• 締切済み

Apple Watch 日本版とアメリカ版の違い

Apple Watch 日本版とアメリカ版の違い アメリカに住む家族から、apple watchをプレゼントでもらうことになったのですが、日本版とアメリカ版どっちがいい?と言われ、調べていましたが アメリカ版は心電図あり、Suica支払いが不可?なのでしょうか?? 今はQUICPayが使えるところでは全てiPhoneで支払い、電車もSuicaアプリでiPhoneを使っています。 詳しく違いが分かる方、教えてください。 アメリカ版で、日本版の機能で使えないものはありますか? そもそも論ですが、Apple watchはおすすめですか。。?笑

みんなの回答

• celtis
回答No.2

心電図を測定できる機能(ECG)を有効にするには、初期設定をする時に対象国である必要があるそうです。 アメリカ国内で購入したAppleWatchであっても、日本国内で初期設定をすればECGは使えないようですね。 http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51994482.html watchOSが5.2以前であれば、日本国内で初期設定してもECGが使えたという情報もありました。 https://trinity.jp/169294/ https://trinity.jp/173021/

• tokohay
回答No.1

ずっとこっちで使うなら、日本仕様が使い勝手がいいに決まっている。迷うことはない。英語堪能なの