• 締切済み

Thunderbirdの迷惑メール扱いについて

Windows10にUpgradeしたらOutlook2007のメール受信設定ができなくなりThuinderbirdで無事メール受信ができてますが Outlookでは迷惑メールは即座に受信トレイでなく削除できましたが できないのでしょうか?

みんなの回答

• aubzvz
回答No.3

wWin7から10にアップグレードして数か月経ちますがOutlook2007は従来通り使えてます。 7の時に設定がおかしくなった時はOutlookというかOffice再インストールして修正しました。手間はかかりますが受信設定が出来ず使えないなら再インストールを検討されてはどうでしょう。

mohpaca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Microsfot Officeが再インストールが今度はできなくなってしまいました。

• narashingo
回答No.2

>Outlookでは迷惑メールは即座に受信トレイでなく削除できましたが できないのでしょうか? 「削除」と言っても、「削除済みアイテム」に行くだけでしょう? Thunderbirdでは、自動判定などの処理で、振り分けできます。 ◯自働判定フィルターでの方法 (Thunderbirdで迷惑メールを自動振り分けする方法) http://synclogue-navi.com/thunderbird-spam-folder ※手動で迷惑メールマークをつけると、学習して、判定精度が上がります。 ◯メッセージフィルターで振り分ける方法 ツール→「メッセージフィルター」を開いて、差出人アドレスや件名など(カスタマイズしたメッセージヘッダ情報でも可能※)に、「特定の文字列」がある場合は、それらの文字列が含まれる場合を条件に、「削除する」や「移動する」で行き先フォルダを指定します。 なお、POPアカウントであれば、メッセージフィルターで、Thunderbirdに受信しないで、「サーバーからも同時に削除する」※ことも可能ですが、通常のメールを開くのに、一手間増えます。 その方法は、アカウント設定の「サーバー設定」で「ヘッダのみ取得を有効」「自働的にメッセージをダウンロードするを無効」にして、 「差出人アドレス」、「件名」、「ヘッダ情報」の「特定の文字列」を条件にして、「メッセージをPOPサーバーから削除する」アクションのフィルターを、当該アカウントに適用です。 ※メッセージフィルターについての条件を「ヘッダ情報」でカスタマイズする方法 http://hiro7216.dyndns.org/blognplus/index.php?e=263 なお、Outlook2007は、「新しいプロファイル」を作成して、新たにアカウント設定などができませんか? (参考) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/932569 (Windows10 - スタートメニューの「設定」とコントロールパネル) http://pc-karuma.net/windows10-start-menu-settings-control-panel/

mohpaca
質問者

お礼

大変丁寧に答えて頂きありがとうございました。 おかげでメールの閲覧が楽になりましたが 依然として迷惑メールが多量に送られてきます。 メールアドレスを変えることもできないので Thnderbirdの学習待ちかと思っています。

• 8shi8
回答No.1

メニューのツール>メッセージフィルターでフィルターを作成します この時、「以下の動作を実行する」 で動作に「メッセージを削除する」を設定すれば メールを受信した時にフィルターが実行され、該当したメールは削除されます

mohpaca
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで手間が省けるようになり便利に使えています