ネット内で言われようのないさらしを受けてます

このQ&Aのポイント
  • ツイッターのフォロワーさんがネットゲーム内キャラのコスプレ画像を上げたが、露出が多かったため注意をした
  • 写真が2ちゃんに晒され、私が犯人とされる事態が発生
  • 彼氏や友人も巻き込まれ、私の好きな人まで名前が晒される状況になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット内で言われようのないさらしを受けてます

とあるオンラインゲームをやっていたのですが ツイッターのフォロワーさんがゲーム内キャラのコスプレをしたところ 少しやりすぎな画像(露出)をツイッターに上げていたので注意をしました。 内容は「未成年の方もフォロワーにいる/見たくもない方もいる/その画像を上げることで晒されたり 直截本人に危害が行く可能性があるから気をつけて」 またそのゲームをしてない人から見た一般的な意見は優等生キャラというのもふまえ キャラのイメージを損なう画像は上げて欲しくない(一般的にみた) と伝えたところ 相手は「私の中のイメージでは露出の多い男性目線での需要のアルキャラだとおもってます したがってイメージはくずしていない」と聞いていただけませんでした いやならブロックしろといわれたので 私の中では「感じ方の違い」ということで終了しブロックし関係を切ったのですが その写真が2チャンに晒されており 犯人は私という事になっていました・・・。 多分ゲーム内でも宣伝していたので自分であげたのだと思うのですが あげく次の日には「私の事を晒していたのは〇〇だったのですね彼氏から聞きました」などとツイートし さらに次の日には「彼氏と別れてまで私の事晒さないでください><ストーカー怖いです」とコメントされていました 此方は全く何もしてないのですが  彼氏が「そんなことは言ってない 別れてもいないとツイッターデ発言すると」 今度は私の彼氏も含めたたきしました 最終的には「彼氏が沢山いる」などあることないこと言い出しました。 そして向こうの友達らしい人が向こうだけの話を聞いてこっちをけなす内容で事の次第をまとめツイッターでつぶやきだしました 私の今の現状としては 彼氏以上に好きな人がいてその人も私の想いに答えたいと言ってくれているのですが それを彼氏に話 別れてほしいと言ったところ 「絶対に取り戻す 関係をきるのはやめてくれ」といわれ付き合ってる状態です 私の好きな人もそのことはきちんと納得してくれています 私としては彼氏のほうには恋愛感情がないというか色々ありすぎてわからなくなってしまってる常態です。 このことも 彼氏は2番目で別に本命がいるみたいな感じで一般的にびっちと取れるように書かれていました。 正直 放置してるのですが さすがに此方の知り合いを巻き込み ぐちぐち言われるのは腹がたつし 今回の件に全く関係ない私の好きな人まで名前を晒されるのは腹が立ちます 相手はニコ動に歌ってみた 踊ってみた等投稿してる目立ちたがり屋 精神科に通院するほどのメンヘラ(睡眠導入薬服用)らしいです 関わったことのない人にとやかく言われるのは別にどうでもいいのですが 私の周りの人に火の粉が飛ぶのは凄くいやです(´・ω・`) 私が出て行けばそれなりに炎上するのがわかっているので出てはいかないようにしてるのですが 嘘が流れる続けるのは此方としては侵害です。 やはり放置が一番でしょうか? 他の関係ない方にも私がそういう人(相手が描いてるような人)だと思われるのは凄くいやです。 どうすればいいのでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

相手が興味をなくしてくれるまで待つ 反応するなら法的手段を用いて諦めさせるときだけ それでいいんじゃないでしょうか。 ほとぼりがさめたころ削除申請を出せばいいと思います。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/

その他の回答 (3)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

基本的にね。 ネットだろうがリアルだろうが、事実関係を裏づける論理的な根拠があったり、直接本人に聞いたわけでもない情報を鵜呑みにするやつは嫌いです。 判断力が欠如していますよね。 私はそう言う人たちやその人と関わり続けるような人とは全く関係を持ちたくないですね。 本当はそんな人だったことが早くわかって良かったじゃないですか。 切り捨ててスルーで終わりです。 その人たちと同じレベルになりたくなければ下らない考えは捨てましょう。

回答No.2

きっかけを作ったのはあなたです。諦めて放置しましょう。余計なことを言って面倒を引き込む必要はありません。世の中まともな人ばかりではないのです。 私から見ると、このように頭の中で考えたことを1から10まで全部文字に起こし直しているような質問?もかなり…の部類のような印象を受けます。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

別にあなたの実名で誹謗中傷を受けているのでなければ、放置が一番です。しかし、この手の質問に共通するのは、意味の無い長文で変な顔文字を使うことです。

関連するQ&A

  • ネットでのサイバー犯罪について

    話長くなると思いますが回答していただきたいです! わたしは今、仲良くしてた人と喧嘩というかトラブルが発生しているんです それが犯罪が絡んでいます内容は 向こうがしたのか ・みんなが見れるTwitterやキャスで「体型も顔も朝青龍にそっくり」やうざい等の悪口を書く ・みんなが見れるTwitterやキャスでわたしの写メや勝手にわたしの顔を合成した画像を許可なく晒した (それを見て相手のフォロワーも「まじぶすw」、「え、きしょw」など色々言ってました) ・わたしが理由を言わずにブロックした為、相手が怒りその子のフォロワーに協力を頼み脅迫メールがきました。(内容は「デブでブスなやつがTwitterやるな、見てて気持ちわるい ブロックしたこと土下座しろ。?時までにTwitterやめないとあなたの顔を晒します」です) ・話し合った時、わたしがもうあなたと関わりたくないと言ったら「私は仲良くしたいのに裏切るとか最低。裏切られたのでなにするかわかりませんからよろしくね。こっちはあなたの住所など知ってるんで」と言った わたしがしたのは ・Twitterの鍵垢でその子のことを愚痴った(TwitterはBotしかフォローしてないアカウントです。鍵つけていて誰も見れません) ・理由も言わずにその子をブロックした ・殺人計画をたて、「殺す予定たてていた。いつか殺しにいくかも、」と言ってしまった ・相手が仲良くしたいと言ってきたのを何度も拒否し、関わりたくないと言った 簡単にまとめると↑ぐらいです 相手はわたしの殺人予告を聞き、相手の彼氏が被害届出しました でもわたしは、相手が先に愚痴を言ったり顔を晒すからブロックしたしその時に殺人計画してしまったんです わたしも罪を犯してるのはわかります。 反省するつもりです でも相手は一生消えないSNSに顔写メを晒しみんなでバカにしたり写メを合成しました これも罪になりますよね? この場合どちらが悪いんでしょうか? また、被害届を出されたのですがわたしも被害届出せますか? 出した方がいいのでしょうか? また、被害届の出した方や17歳で一人で出せるのか、必要なものはなにかなどわかるかた居たら教えていただきたいです 長くなりすみません 非常に困ってます よろしくお願いいたします

  • ネットゲーム 晒し

    ネットゲームの掲示板に、コスプレ写真付きで私のゲームキャラの名前である事ない事書かれて迷惑しております。 写真は他のコス友さんのブログに載っていたのを転載されたものです。 個人情報は書かれてませんが、こういった内容で晒し内容をプリントアウトした物を持って行けば警察は相手にしてくれますか?

  • ツイッター、ネットでの交友関係で悩んでいます

    こんばんわ。タイトルの通り、ネットでの交友関係で悩んでいます。 とあるゲームのギルド的な所の入れさせて頂いたのですが、そこの中の友達が勧誘してきて連れてきた 新しいメンバーの方が、どうしても私は受け入れられないです。 簡単に経緯を話すと、まず友人がその子(Aさん)を連れてきました。 Aさんは社交辞令的にも「よろしくおねがいしますーツイッターフォローさせてください」という事で私も社交辞令的にフォロー返しをする。 ↓ Aさんのツイートを見ていると愚痴や不満、誰かに対する悪口が多くて(ちょっと怖いな・・・)と思っていたので、あまり話しかけないような感じでしていました。 ↓ その辺りから「とあるフォロワーさんが、私以外の仲間の人達とワイワイしていてなんだかなぁ」というツイートが。この時は(ん?自分のことかな?)と思ったけど「誰にでも言っているわけじゃなく」 という感じだったので流す ↓ しかし、Aさんの発言に段々と、明らかに私宛とおもわれる「ひとりごと」が増える。 ↓ 明らかに攻撃的なツイートがあったので、もうフォロワー外す。 ↓ リアルタイムで見ていたのか、Aさんつかさず私をブロック。それに釣られて私もブロック。 ↓ Aさんから私へのブロックがいつの間にか切れていたので見てみると。 Aさん、何事もなかったように自分が被害者のようなツイートをする。 「なんであの人は私をブロックするんだろう・・・多分それなりに理由はあるんだろうけど 」 などと。 いやいやいや!あんたがブロックしたからブロックし返したんですけど- 見たいな感じです。 これって もうスルーしたいのですが、相手は何分、友人の友人というか・・・邪険に完全に出来ない感じでまどろっこしいです。最悪そのギルドを脱退しようと考えています。 悩みを仲間に話してみましたが「何もあなたが出ることないじゃない」という感じでしたが、自分はその人が存在しているというだけでイライラしてしまいます。 もう 私はツイッターもそのギルドも脱退した方がいいのでしょうか。 はっきりいって、Aさんは私から見たら少し情緒不安定で怖いです。フォロワーさんには優しく挨拶とかしているのですが、突然暴言ひとりごとツイートを始めたりして、つかみどころがないというか 怖いです。 こんなコトを気にする位ならツイッターなどを辞めた方がいいでしょうか????? もう、ちょっと精神情緒不安定な方に因縁をつけられたという、不意の交通事故に遭ったと思って割り切ったほうがいいですか?????

  • PCで使用しているツイッターで

    ツイッターのアカウントを作り放置気味でいたのですが、最近フォローしてくれた人の中に 画像が苦手なタイプの露出が大胆な部類の方のがあり、関わりたくないなぁとその人がどんな人なのかトップを見たのですが、其の人がフォローしてる数はかなり多いのにフォロワーは少なくやはり避けたい!と思いました。 それとその人のトップからツイートを見ようと何度か試みたいのですが、画面がずっと 検索状態で、全く繋がりません。Saezunにも登録しているのでそちらから見ようとしても ユーザータイムランを押しても何も出てきません。 そこでツイッターの自分のページから相手のページに飛んでブロックをと思ったのですが 相手のページに飛んで右上に*したマークが見当たらず、他の方法で相手のプロフの下に ブロックとある野を押すという説明サイトが在ったので其れでもいいから実行しようとしたのですがブロックなどというものもなく、何もできず状態です 因みに私のツイッターの方も右上にツイートする空間と設定しかなく*という記号もなく *はどうしたら出せるんだろう?といます ツイッター右上に*という記号が出ないのは不具合なのでしょうか もしくは出す方法を知っている方がいれば教えて頂ければ助かります。 拙い文章ですが宜しくお願いします。

  • ネットで晒し

    知りあいがネットで晒し行為をしました。 内容は下の名前、ブログURL、彼氏以外に体の関係をもっている人がいる事です。 本人特定、訴えられればどのような罪になるのか教えて頂きたいです。

  • ネット上の晒しについて

    昨晩、あるサイトで配信していたある人のチャット欄に、自分と友人のTwitterアカウントのが晒されました。 配信を共有したのが原因だと思います。 実際に晒されているとこを見ていましたが 本名の上の部分だけならまだしも下の方まで晒して批判の繰り返し、 晒されている間も何回も「やめて欲しい」と訴えましたが無視されて、 その後に「やめて欲しい」内容の文を流すと配信者も調子に乗り、ふざけながら何回も自分と友人の本名を批判していました。 自分はその時に配信を出ましたがその事がトラウマになりその人が配信していたゲームも怖くなって出来なくなり、誰の配信も見れない状態です これは法律などで訴えられるでしょうか? 法律に詳しい方回答お願いします

  • 不快な人物を晒して攻撃する人

    Twitterで不快な相手をブロックしたとします。 ブロックした後に相手のアカウントや個人情報、dm等のやりとりを晒して叩いたりフォロワーに叩いてもらう(フォロワーを扇動する)人というのは所詮その程度の人間なのでしょうか? それとも正義の味方でしょうか? 相手が不快だったり相手に非があったら何でもやっていいとはならないのでしょうか?

  • リセット癖について

    私は昔から、リセット癖が多い人でした。何かと言うとアカウントを削除してしまうのです。 LINEやTwitterが多いです。Instagramはログアウトして活動してません。 特にLINEは何十回も変えています。仲良くなって交換したつもりが、思ったように仲良くなれなかったり、または距離が近すぎたり(相手から距離を詰められて想像と違い怖く感じてしまった)した結果、ブロックしてもモヤモヤしてしまうため削除しているのです。こちらがブロックをしてLINEのアイコンを変更しても、相手がブロック削除をしていなければ見えます。ブロックリストから確認しようと思えば見られますしサブ垢で検証済みです。なので、作り替えてしまうのです。現在は仲の良い13人に教えて落ち着いています。男性は幼馴染や従兄弟、かなり仲のいい人くらいしか居ないです。 リセット癖と言うのは、正直悪い事だと感じています。Twitterとかで鍵垢にしてフォロワー0で繰り返すなら誰にも迷惑は掛かりませんが、繋がりのあるフォロワーさんに都度IDを教えて相互になるのも手間だし申し訳ないとも思います。 現在5個くらい併用しています。よく「これってなんの垢だっけ?」→「それはかなり親しい人のみで」→「これは?」→「あ、それはメイン垢でまあ広く浅く」というように不思議がる人もいます。中には同じく5~6個持っていて同じようにゲーム垢だったり分けている人もいます。 リセット癖は治ることは無いもので、性質みたいな感じなのかと捉えています。調べたらリセット癖がある人は私だけじゃなく割と居るみたいです。 ただ、リセットするくらいならそもそもSNS全般向いてない、やらなきゃいいのかなと考えてしまうのです。ただ、仲良くはなってもLINEはリア友のみだったりして、そこまで親密な関係は望まない人達と話すためにTwitterがあるので、完全に断ち切れないし。リセット癖ある人いますか?治したいと思いますか?諦めていますか?

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • twitterのブロック機能について

    twitterでは特定の相手に自分のツイートを見せないようにするブロック機能がありますがあれはどの程度見えなくなるものなんでしょうか? 単に自分のタイムラン上に表示されなくなるだけなんでしょうか? もし他の人が僕のツイートをRTしてそれがブロックした相手の所まで回って来た場合も相手のタイムランに表示されてしまうのでしょうか? また、もしブロックした相手と誰か共通のフォロワーがいた場合その人のペーシを開いてフォロワーを見れば自分のアカウントはすぐに見つかってしまうものなんでしょうか?それともどこでも完全に非表示になるものなのでしょうか?