• 締切済み

新しいPCに変えたときiPodnanoの情報…

デスクトップのパソコンからノートパソコンに変えたいのですが、 新しいパソコンに変えた時iPodをどのように操作すれば新しいパソコンで情報を引き継いで使えるようになるか。を教えて頂けませんか? また、今使っているデスクトップに入っている ・画像 ・音楽 ・ブックマーク ・ExcelとWordとメモ帳のファイル ・インストールしたソフト ・iPodnanoの中身や自分のiTunesの情報(新しいPCに変えてからも認識して使えるかどうか) を全て新しいノートPCに移動する事は出来ますか?(Cドライブの中身ごと全て) また、その方法も教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

WindowsかMacかわからないので両方の観点で書きます。 Windowsの場合、データを古いPCから新しいPCに引っ越しできるソフトが有償で売っていますがどんな環境にも使えるものではありません。手軽に一括でご希望のデータを全て移行できる手段は無いです。 macの場合、タイムマシンを使えば外付けHDDにバックアップを作って新しいmacに持っていくことが出来ます。たまに復元が上手くいかない場合があるので過信は禁物ですが、元のmacが残っているのであれば個別にデータを持ってくることも出来るので使い勝手は良いです。 以下は個別にファイルを移動する場合の方法です。 ・画像 ・音楽 ・ExcelとWordとメモ帳のファイル 外付けHDDやUSBメモリを経由して移動してください。 ・ブックマーク 使っているブラウザ毎にブックマークをエクスポートして保存してから移動してください。 ・インストールしたソフト Windowsの場合は無理です。 ・iPodnanoの中身や自分のiTunesの情報(新しいPCに変えてからも認識して使えるかどうか) https://support.apple.com/ja-jp/HT204318

SHERLOCKED
質問者

お礼

ありがとうございました!!