• ベストアンサー

もしもルドルフの鼻が赤色でなかったら?

クリスマスの夜はどうなると思いますか? あなただったら何色の鼻のトナカイにしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ルドルフのお鼻は 金色で きらきら輝いていました。  サンタのおじさんは小さい袋を手に持ち  中から時々金の星のかけらを落としつつ  雪の街を通っていきます。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか幻想的ですね。

その他の回答 (10)

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.11

目立つ、蛍光発色する鼻にしたいです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それはいい考えですね。

回答No.10

とくに何も起こらないと思います。 色は幸せのカラー黄色がいいかな

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 黄色は幸せのカラーなんですね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

青っぱなのトナカイって、やばそうですね・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤバイですかね?w

回答No.8

鼻が赤だろうが黒だろうがレッドリスト入りのトナカイ。 絶滅危惧種なんだそうです。 クリスマスの夜はトナカイを守るためサンタクロースには公共交通機関を使ってもらいましょうか。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絶滅が心配されているって、ネットのニュースで見ました。 一方で、トナカイの肉は美味しいというグルメな記事も見かけました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

日本の公道でも走れるようになります。(前部に赤い光は緊急車両以外は道交法違反なので)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.6

とくにどうにも・・・ 色はレインボーにしてみたいです(笑)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 派手ですね。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.5

黄金に輝く鼻にしたいですw

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高級なトナカイって感じがしますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.4

今は都会の夜は明るいですからね。それに前照灯が赤色ではどうも見えづらい気がしてね。確かに赤色は透過率が高いですけどね。最近はLED電球もかなり明るくなったのでサンタさんが頭にLEDライトをつければ問題ないと思います。 色が選べるなら、七色の鼻のトナカイにしたいですね。なんだかパチンコ屋みたいですけど。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パチンコ屋はタバコ臭くて嫌ですねー。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

青色にして「信号ではGOなので、トナカイもGOだよ!」とかなんとか解釈してプレゼントを配ります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信号の青色って、実は緑ですよね。

回答No.1

先ずはトナカイの鼻の色が透明になり、クリスマスの夜はサンタさんがやさぐれてしまってハンストが起きます

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白いですね。それ。

関連するQ&A

  • もしもルドルフの鼻が赤ではなく真っ黄色だったら?

    真っ黄色なお鼻のトナカイさんを見て サンタのオジサンは何と言うでしょうか?

  • もしもルドルフの鼻が赤色でなかったら?!

    クリスマスの夜はどうなっていたでしょうか?!

  • 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

    「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • トナカイの鼻は赤いか?

    「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。 歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか? それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか? もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。 サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう? 民話でもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 赤い鼻のトナカイの英語の歌

    今日コンビニで流れていました。 赤い鼻のトナカイの英語バージョンで、とてもポップないい曲でした。 歌手名と歌の名前を教えてください。 あと、クリスマスで同じような英語でのポップな歌があれば教えて欲しいです。(子供向けの声の歌ではなくて、大人むけのトナカイなどのクリスマスソングです。)

  • トナカイの鼻が光る理由

    トナカイの鼻が光る理由が 気になって気になって仕方がないです。 ♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、 どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、 なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。 もしかしたら、 サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、 光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。 そうではないと思いのですが…。 どなたか、ご存知の方お願いします。

  • 鼻のまわりが真っ赤・・・・・

    何日か前から鼻かぜをひいてしまい、一日に何度も鼻をかんでたら、まわりが真っ赤になってしまって、一部は皮がめくれたりもしてしまっている状態です。 保湿ティッシュを使ったり、オロナインとかワセリンなども塗ってるのですが全然治りません。何かいい方法ないでしょうか・・・これじゃほんとに赤鼻のトナカイ状態でクリスマスを迎えることになっちゃいそう(笑)です。。

  • パーマンのコピーの鼻の色

    昨夜2時まで彼ともめました。 パーマンのコピーの鼻の色、って何色でしたっけ? 彼は黒だといい、私は白かったように記憶しています。白くて楕円形の、ころっとした鼻じゃなかったでしたっけ? どなたか教えてください。

  • サンタの家来にいたら面白いルドルフ以外の動物は?!

    真っ赤なお鼻のトナカイさんをソリの引き手として、 プレゼントを積みながら颯爽と走るサンタクロース。 もしも家来として一緒にお供する動物が必要ならば、 あなたはどんな動物が適任だと思いますか?! 出来るだけたくさん挙げてください。

  • 赤に合う色ってなんですかね~?

    色の組み合わせの合わないがわかりません。 赤と何色があうか? 茶色と何色があうか? 緑と何色があうか? 黒と何色があうか? 是非教えて下さい! よろしくお願いします!!