• ベストアンサー

iPodnanoについて

iTunesを開いてiPodnanoを接続すると、更新用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPod「OwnerのiPod」の曲を更新できません。と出てきます。どうすれば更新できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPodを接続してiTunesメニューバーの「編集」⇒「設定」⇒「iPod」⇒「Music」タブの「選択したプレイリストのみ自動的に更新」のラジオボタンが選択されていれば、「すべての曲とプレイリストを自動的に更新」のラジオボタンを選択して「OK」 確認してみてください。

kanata12345
質問者

お礼

直りました!うれしいです!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iPodnanoが同期されず、またリセットをかけても内容が更新されない

    はじめまして。早速ですが質問です 先日iPodnanoに曲を追加しようとPCに繋いだところ、『同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、○○のiPodに入ってる曲を同期できません』と出て、iPod内の曲が全て消えました 自分で色々調べて試すとどれも効果はありませんでした。具体的にした内容は ・リセット ・ミュージック→選択したプレイリストから全ての曲とプレイリストにチェック ですが両方だめでした 特に後者なのですが、『選択したプレイリスト』にチェックが入ってたので『すべての曲とプレイリスト』にチェックをいれて適用を押しても『必要なディスクが見つかりません』と出て一切更新されませんでした 試しに復元もやってみたんですがエラー(1418)が出て一切更新できず、お手上げ状態となってます iPod画面は充電中の文字が出た状態でした 自分なりに原因を探ってみたのですが、思い当たる節といえば友人のiPodを新しく設定してあげるために繋ぎ、一度iTunesの曲を全て消し、また入れなおした事くらいですが… iPod自体の内容量は4Gで、iTunes内の曲データは3.45Gで容量的にも問題は無いはずで、もう自分ではどうしたらいいのかわかりません もしわかる方、おられましたらよろしくおねがいします

  • iPodnanoについて どうか 助けてください!

    先日 iPodnanoを更新しようと思い パソコンにつなげたところ メッセージが出て 何気に Okを選択してしまったところ iTunesで 私のiPod nanoを認識しなくなりました。 充電は可能なのですが 新しく曲を入れたいのですが iPod nanoの液晶には 「接続を解除しないでください」と出るのですが、iTunes では全くメッセージもでません。 どうしたら よいのでしょうか? ※妹のnanoを更新することはできます。 どうか 教えてください!!

  • iPodに曲を入れる

    iPodに曲を入れようと思って、iTunesを起動して入れる曲をライブラリに入れてiPodに入れようとしても、 『更新用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPodの曲を更新できません。』 って出ちゃうんです。 どうしたらiPodに曲を入れることが出来ますか?

  • ipodが使えなくなった

    iTunesにはこれまで保存しておいた曲は残っているですが、ipodから曲がなくなってしまいました。 iTunesを起動して、ipodをつなぐと「更新用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、ipodの曲を更新できません」と表示されてしまいます。 どうしたらiTunesの曲をipodに移すことができるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • iPodに曲を取り込む

    こんにちは 昔はiPodを接続したらiTunesのプレイリストや曲が勝手にiPodに取り込まれていたのですが、最近何かがおかしくなって、曲をiPodに取り込むときに [編集]→[設定]→[iPod]→[すべての曲とプレイリストを自動的に更新]→[OK] という工程でやって、さらに何曲か入れるために800曲以上ある曲を毎回更新しなければなりません。 しかもプレイリストはiPodに取り込むことができなくて、 「Owner の iPod セレクション」というプレイリストだけしかありません。 どうすれば元の勝手に曲・プレイリストを更新させる状態に戻すことが出来るでしょうか。

  • ipodnanoについてです。

    ipodnanoについてです。 きのう新しいipodnanoを購入し早速pcと同期し、曲をいれました。 しかし、プレイリストの最近再生した項目の曲順がなぜかpcの曲順とipodの曲順が違ってしまいます。 pc側では、最後に再生した日の曲順でならびますが、ipodの方では、名前順になってしまいます。 最後に再生した日の曲順でipodもならべたいです(pcと同じ順)。 どうすればいいのでしょうか。  ちなみに最近追加した項目などほかのプレイリストはすべてちゃんと並んでいます。 また、ぼくは、もうひとつ1世代目のipodnanoを持っていますが、そちらでは、pcと同じ曲順で入ります。

  • ipodで同期ができませんと言われました

    ipod nanoで音楽のみ聞いています。 ipod中の曲の整理をしようとして、iTunesでいろいろとファイルを削除してしまいました。 プレイリストの中の自分で作ったと思われるファイルを消したりしていたのですが・・・ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipod Ownerのipodに入っている曲を同期できません」という表示がでるようになり、ipodに曲が入らなくなってしまいました>< どうすれば、曲を入れることができるようになりますか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • ipodの曲が更新できません・・・

    こんばんわ!PCにipodを接続すると『更新用に選択された全てのプレイリストが存在しないため、ipodの曲を更新できません』というメッセージが表示され、曲を更新することができなくて困っています。確かに、その直前にプレイリストを削除しましたが、どんなプレイリストであったか記憶がありません。どのように対処すればよいか分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

  • iTunesで曲がアップデートされない

    私の使っているipodは2GBなのですが、容量がオーバーした時なんか画面が出て、あまり何を言ってるのかわかんなかったので、とりあえずOKしました。 それからipodのプレイリストを見ると、自分で作ったお気に入りがなく、[オーナーのipod]がなんとか・・・っていう項目がありました。 そこには、私がいれている曲全部入っていて、これ邪魔だし自分で作ったお気に入りをプレイリストにおいておきたいな~と思って[オーナーのipod]がなんとか・・・を消しました。 それから、ipodをパソコンと接続すると、 「同期用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、ipod[オーナーのipod]の曲をアップデートできません」 と出てきて、ipodの中が空になっちゃったんです。 それからどうやっても曲がアップデートされないんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

  • ipodnano ipod

    早速質問ですが自分はipodnanoとipod30GB(ビデオの見れるやつ)を持っていますが今PCのitunesの中に500曲入っています 今までは同じ曲を更新してきましたがipodnanoのほうが500曲までしか入りません itunesをパソコン内に2つ作ることは可能なのでしょうか?また他に良い方法はありますか?