• 締切済み

Windows7でUSBが認識しない

CHIEMONJUの回答

  • CHIEMONJU
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.3

問題の USB無線子機・USBメモリを取り付けた状態で、デバイスマネージャを開き、 画面のショットを見せてください。 「不明なデバイス」という表示があれば、 右クリック>プロパティ>ドライバ>削除(上級者用) で、ドライバを再インストールしてみましょう。

Taka7511
質問者

補足

不明なデバイスと言う項目がありませんでした。

関連するQ&A

  • USBキーボードを認識しない。

    OSはWindows7の64bitです。 キーボードやマウスはUSBのポートしかないのですが、 突然すべてのUSBポートが認識されなくなってしまいました。 電源を入れるとウィンドウズの修復を試みていますが、 決定はキーボードで行うため、そこからは進めません。 キーボードやマウスは別なPCで使用できますので、故障はしていません。 リカバリしようにもリカバリディスクからの起動はできません。 キーボードが使えないので、Biosの画面にも入れません。 この場合は打つ手はもうないのでしょうか。

  • USBが認識しない・・・

    WIN7のノートパソコンを使っています。 ワイヤレスマウスのレシーバーなどではUSBが反応するのですが USBメモリーがうまく反応しません。 差すと音はなるのですがコンピューター→リムーブバルディスクで表示されず 開けません。 検索すると 【Tips】Windows 7でUSBデバイスがどうしても認識しないときは「usb.inf」を復活させると良い http://www.softantenna.com/wp/windows/windows-7-usb-tech/ でusb.infがあるかどうかを見るというので確認したところ 写真のようにありませんでした。 C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\usb.inf_xxxxx から usb.infをコピーして貼り付けとありますが自分のパソコンにはありませんでした。 パソコンに疎いので簡単にUSBを認識できるようにする方法があればアドバイスよろしくお願いします。

  • USBキーボードが認識されません。

    USBキーボードが認識されません。Dell Dimension 9200 windows XPを使っています。起動してもUSBキーボードが認識されなくなりました。すべてのUSBポートで試しても症状は同じ。どのポートでもUSBマウスは認識します。BIOSの設定を確認したいのですが、キーボードが利かないためBIOSに入れません。CMOSクリアという方法があると伺ったのですが、少し怖いので他の方法、原因がないかを伺いたいと思います。USBポート自体は問題ないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • windows updateでUSBが認識しない

    最近デスクトップパソコンを買ったんですが、不具合があり困っています。 OSはWindows7です。 パソコンを起動するとUSBが認識しないことが頻繁にあります。 マウスやキーボード、外付けHDDなどのすべてのUSBが認識しなくなってしまいます。 マウスやキーボードが認識しないのでこの症状が出るたびにシャットダウンできないので本体のボタンで強制終了することになってしまいます。 症状がでなくなるまで強制終了と起動を3,4回繰り返すこともしょっちゅうあります。 そこでOSを再インストールしたら治ったと思ったんですが、Windows updateしたらまた同じように不具合がでるようになってしましました。 原因はなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • USBが認識されません

    USBが認識されません 外付けのDVDドライブをUSBポートに接続後、DVDドライブの電源を入れたら その瞬間にマウスとキーボード以外のUSBデバイスは認識されなくなりました。 USBハブにマウスとキーボードを接続し、PCに直接DVDドライブを接続して使用しておりましたが、マウスもキーボードも使用できなくなりました。 USBハブからマウス等を取り外し、PCに直接接続したらマウスとキーボードだけは認識します。 USBハブと外付けDVDはおろか、延長コード、USBハブ単体すら認識しません(エラーが出ます)。 USB関連の全てのドライバーを削除(cmdから過去のドライバまで削除)→PC再起動→ドライバーの再インストール をしましたが、デバイスの状態は「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と表示されてます。 その次にBIOSの初期化及び更新(新しいバッチが出ていたので)をしましたが、問題は解決しません。 更にシステムの復元を実行し、不具合が出る前日の設定に戻しましたが、結果は変わらず・・・ ここで質問です 質問1・これは物理的な故障でしょうか?? 質問2・もし物理的な故障だった場合はどの部分が故障しているのでしょうか? 質問3・残された手段はないのか?? PCの買い替えは覚悟してますが、ここで更に問題が・・・ PC本体のDVDドライブが故障(その為に外付けを使用してました)しています。 USBも使えない、DVDドライブも使えない。 質問4・この状況でHDDのデーターを新しいPCに移す方法はあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

  • USBデバイスが認識されません

    USBフラッシュメモリを差し込むと 『USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、windowsによって認識されていません。』 というメッセージが表示されます。 マウスやキーボードのUSBは認識されるのですが、フラッシュメモリやデジカメの ケーブルなどは認識しなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • USBが一切認識出来ません。

    ある日突然PCのUSBが一切認識しなくなりました。状態としては、Windowsが起動するとマウス、キーボード、プリンター等何も認識しません。PS/2マウスも認識しません。 ただ、BIOSでは動作します。 OS:Windows8.1 マザーボード:asrock H87PRO4 USB認識を復帰させる方法はあるでしょうか?

  • USBのマウスとキーボードが認識しない

    職場のマシンのことでご相談です。 機種:IBM NetVista(スリムタワー:米国仕様)。PS/2ポートなどがなく、USBキーボードとUSBマウスが標準添付 状況:諸般の事情でOSの再インストールを試みた。リカバリーCDが付属していたので、それを用いてリカバリーした。 OSはWindows2000(米国版)で、セットアップが完了していない。 症状:パソコン起動時にはキーボードは認識しているがOS起動時には認識しない。マウスも動かない。 そのため、セットアップを続行するための「Next」が押せない ・biosに関しては起動時にはキーボードが認識していることもあわせ、問題ないと考えております。 ・過去の質問を元にセーフモードで起動してみましたが、相変わらず認識されません。 ・キーボードやマウスのコネクタの抜き差し、別マウスでのチャレンジも試みましたが変わりません。 ・機器の増設はしてません。マウス・キーボードも本体に直接つけています 対処法がわかる方、お願いします。

  • ノートPCのキーボード、あらゆるUSBデバイスが認識しない

    突然ノートPCのキーボードと、USBが認識しなくなりました。 ・キーボードはBIOS状態の時から何もできません。 ・USBが認識しないとは、何を挿しても無反応という状況です。 マウス、USBメモリ、外付けドライブなど全て認識しません。 (不明なデバイス~などというメッセージも出ません) USBが使えないことから、マウスを挿しても使えず、 PCの操作がまったくもって不能で、リカバリすらできない状況です。 しかし、Windowsは正常に立ち上がります。 立ち上がったWindowsを前に、何もできず、 強制的に電源を落とすしかない状況です。 こんな状況ですが、何か打開策はありますでしょうか。 何とかしてPCを操作可能にしたいのですが… OS: WindowsXP SP3 機種: Acer 3103LCi

  • USBが認識されません

    iPhone用に買った安物接続USBですが、パソコンに接続しても認識されません。 充電のためにコンセントに差し込めば充電はできます。 パソコンで認識させるように試す方法はないでしょうか? 電源を落とし(ノートパソコンの裏面の電池パックもはずして一度放電もしました) 全部USBポートに差し込んで、認識できるところがないか調べたりもしました。 他に方法があれば教えてください。