• ベストアンサー

ipodnano

MDプレイヤーが壊れてしまい、ipodnanoの購入を検討しています。 ipodnanoはとりあえず付属のiTunesをダウンロードしてCDから曲を取り込めばいいんですよね? 今までたくさんMDを溜めてきたのですが、それをipodnanoに取り込むことはできないのでしょうか? ちなみにMD録音は知り合いにやってもらっていたのでMDコンポは持ってません。 パソコンはWindowsXPです。 かなり初歩的な質問なのかもしれませんが回答よろしくお願いします。

noname#85932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>iTunesをダウンロードしてCDから曲を取り込めばいいんですよね? そうです。 >今までたくさんMDを溜めてきたのですが、それをipodnanoに取り込むことはできないのでしょうか? 方法はありますが面倒ですし、再生時間と同じだけの時間がかかります。いい音で取込もうと思えば機材も必要になります。CDを借りてきて再度取込んだ方がはるかに早くすみますし、音もきれいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junbell
回答No.2

「CDからの取り込み(mp3化)」は、CD上のデータを直接デジタル変換するのでスピードが速い(PCの性能次第ですが数倍から十倍くらい)ですが、MDの場合はそれが出来ないので「再生しながら取り込む」ことになり、演奏の実時間と同じ時間がかかります。 CDドライブは大抵のPCに着いているでしょうが、別にMDプレーヤーが必要です。 PCにオーディオ入力が無ければUSB接続などのオーディオアダプターも必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。