• 締切済み

Apple Watch 日本版とアメリカ版の違い

Apple Watch 日本版とアメリカ版の違い アメリカに住む家族から、apple watchをプレゼントでもらうことになったのですが、日本版とアメリカ版どっちがいい?と言われ、調べていましたが アメリカ版は心電図あり、Suica支払いが不可?なのでしょうか?? 今はQUICPayが使えるところでは全てiPhoneで支払い、電車もSuicaアプリでiPhoneを使っています。 詳しく違いが分かる方、教えてください。 アメリカ版で、日本版の機能で使えないものはありますか? そもそも論ですが、Apple watchはおすすめですか。。?笑

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2256/3189)
回答No.2

心電図を測定できる機能(ECG)を有効にするには、初期設定をする時に対象国である必要があるそうです。 アメリカ国内で購入したAppleWatchであっても、日本国内で初期設定をすればECGは使えないようですね。 http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51994482.html watchOSが5.2以前であれば、日本国内で初期設定してもECGが使えたという情報もありました。 https://trinity.jp/169294/ https://trinity.jp/173021/

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

ずっとこっちで使うなら、日本仕様が使い勝手がいいに決まっている。迷うことはない。英語堪能なの

関連するQ&A

  • アップルウォッチの歩数について

    先日、アップルウォッチを止めたのですが、アップルウォッチをしてる時の歩数とiPhoneだけの歩数って違いがありますか? もちろんiPhoneを持ってる時の歩数です。

  • アップルウオッチ

    アップルウオッチのGPSと、セルラーの違いがイマイチわからないのですが、GPSだと、iPhoneと1メートル離れてるとメールや、ラインとかは送受信ができないのですか?

  • Apple Watch シリーズ2 を使っています

    Apple Watch シリーズ2 を使っています。 Suicaを使いたいのですが、チャージ方法を クレジットカード以外にしたい場合、どんな方法がありますか。 iPhoneは6Sです。 コンビニなどが理想です。

  • 米国版apple watch6 cellular

    米国版、北米版のapple watch 6 gps+cellularモデルを日本国内において契約して使われている方がいたら教えて下さい。モデル番号はA223またはA224です。 国内ではdocomo、au、ソフトバンクがセルラー版apple watch対応サービスを現状では行っています。apple watchの対応周波数が国内版と米国版ではシリーズ6ではほぼ一致していますが、一部異なります。同じ周波数帯が複数あることからsimロック解除で使う他社購入スマホと同じで、理屈ではapple watch 6単体での接続可能もかと思うのですが、実際はどうでしょうか。 実際にに契約されている方、または情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。appleや各通信会社に問い合わせました。周波数帯が複数一致している以上、使えるはずだとは言われましたが、海外版apple watch 6を使っての通信会社での実際の契約状況については明言されませんでした。宜しくお願いします。

  • Apple Watch とiPhone の同期

    Apple Watch とiPhone の純正カレンダーアプリの同期の仕組みについて分からない部分があるので教えていただきたいです。 現在、私のiPhone のiCloud backup をOFFにしています。iPhoneのカレンダーアプリもICloudを使わない設定にしています。iPhone はBluetoothやwifi を使わず、キャリアの電波を使っています。apple watch も同じようにwifi 、Bluetoothを使わず、iPhone と同じキャリアの電波を使っています。それでカレンダーをiPhone で作成すると、すぐにApple watch のカレンダーアプリにも反映されています。iPhoneと Apple watch がiCloud 、wifi、Bluetoothを使わないで、同期できているのがどうしてなのか理解できないです。 どうして同期できているのか仕組みを分かり教えてください。 iPad を持っていて、iPhone の設定と同じように、wifi, Bluetooth, iCloud をオフにしており、iPhoneとApple Watchのキャリアとは別の会社で利用しています。IPad からカレンダーを作成してみたのですが、Apple watch には、反映されていませんでした。どうしてiPadはwatch に反映されず、iPhone はwatch に反映できるのか、違いが分からないです。 iPad やiPhoneもApple Watchも全て、同じApple ID で繋がっているはずなのにどうして同期していないんだろうと不思議に感じます。もしかしたら、これは、Apple Watch はiPhone とだけ相性の良いように作られているのかな?と考えてみましたが、納得がいく説明が思いつきませんでした。 キャリアの電波を使っていても、 データがiPhone とWatch 間で同期できているみたいなのですが、なぜなのか教えてください。 浅はかな考えなのですが、Bluetooth を使う場合は、端末同士が直接繋がっているように感じ、同期するんだろうな〜と、思えます。 キャリアの場合、直接繋がっているわけではないように思います。 調べてみると、以下のリンクの記事が、少しデータのバックアップについて触れているのですが、納得することができませんでした。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204518 記事の中に、「iPhone と Apple Watch が互いに近くにあれば自動的にバックアップされるので、何もしなくても Apple Watch はいつでもバックアップされた状態です。」とありますが、これの意味するところがよく分からないです。 というのも、『Bluetooth などにお互いつながって、近くあれば、』ということであるのか、それとも、ただ、何も繋がらずに、物理的に近くにあるだけで同期なんてできるのか分からないからです。 あまり、コンピュータの知識が足らないので分かりやすく教えてくださると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アップルウオッチで改札通る人を見ましたか?

    今年のアップルウオッチで電子マネーが使えるようになりました。 私は10月から転勤で田舎になりまして、電車に乗らない生活に突入しましたから、首都圏の様子がよくわかりません。 東京では、さっそくアップルウオッチで改札通る人はいましたか? iphone7でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 心臓に不安がありアップルウォッチを身に付けたい

    僕は服薬していて不整脈があります。 内科受診の際心電図撮ってもらえずそのままです。かかりつけ内科はいません。 アップルウォッチで心臓のトラブルの際役立つ事がある事を知りました。 僕にとって贅沢かもしれないですがアップルウォッチ購入はお勧めでしょうか? 詳しい方にお伺いします。 お願い申し上げます。

  • アップルウォッチ3とiPhones5cのペアリング

    父の日のプレゼントとしてApple watch3を送りました。届いたとの電話をもらったのですが、父が持っているiPhone5cとペアリングを行った際に、”iPhone5cのiOSのアップデートを求められ、アップデートしようとしたが、iPhone5cの現在のiOSは最新との表示が出た”と言いました。 ペアリングはできたようなのですが、”手動の操作が必要だった”と言っていて、iPhoneを新しいものにしないとapple watchが使用できないかもしれないようなことを言っていました。 私はiPhone5cなら問題なくApple watch3を使用できるのではと思っていたのですが、この組み合わせの場合に何か機能的に制限を受けますでしょうか? 父の方でどのような症状が起こっているのか、現在手元で確認ができないのですが、考えられることなどありましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 体調モニターのためのスマートウオッチ

    母の体調をモニターするために、スマートウオッチを利用したいなあと思っています。 アップルウオッチはいいとおもいますが、ちょっと高いのと私はアンドロイド利用者なので、できればアップルウオッチではないのを探しています。(私のスマホでモニターしようとおもっています) モニターしたいのは、まずは心電図、血圧、体温、酸素濃度、できれば転倒など。 正確なものは測れないだろうとはおもっていますが、おおよそのものでかまわないと考えています。(ものすごくちがってはこまりますが) スマートウオッチ初心者なので、比較的使いやすく、できれば安価なものを求めています。

  • 彼氏へプレゼント、Apple Watchかイヤホン

    付き合って6年になる彼氏がいます。 もうすぐ誕生日で、誕生日プレゼントに悩んでいます。 候補が2つあって、 1つはApple Watch2のナイキとコラボしたデザインのものです。 もう1つはBoseのBluetoothイヤホン 彼はサッカーやジョギングや自転車が趣味で、音楽も好きです。 本当はどちらもあげたい気持ちなんですが、予算的に難しいので、どちらにしようか悩んでいます。 あと、悩む理由がそれぞれにあって、 Apple Watchの方は、前に2人でAppleを通りかかった時に、私が、あ!Apple Watchだー!って言ったら、いらないでしょって言われました。 だから、あげても喜ばないかもしれないというのと、以前にも2回時計をあげています。 Apple Watchは機能が沢山あるとはいえ、時計ばっかりあげすぎかな?とも思います。 もう1つのBoseのBluetoothのイヤホンは、 今年私にくれたプレゼントとかぶってしまっています。 彼はBoseのBluetoothのスピーカーをくれました。 俺も欲しかったのとは言ってましたが。。 でも通勤中の電車内で結構音楽を聴いてるみたいだし、ジョギング中とかにもいいかなぁと思っています。 皆さんの個人的な意見でいいので、自分ならどちらが欲しいかとか、なんでもいいので意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。