• 締切済み

BULL01(エアガン外部タンク)に空気を入れたい

PROTECのBULL01(旧型)を入手しました。 タンクの上部にエアパーツ(コンプレッサー等?)を繋ぐワンタッチアダプターのメス(内径8mm外径18mm)があり、ここからエアを充填するのだと思いますが・・・ コンプレッサーは持っておらず、手持ちの自転車用空気入れ(ロード用で10気圧くらいは余裕で入る)を利用できればと思うのですが、どのようなアダプター?アタッチメント?を用意したらよいのでしょうか。 ネットでいろいろ調べましたが、古い製品のためか、明確な情報がありませんでした。 型番や商品名、入手先などご教示いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mpascal
回答No.2

BULL01 が正確にどんなものかは知りませんが、内径8位のネジだとするとこんなものは使えませんかね。 内径8位の値時だとするとhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/109-59/f-ghn-0109.html?sc_e=slga_pla

• eroero4649
回答No.1

ありゃまたずいぶん懐かしいモノを入手なさいましたね。当時はみんな普通の自転車空気入れでシャコシャコやっていたので、自転車用の空気入れから注入できるようになっていたはずです。そこに直接差し込めませんかね? 当時はデフォルトでそうなっていたと思いますが(当時は機械式コンプレッサーなんて工場にでも行かないとなかった時代でしたので)、当時の部品はもう手に入れるのは無理でしょうからホームセンターで合う部品を探すしかないのかなァ。