員だ。」 「(サンタさん。 其れを言ったら...)」 「なあ。 御前さんよ。 医者に診て貰って、 直ら無ぇって言われたら、 其れを御上に 正直に伝えてな、 結果、破門だの 追放だのっつうなら、 其れで良いじゃ無ぇか。」 「......」 「其したら 他所の土地行って、 のんびり暮らすか。 な、相棒よ。」 「サンタさん...。」 と云う遣取りの後、 トナカイは サンタに連れられて、 御上が指定為る 獣医師の元を訪ねた。 此の様な世界が、 何処かに一つ位 有っても 良いのではと思い、 考えた結果、 此の様な文章が 出来ました。 長文失礼致しました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンタクロースも労働者ですね。

• ootemon
回答No.5

「今度は黄色か。プチトマトかよ。」

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに黄色のトマトもあると思います。

回答No.4

1 胆道閉鎖症を疑う→病院へ行くよう指示 2 レッドカードならぬ「レッド鼻」の一歩手前、何か悪事をしでかしたのか疑う 「もう、終わりだね…」 オフコースが頭の中で流れる、です

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだかちょっと暗い話題ですね。

• santana-3
回答No.2

「これで日本の道交法でも先頭で使える。」

fuss_min
質問者

お礼

昨年か一昨年にも回答いただきましたね。 どうもありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

コーディネート、変えなきゃな・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。