• ベストアンサー

iPodnanoとiPodshuffleではどちらがいいか

約2年間使っていたプレイヤーがPCに接続しても認識しなくなったので買い換えようと思い、その候補としてiPodnanoとshuffleを上げてみたのです。 (iTunesを持っているので) それでnanoにしようかshuffleにしようか迷っているんです。どちらの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういった使い方をするかで、全く変わってきます。 私は両方持っておりますので各々のメリットとデメリットを列挙しておきます。 shuffle 長所:安い。軽い。余計の機能がない。 短所:曲名表示の画面がない為推測で曲スキップをする。 容量が少ない、最高1Gです。 nano 長所:以前のminiと比較して薄く軽いです。しかもカラー。容量が最高4Gと結構あります。 短所:タフには使えなさそう。薄いから、折れそうな感じがします。鏡面の為、神経質な方ですと指紋とか汚れとかとても気になるかと思います。(保護カバーを張れば問題ありませんが。)

ryougi63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に同じ質問を出した人と同じようにnanoに決めました。

その他の回答 (2)

• ksdkna
回答No.3

前に同じような質問をしたので・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914626
ryougi63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の意見も聞けて助かりました(ペコ

• A98JED
回答No.1

nanoです。 shuffleは曲が選べません。