ネット内で言われようのないさらしを受けてます

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのフォロワーさんがネットゲーム内キャラのコスプレ画像を上げたが、露出が多かったため注意をした
  • 写真が2ちゃんに晒され、私が犯人とされる事態が発生
  • 彼氏や友人も巻き込まれ、私の好きな人まで名前が晒される状況になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット内で言われようのないさらしを受けてます

とあるオンラインゲームをやっていたのですが ツイッターのフォロワーさんがゲーム内キャラのコスプレをしたところ 少しやりすぎな画像(露出)をツイッターに上げていたので注意をしました。 内容は「未成年の方もフォロワーにいる/見たくもない方もいる/その画像を上げることで晒されたり 直截本人に危害が行く可能性があるから気をつけて」 またそのゲームをしてない人から見た一般的な意見は優等生キャラというのもふまえ キャラのイメージを損なう画像は上げて欲しくない(一般的にみた) と伝えたところ 相手は「私の中のイメージでは露出の多い男性目線での需要のアルキャラだとおもってます したがってイメージはくずしていない」と聞いていただけませんでした いやならブロックしろといわれたので 私の中では「感じ方の違い」ということで終了しブロックし関係を切ったのですが その写真が2チャンに晒されており 犯人は私という事になっていました・・・。 多分ゲーム内でも宣伝していたので自分であげたのだと思うのですが あげく次の日には「私の事を晒していたのは〇〇だったのですね彼氏から聞きました」などとツイートし さらに次の日には「彼氏と別れてまで私の事晒さないでください><ストーカー怖いです」とコメントされていました 此方は全く何もしてないのですが  彼氏が「そんなことは言ってない 別れてもいないとツイッターデ発言すると」 今度は私の彼氏も含めたたきしました 最終的には「彼氏が沢山いる」などあることないこと言い出しました。 そして向こうの友達らしい人が向こうだけの話を聞いてこっちをけなす内容で事の次第をまとめツイッターでつぶやきだしました 私の今の現状としては 彼氏以上に好きな人がいてその人も私の想いに答えたいと言ってくれているのですが それを彼氏に話 別れてほしいと言ったところ 「絶対に取り戻す 関係をきるのはやめてくれ」といわれ付き合ってる状態です 私の好きな人もそのことはきちんと納得してくれています 私としては彼氏のほうには恋愛感情がないというか色々ありすぎてわからなくなってしまってる常態です。 このことも 彼氏は2番目で別に本命がいるみたいな感じで一般的にびっちと取れるように書かれていました。 正直 放置してるのですが さすがに此方の知り合いを巻き込み ぐちぐち言われるのは腹がたつし 今回の件に全く関係ない私の好きな人まで名前を晒されるのは腹が立ちます 相手はニコ動に歌ってみた 踊ってみた等投稿してる目立ちたがり屋 精神科に通院するほどのメンヘラ(睡眠導入薬服用)らしいです 関わったことのない人にとやかく言われるのは別にどうでもいいのですが 私の周りの人に火の粉が飛ぶのは凄くいやです(´・ω・`) 私が出て行けばそれなりに炎上するのがわかっているので出てはいかないようにしてるのですが 嘘が流れる続けるのは此方としては侵害です。 やはり放置が一番でしょうか? 他の関係ない方にも私がそういう人(相手が描いてるような人)だと思われるのは凄くいやです。 どうすればいいのでしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.4

相手が興味をなくしてくれるまで待つ 反応するなら法的手段を用いて諦めさせるときだけ それでいいんじゃないでしょうか。 ほとぼりがさめたころ削除申請を出せばいいと思います。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/

その他の回答 (3)

• kichikuma
回答No.3

基本的にね。 ネットだろうがリアルだろうが、事実関係を裏づける論理的な根拠があったり、直接本人に聞いたわけでもない情報を鵜呑みにするやつは嫌いです。 判断力が欠如していますよね。 私はそう言う人たちやその人と関わり続けるような人とは全く関係を持ちたくないですね。 本当はそんな人だったことが早くわかって良かったじゃないですか。 切り捨ててスルーで終わりです。 その人たちと同じレベルになりたくなければ下らない考えは捨てましょう。

回答No.2

きっかけを作ったのはあなたです。諦めて放置しましょう。余計なことを言って面倒を引き込む必要はありません。世の中まともな人ばかりではないのです。 私から見ると、このように頭の中で考えたことを1から10まで全部文字に起こし直しているような質問?もかなり…の部類のような印象を受けます。

• hamazo2004
回答No.1

別にあなたの実名で誹謗中傷を受けているのでなければ、放置が一番です。しかし、この手の質問に共通するのは、意味の無い長文で変な顔文字を使うことです。