• ベストアンサー

PDF 詳細作成方法

PDFの作成で質問です。 PDFを作成して、そのPDFを加工して再度PDFを作成すると表示が悪く当初作成時は明確に表示されていましたが、加工後 再度PDFにすると表示が煩雑で見えない状況です。 再度PDF作成時も、当初と同じように作成(表示)するようにするには どのようにしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

再度PDFを編集とありますが、これはどんなアプリケーションでされたのでしょう? 普通でいえば、上書き保存でしょうから見た目もかわるほどの事がないと思います。 一番は、最初のPDFを作る前のオリジナルデータを編集し、PDFにすることです。 仮に、同じやりかたの場合は、PDFの作成時の設定を見直してください。

ultra141237
質問者

お礼

わざわざ、ご回答いただき ありがとうございます。 質問後、自分自身でいろいろやってみた所 ご回答にもあります[PDFの作成時の設定]にて 改善しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuro804
回答No.3

こんばんは PDF作成時に解像度の設定があると思います。 これを出来るだけ高くすれば問題が解消する場合があります。 但し高くするとファイルの容量が増加する傾向がありますので適切な所を選択します。

• te2kun
回答No.1

PDFを編集するよりも、もとのデータを編集して、PDFにした方がよいのでは? PDFって画像データも埋め込み出来ます 画像なら、PDFにすることにより圧縮されるので画質は悪くなる