• ベストアンサー

もしもルドルフの鼻が赤色でなかったら?

クリスマスの夜はどうなると思いますか? あなただったら何色の鼻のトナカイにしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルドルフのお鼻は 金色で きらきら輝いていました。  サンタのおじさんは小さい袋を手に持ち  中から時々金の星のかけらを落としつつ  雪の街を通っていきます。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか幻想的ですね。

その他の回答 (10)

• gaimu
回答No.11

目立つ、蛍光発色する鼻にしたいです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはいい考えですね。

回答No.10

とくに何も起こらないと思います。 色は幸せのカラー黄色がいいかな

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 黄色は幸せのカラーなんですね。

• dottimiti
回答No.9

青っぱなのトナカイって、やばそうですね・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤバイですかね?w

回答No.8

鼻が赤だろうが黒だろうがレッドリスト入りのトナカイ。 絶滅危惧種なんだそうです。 クリスマスの夜はトナカイを守るためサンタクロースには公共交通機関を使ってもらいましょうか。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絶滅が心配されているって、ネットのニュースで見ました。 一方で、トナカイの肉は美味しいというグルメな記事も見かけました。

• santana-3
回答No.7

日本の公道でも走れるようになります。(前部に赤い光は緊急車両以外は道交法違反なので)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。

• gavann
回答No.6

とくにどうにも・・・ 色はレインボーにしてみたいです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 派手ですね。

• Wi-zard
回答No.5

黄金に輝く鼻にしたいですw

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高級なトナカイって感じがしますね。

• eroero4649
回答No.4

今は都会の夜は明るいですからね。それに前照灯が赤色ではどうも見えづらい気がしてね。確かに赤色は透過率が高いですけどね。最近はLED電球もかなり明るくなったのでサンタさんが頭にLEDライトをつければ問題ないと思います。 色が選べるなら、七色の鼻のトナカイにしたいですね。なんだかパチンコ屋みたいですけど。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パチンコ屋はタバコ臭くて嫌ですねー。

• o09080706o
回答No.3

青色にして「信号ではGOなので、トナカイもGOだよ!」とかなんとか解釈してプレゼントを配ります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信号の青色って、実は緑ですよね。

回答No.1

先ずはトナカイの鼻の色が透明になり、クリスマスの夜はサンタさんがやさぐれてしまってハンストが起きます

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白いですね。それ。