• ベストアンサー

おねがいします!

好きな人に告白をしたのですが嘘告白と思われており本気で好きだと信じてくれません どーすれば自分が本気だと向こうに思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

この、“どーすれば”の棒一本だけで、真面目な質問だと思えません。 他人に自分の真摯な気持ちを見せると言うことは、そう言うことじゃないですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

告白する前段階で 「私は貴方が好き」と直接の言葉ではなく 他の言葉や行動で伝えてないからですよ。 相手が好きな気持ちを遠まわしでも良いから さりげなく伝えては如何でしょうか。

  • Rubiana
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

嘘じゃないよ!ほんとなんだよ! なんで信じてくれないの? って直接言うのがいいと思います。 かなり勇気いると思うけど、 一番誤解がない確実な方法なので笑笑 人伝いとかSNSはほんとにトラブルのもとになりやすいし、直接のほうが真剣だってしっかり伝わるんじゃないですか(´▽`) それでも嘘だっていうなら、 ひどくない?ってマジメに言うのがいいかと…空気は悪くなるかもですが…

回答No.1

目を見て好きだって言えばいいんですよw ドラマじゃないんですから何度も告白するのもありですよ

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白。

    私の学校では、なりすましメールや嘘で告白などがあります。 私は同じ人に5回も告白されました。 今日も好きだよ↑↑と言われました。 それは嘘なのでしょうか。 それとも本気なのでしょうか。 今非常に悩んでます。

  • 恋愛相談

    自分はネットで知り合った人を好きになり、実際に会いデートしました キスなどをしてまた会う約束もしました 告白しましたがまだ自分のことをどう思っているかまだわからないそうです 向こうとは住む場所がかなり離れており、向こうが家に帰ったのが夜になったので向こうの親にとても怒られて、もう会いに行くなと言われたらしいです 向こうの家は母子家庭で親が過保護で厳しいらしいです 自分は向こうが本気で好きです これから自分はどうしたらいいか、どうするべきか アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白されたときの優しい断り方

    特に女性の方に質問なのですが、なんで告白の時断る理由をちゃんと答えないのですか? 相手が傷つくからみたいなこという人が多いですが、嘘ついたらバレれますよね? 好きな人の行動や発言なんてしっかり見ているのだから。 相手が本気でぶつかってくれているなら、本当に思っていることを伝えてあげることが、相手の告白に1番誠実ではないのですか? 正直に言わない人は、相手の気持ちなんかよりも自分の気持ちが傷つかないようにしているだけの卑怯な行為のように思えます。 確かに突然告白されて、断るのは罪悪感があり、災難でしょうけど・・・・ どうでしょうか? やっぱり告白されていることをしっかり受け止めるのが面倒なのでしょうか?

  • ずっと友達でいたいんだけど・・・

    今日、告白されてしまいました。 その人とは、本当に気の合う友達なんです。自分より背が小さくて結構可愛いところもあれば、すっごいスポーツが上手なんです。 その人の友達から手紙をもらったんです。なんだろう?と思い、教室で手紙を見たんです。そしたら、告白でした。初めはいたずらだと思いました。けど帰りのときちょっとみてみたんです。その人の顔を。そしたら顔が赤くなってて、耳まで赤くなってました。 私的にはあの人は嘘をつかないタイプなんで、本当かどうかわかりません。これは本気なんでしょうか?

  • 意中の人に好きな人を聞かれたら?

    好きな人に、「今好きな人いないの?」 などと聞かれた場合、どう答えるのが一番いいのでしょうか。。。。? 思いついたのは、 1「いないよ」 2「いるよ、あなたが好きなの」 3「いるよ」(誰かは言わない) 私は意中の人に好きな人を聞かれました。 向こうはただ聞いているだけなのに、 ここで告白するのもはやとちりだと思ったのですが、いないと嘘をつくのもなんだかなぁ・・・と。 ただまだあまり親しい仲の人ではないので、告白するのは早いかと思い、そのメールはまだ返してません。 皆さんならこんな時どうしますか?? 早めに返事いただけると嬉しいです☆

  • 中学3年生 好きだった人からの告白

    昨日、隣のクラスの好きな人から、告白されました。 かっこいいし、ジャニーズの練習生です。 彼から、『オレ、ずっとお前の事好きだったから、付き合ってくれない?』 と言われました。突然だったので、テンパっちゃって『嘘言わないでよ~。本気?』と意味のわからないことをいってしまって… 嫌われちゃったかな? 今日、挨拶したけど、反応ナシでした。 私も、気になっていた人なのでOKしたいです。 今さらながら、ですが… この告白が、冗談だったのではないかとも考えてしまいます。 どうしたら、付き合えるでしょうか? 自分から、どう言えば良いでしょうか? 乱文失礼しました。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 奥様がいる人との恋愛って・・

    奥様がいる人との恋愛って・・ 最初はむこうから告白されたけど、いつのまにか私の方が一生懸命。絶対遊びって自分に言い聞かせてるけど深みにはまっていってます。愛してるとか言ってるのきっと嘘ですよね。 もうメールしないとか会わないとか思ってても、連絡くるとあってしまいます。でもこの頃すべてつらくなってきました。どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスください。