-PR-
締切済み

赤ら鼻で困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12310
  • 閲覧数4726
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

はじめまして。青いカナリアと申します。
私は赤ら鼻に悩んでいます。
もともと昔から鼻が非常に脂性でして
それが悩みの種なのですが
最近(ここ数年)になって鼻の肌が
よりいっそう敏感になってしまって
軽い炎症状態を持続しています。
にきびもできやすいです。
見栄えも不潔ですし
触れるとより赤みが増してしまうので
普段から鼻に触れないように務めなくてはなりません。
紫外線や日焼けなども大きな原因と考えられます。
でもおおもとの原因は脂性の鼻なのだとおもいます。
ニキビの薬を常用してますが
改善はみられません。
どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

作戦としては、
・皮脂分泌を減らす。
・分泌されてしまった皮脂を上手に洗浄する。
の片方か両方を満たす必要があります。
皮脂分泌を減らすには、C誘導体、レチノイン酸、
女性ホルモン、PDTなどの手段が考えられます。
洗浄は、蒸しタオルを行ってから、石鹸をよーく
泡立てて、その泡でそーっと洗います。
決して擦ってはいけません。擦ると皮膚が弱ってしまい
症状を悪化させてしまいます。
そのあと、石鹸の泡をよく洗い流してください。
乾燥するならば、オイルを含まない保湿剤を使って
ください。

ニキビの人の集まるサイトを紹介しますので、
よろしければ、掲示板に愚痴でも書き込んでやって
ください。
補足コメント
blue-canary

お礼率 50% (5/10)

>皮脂分泌を減らすには、C誘導体、レチノイン酸、
>女性ホルモン、PDTなどの手段が考えられます。
その手段達は具体的にはどのように実行されるのでしょうか、、、。
擦っちゃいけないんですね。気を付けます。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2000-11-07 15:47:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

赤ら鼻の原因として「毛細血管が密集してため」ということもあります。
具体的な方法や病院はわかりませんが、レーザーで焼くことにより毛細血管を縮小させる治療があるそうです。
お礼コメント
blue-canary

お礼率 50% (5/10)

なるほどーーー。費用はどれくらいかかるのかなあ。調べてみますね、どうもありがとう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ