• ベストアンサー

引越を予定してます。福岡市の小、中学校について。

引越を予定してます。 福岡市内の事はあまり知らないので教えて下さい。 子供がまだ小さいので先のことになるのですが、 今候補に上げてる物件の校区が早良区の「原小学校、原中央中学」か 城南区の「城南小学校、城南中学」になるみたいで、どちらが良いのか 悩んでいます。 そこで、その校区の治安や、どんな校風なのか等々・・・ 教えて頂けると引越先の候補を決めるのに、とても助かります。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasa2
回答No.1

大人になってから福岡に住んだので校風はわかりせんがご参考まで。 原のあたりは比較的に団地とかが多いです。 城南区は一戸建てが多く近くに中村女子大学という大学があります。 城南区と早良区はお隣ですし、最近は色々な犯罪があるので一概には言いがたいですが、早良区は近くに川があって河川敷でお子さんと遊ぶには良いかもしれませんね。

fuku003
質問者

お礼

河川敷があるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

六本松近くの草香江がいいと思います! 裁判所やショッピングモールも建設されますし、学校が非常に良いです!発展間違いない地区なので、このエリアが一番です!

fuku003
質問者

お礼

ショッピングモールが出来るんですね!ありがとうございました^^