• ベストアンサー

0x80004005 エラーコードの対処

標題のエラーコードの対処ができません。どなたか教えて下さい。 環境)windows10(windows7から移行)64bit 現象)マイクロソフトアカウントでサインインしていますが、ローカルアカウントに変更しようとすると標題のエラーとなってしまいます。 マイクロソフトアカウントのパスワードを変更したり、windowsの初期状態に戻したりしましたが治りません。 なお、windowsのライセンスは認証されています。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/activation-errors-windows-10 の「一番下」をご覧下さい。 ----- 特定できないエラーが発生しました。(エラー コード: 0x80004005) このエラーが発生した場合は、[スタート] ボタン [スタート] ボタンのアイコン、[設定]、[更新とセキュリティ]、[ライセンス認証] の順に選び、[ライセンス認証] を選んで、手動で Windows のライセンス認証を行ってみてください。 問題が解決しない場合は、PC を初期状態に戻すことが必要になる場合があります。 詳しくは、「Windows 10 の回復オプション」セクションを参照してください。 ----- このエラーは、Windowsのシステムファイルの一部が破損している場合にも発生します。 システムファイルの一部が破損する原因は、HDDの不良、ウィルス感染、ウィルスの破壊活動などです。 >windowsの初期状態に戻したりしましたが治りません。 Windows7をクリーンインストールし直し、その上で、Windows10にアップグレードし直してみましょう。 「windowsを初期状態に戻す」だけでは、Windowsインストール後のレジストリや個人情報が初期化されるのみで「Windows自体は修復されない」ですから、Windows本体が壊れていた場合は「初期状態に戻す」では回復しません。

yossan2012
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 windows7まで戻るのは最終方法として、もう少し他の方のアドバイスを待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• mrmk
回答No.2

sfc /scannow と dism /online /cleanup-image /scanhealth を試してみるとか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_repair/windows10sfc/09ff21ed-4c6a-4fde-a673-fdb4f2ac2344?auth=1

yossan2012
質問者

お礼

私はパソコンにはそれほど詳しくなく、回答いただいた内容は殆ど理解できませんので、実施するのは無理です。