• ベストアンサー

ネットゲーム 晒し

ネットゲームの掲示板に、コスプレ写真付きで私のゲームキャラの名前である事ない事書かれて迷惑しております。 写真は他のコス友さんのブログに載っていたのを転載されたものです。 個人情報は書かれてませんが、こういった内容で晒し内容をプリントアウトした物を持って行けば警察は相手にしてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhiopjp
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

悪質で個人情報晒されたなら証拠を警察に持っていけば 対応してくれると思いますが、その程度では無理でしょう 逆に恥をかくと思いますよ。 そこの掲示板の管理者に問い合わせしたらどうですか?

関連するQ&A

  • ネット内で言われようのないさらしを受けてます

    とあるオンラインゲームをやっていたのですが ツイッターのフォロワーさんがゲーム内キャラのコスプレをしたところ 少しやりすぎな画像(露出)をツイッターに上げていたので注意をしました。 内容は「未成年の方もフォロワーにいる/見たくもない方もいる/その画像を上げることで晒されたり 直截本人に危害が行く可能性があるから気をつけて」 またそのゲームをしてない人から見た一般的な意見は優等生キャラというのもふまえ キャラのイメージを損なう画像は上げて欲しくない(一般的にみた) と伝えたところ 相手は「私の中のイメージでは露出の多い男性目線での需要のアルキャラだとおもってます したがってイメージはくずしていない」と聞いていただけませんでした いやならブロックしろといわれたので 私の中では「感じ方の違い」ということで終了しブロックし関係を切ったのですが その写真が2チャンに晒されており 犯人は私という事になっていました・・・。 多分ゲーム内でも宣伝していたので自分であげたのだと思うのですが あげく次の日には「私の事を晒していたのは〇〇だったのですね彼氏から聞きました」などとツイートし さらに次の日には「彼氏と別れてまで私の事晒さないでください><ストーカー怖いです」とコメントされていました 此方は全く何もしてないのですが  彼氏が「そんなことは言ってない 別れてもいないとツイッターデ発言すると」 今度は私の彼氏も含めたたきしました 最終的には「彼氏が沢山いる」などあることないこと言い出しました。 そして向こうの友達らしい人が向こうだけの話を聞いてこっちをけなす内容で事の次第をまとめツイッターでつぶやきだしました 私の今の現状としては 彼氏以上に好きな人がいてその人も私の想いに答えたいと言ってくれているのですが それを彼氏に話 別れてほしいと言ったところ 「絶対に取り戻す 関係をきるのはやめてくれ」といわれ付き合ってる状態です 私の好きな人もそのことはきちんと納得してくれています 私としては彼氏のほうには恋愛感情がないというか色々ありすぎてわからなくなってしまってる常態です。 このことも 彼氏は2番目で別に本命がいるみたいな感じで一般的にびっちと取れるように書かれていました。 正直 放置してるのですが さすがに此方の知り合いを巻き込み ぐちぐち言われるのは腹がたつし 今回の件に全く関係ない私の好きな人まで名前を晒されるのは腹が立ちます 相手はニコ動に歌ってみた 踊ってみた等投稿してる目立ちたがり屋 精神科に通院するほどのメンヘラ(睡眠導入薬服用)らしいです 関わったことのない人にとやかく言われるのは別にどうでもいいのですが 私の周りの人に火の粉が飛ぶのは凄くいやです(´・ω・`) 私が出て行けばそれなりに炎上するのがわかっているので出てはいかないようにしてるのですが 嘘が流れる続けるのは此方としては侵害です。 やはり放置が一番でしょうか? 他の関係ない方にも私がそういう人(相手が描いてるような人)だと思われるのは凄くいやです。 どうすればいいのでしょうか?

  • ゲームでつきまとわれてます

    とあるネットゲームで付きまとわれてます リアルの接点はまったくなく私はネット上でブログはやってなく個人情報も一切公開してません なので相手は私のリアルの個人情報(名前、メアド、住所、電話番号等)までは知らないようなのでそこは大丈夫ですが、どうやら私のゲームのキャラが気に入ったようで付きまとってきます 掲示板でも私のゲームのキャラ名を連呼して困ってます 対処方法教えてください 相手は私のゲームのキャラ名しか知らなくても逮捕できますか?

  • コスプレ

    すみません。初めて使います。 娘(小6)がコスプレしたいと言っています。 かく言う私も昔はオタクと呼ばれる事を少しばかしやっていました。 昔からコスには興味あったのですが、中々実現せず…はやアラサー過ぎとなりました 一緒にコスしよーよ!ママなら大人だしやりたい事出来るでしょ⁈って言われて… 恥ずかしながらやりたいなと思いまして コスするからにはそのキャラの事も知らないと失礼だと思いますし、その辺りはちゃんと勉強しようと思いますが… 親子で出来そうで初めてやると言うコスプレならどういったものがあるのか教えて頂きたいなと思います 自分でもちゃんと調べるつもりですが娘はツイスト?と言うキャラの人が好きだとかなんとか、、、 何せ周りにコスプレしてる人もおらず…いずれはコミケに2人で行ってみたいねなんて話もしています 何かコスプレ初心者からでも始めれそうなキャラを教えて頂けないでしょうか?? ちゃんとバックボーン等もきちんと調べるつもりです よろしくお願い致します

  • 個人のブログでの晒し

    オンラインゲームのプレイ日記を書いてる個人のブログで、ゲーム内での他人のキャラ名をSS付きでのせて、「今日はこいつをPKしたwwwww」とか「○○ってやつ馬鹿だろwwwwww」などと書いてました。 知り合いの名前も書かれていて、非常に不愉快な気持ちになったのですが、こういう行為は規約違反などにはならないのでしょうか。 見たところコピーライトもありませんでした。 所詮個人のブログなので何書いたっていいのでしょうか?

  • ネット晒し

    僕はある人物のフルネームと電話番号や住所などの個人を特定できる情報を載せ、こいつは犯罪者だという文やそれ以外にも誹謗中傷ととれる内容の書き込みを様々な掲示板にしました 投稿自体は消えていても、今でもその人の名前を検索すると検索エンジンに引っ掛かるものもあります 僕はそのとき少し頭がおかしくて冷静な判断が出来ずにこんなことをしたのですが、今になって相手の方に申し訳ないと思います もちろん僕も理由なしにしたわけではないですし相手の方に酷いことをされたのも事実なのですが、何もネットで何度も執拗に個人情報を晒さなくてもよかっただろ、と今は思えます しかし、僕がいくら申し訳ないと思おうと相手の方が消したいと思おうと、一度ネットに載ってしまったものを消すのは難しいですよね 前述したように、出来る限り投稿は削除したのですが検索エンジンからは消えてませんし、さまざまな掲示板に晒してしまったので範囲があまりにも広すぎて削除しきれないんです もし、相手の方がこれに苦しみ、警察にこの件を相談して警察には取り合ってもらえなくても、相手の方が民事として法律事務所に相談し僕を訴え裁判を起こすことは可能ですよね? 過去は過去とし、前向きになろうとしても、いつかこの件を相手が訴え僕はそれなりの責任をとらなくちゃいけない日がくるのではないかなぁと思います そうなったら、今頑張っていることも全て無駄ではないでしょうか? 過去は消えないので、償いという意味も込めて僕は死んだ方がいいのではないかとも思います 色々と述べましたが、纏めると僕は自分が訴えられ裁判を起こされ慰謝料や損害賠償(民事に詳しくないので違うかもしれませんが)を請求されて日常が壊れてしまうのが怖いのです 第3者様がこの質問をみて、相手は僕を訴えると思いますか? 僕は本当に悪いことをしたと自覚があります だから、それ相応の罰がかえってくることもわかっています そんなことを考えると日常を過ごすことさえ無駄なのではないかと思えてくるのです 僕はこれからどんな風にどんな気持ちで生きていけばいいと思いますか?

  • アダルトブログの運営について

    現在、転載可のサイトのアダルトな文章やイラストを転載してまとめるブログを運営しているのですが、この類の文章やイラストをブログに載せることは違法になってしまうのでしょうか? イラストの内容は、とあるゲームの女性キャラをモデルとした二次創作で未成年のキャラも含まれて居ます。

  • コスプレ■なんのアニメ・ゲームか教えて下さい

    お世話になります。 写真のコスプレ衣装は なんのアニメ・ゲーム・まんがのキャラクターですか? キャラ名が分からなくても、タイトルだけでもいいです。 よろしくご教授ください。

  • 他サイトから転載した記事でも名誉毀損になりますか?

    とあるブログに個人名等をさらされ名誉毀損とも受け止められる記事が掲載されており、 そのブログを見つけた別の人が掲示板にそっくりそのままブログの記事を転載し転載元となるブログのURLを記載しました。 その掲示板を個人名等をさらされた人が見つけブログの記事を書いた人ではなく掲示板に転載した人を名誉毀損で訴えようとしています。 この場合転載した人にも名誉毀損は成り立つのでしょうか? ちなみに今現在はブログの記事は削除されておりキャッシュやログも残っていない事から 元の記事の出所がブログである事の証明は不可能に近いですが、 さらに別のブログでも全く同じ記事が転載されており記事の出所が同じである事は証明出来ます。 元記事を書いた人からの著作権侵害というのは理解出来ますが、 さらされた人から転載した人への名誉毀損が成り立つのかどうか教えてください。

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • コスプレの友達ができない・・・

    私はレイヤー歴7年ほどです。しかし、一緒に始めた友達以外一人も友達ができません。いつも二人でコスをしています。 始めた頃から友達を作ろうと話をしていますが、合わせをしてもそれっきりとなったりで、友達が未だにできません。 友達ができない理由はなんとなくわかっています。私はレイヤーをやっているわりには、中途半端なオタクなのです。アニメはほとんど観ません。漫画もほとんど買っていません。ゲームは好きではまっているものがありますが、キャラにはまったりはありません。キャラソンやグッズは全く欲しいと思いません。声優の話もできないし、BLにも興味はありません。 性格も自分に自信がなく人見知りも激しいので、撮ってもらっても相手の方が私の態度をみて、話もせず別れます。 自分がこんなのなので、私からいつも一緒にコスしている子を誘って始めたのに、とても申し訳なく思います。 友達は普通にオタクです。私といるときは気を使って、ほとんどそうゆう話しはしません。 私にはその子以外オタクの友達がいません。 もうずっと二人でコスをしていくのがいいのかもしれませんが、やはりイベントに行くと大人数で楽しそうに写真を撮っている方をみるととても寂しくなります。 年齢も20代半ばということもあり難しいかもしれませんが、こんな私でもこの先コス友はできるでしょうか? それともコス友はもうあきらめるべきでしょうか?