• ベストアンサー

もしもルドルフの鼻が赤色でなかったら?!

クリスマスの夜はどうなっていたでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

日本にも本物のサンタが来るでしょう。 日本国内ではトナカイのソリは軽車両なので、前方の赤色灯は禁止。 それがネックでサンタの運用が出来ませんでしたが、これで解禁です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンタクロースも苦労が多そうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

プレゼントが届かずに寂しいクリスマスの夜になります(悲)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 昔、銀座でサンタ暴走族を見ました。 あんま関係なくてスミマセン。

• akamon
回答No.2

NORAD(ノーラッド)のレーダーがサンタクロースの現在位置を把握できず、世界中の子供たちが今サンタがどの辺を飛んでいるか分からずに、困ってしまうと思う。 ノーラッドのレーダーは、ルドルフの赤鼻が放つ光を感知してサンタを追跡しているという話なので。

参考URL:
http://www.noradsanta.org/
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白い話です。

• ueshita123
回答No.1

黄色のフォグランプで走ったでしょう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それもまた奇抜ですね。