• ベストアンサー

アプリ版とプラウザ版の違いがわかりません。

こんばんわ 最近greeに問い合わせしたときアプリ版とプラウザ版という返信がきました。 わたしにはアプリ版、プラウザ版の違いや見分け方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.3

GooglePlayやApp Storeでゲーム等を購入してアプリをダウンロードして 直接GREEにアクセスするのがアプリ版 ゲームを購入しないで、携帯のようにブラウザ(インターネットを利用するアプリ) から、GREEにアクセスして遊べるのがプラウザ版 iPhone なら、プラウザ版でのゲームならゲーム内課金をした場合でも たとえばモバゲーの「モバコイン」の購入でもケータイ料金とまとめて支払い (ソフトバンクなら「ソフトバンクまとめて支払い」)ができます iTunesカードやクレジットカードを使用しなくても購入ができます アプリ版もプラウザ版もゲーム内容は同じで、どちらからもゲームは出来て ゲーム内容もシンクロしています(ゲームの画面・表示の違いはあります)

noname#223478
質問者

お礼

すみません、逆でしたね。 ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんわ 今Androidで使用しているgreeアイコンが青地の白い六角形ですが、 グーグルでインストールすると白地の青い六角形です。 ということはグーグルでDLしたgreeはアプリ版なんですね。 課金の仕方にも見分け方があるのですね。

その他の回答 (3)

• sky-dog
回答No.4

アプリ一覧の中に、白地に青い六角形のアイコンで表示されるものが、アプリ版GREE 青地に白い六角形のアイコンが、ブラウザ版GREE https://ja.help.gree.net/faq.asp?faqid=5683

質問者

お礼

どこかに書いてあったんですね、それ。 ありがとうございました。

回答No.2

インストールして使うのがアプリ版。ChromeやSafariなどの「ぶ」らうざを起動して使うのがブラウザ版です。 有名どころでは、艦これ や 戦国イクサ がブラウザゲーム、パズドラ や モンスト がアプリです。 起動するアイコンを長押しして、削除しかできなければブラウザゲーム、アンインストールもできればアプリです。ただし、Windows、Androidの場合ですが。

質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 ありがとうございました、問題解決しました。

質問者

補足

削除=アインストールかと思っていました。 ブラウザ版だと削除しても何かの拍子に出てきてしまうものですか? 以前greeでFFアートニクスをしたとき、起動にはchrome推奨だったので それにしていたのですが、このアプリの利用停止をしていても なにかの拍子にゲーム画面がでてくるので。 それもgreeにアクセスしていないにも関わらず。

• heyboy
回答No.1

お使いになっている機種は何ですか? パソコン?スマホ? たぶんで、すいませんが パソコンなどで観覧してダウンロードして インストールしたものが 「ブラウザ版」 Windows8(8.1)やWindows10のストアもしくは スマホ(たぶんアイフォンも)のグーグルストアで インストールしたのが 「アプリ版」 だと思うのですがね。

質問者

お礼

こんばんわ PCでYahooゲームなどをDLしたのがブラウザ版でスマホで グーグルを通したのがアプリ版ですね、ありがとうございました。