• ベストアンサー

彼女いない歴=年齢

彼女いない歴24年。 中高大と共学だっのに女友達もいないしデート経験もないです。 ヤバいですか? この環境で女友達すら出来なかった奴って極極僅かしかいませんよね…端から見たら異常すか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikomasu
回答No.6

自分の友達が30歳にしてこの前初めての彼女ができました。顔は本当にフツメン。 そいつは別段彼女が欲しいと思ってなかったみたいですが、ついに気になる子が現れたみたいで。 質問者様はすぐに彼女が欲しいと考えてますか? ならば行動あるのみです!^^

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

ヤバいかヤバくねえかといわれれば、ヤバいに一票ですね。アメリカの心理学者が「男性でも女性でも26歳までに交際の経験がないと、相手との距離感を掴むのが身につかなくて恋人を作るのが難しくなってしまう」といっていました。日米の文化の違いや他の回答者さんで30で交際したという人もいますから十把一絡げにはできませんが、そういう傾向がある、というのはいえているのではないかなと思います。 んで、質問者さんは焦っているとおっしゃっていますが、せめて女友達は作るとかそういう具体的行動を伴わないと内心焦っていても何もしていないのと変わりないと思いますよ。焦ってやると返って失敗するものですが、かといって何もやらないのは0はいつまでたっても0のままだとは思うよ。

• takefutsu
回答No.4

異常でもないし、10人に1人ぐらいはそういう人はいる印象です。自分から積極的にアプローチしない、奥手な人はそうなりがちですが、どうですか?

hiria99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 俺の場合録にコミュニケーションすらとれませんでした。理由は高校で女から精神的ないじめを受けたからです。しかも外見もコンプレックス(特に薄毛)だらけなので自信もなく女性に対してネガティブな感じだったのでこうなってしまいました

noname#225485
noname#225485
回答No.3

自分は30まで…でも31で結婚できました(笑) それまでデートすらしたこと無いです。

hiria99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し励みになります。 自分も早く彼女も女友達もほしいです。 でも出来たら学生時代のうちに欲しかったです。

• inuusagi_8
回答No.2

今頑張って作らないと本当にヤバくなるので、 仕事も遊びも体力のあるうちに全力で頑張れ。 ヘタレでも笑い話になるのは25くらい、ギリ30までかと。

hiria99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう焦ってます。 焦って焦っておかしくなりそうです。 それに学生カップルや女友達と楽しそうに遊んでる人ら見ると虚しくなります

回答No.1

意外にいますよ。もちろん多数派じゃないけれど。 私の知り合いは、26年間彼女がいなかったそうです。 もちろん共学。 客観的に見て、卑屈な考えが彼の恋愛を妨げていると思いますね。 自分のことブスでチビとよく言います。 私から見れば、別にブスではないし、 身長は170弱と高くはないけれど彼女できないレベルじゃないのになぁと思います。 私の彼氏なんか163センチですよ笑 自分のことやばいとか思わずに、欲しいと思ったら色々研究してみたら良いんじゃない?

hiria99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まあネガティブですね。確かに。 ただ他の方にも返信したけど過去が過去なだけにそうなってしまいますよね。しかも女性から受けたとなると尚更 あとこの年齢で何も経験ないと普通に女友達出来て彼女出来てって学生時代過ごして青春してきたその他大勢の多数派の人間からは普通には思われないだろうし。「この年で童貞はどう思われるか?」「デート経験ないのはどう思われるか? 」「彼女出来たことないのはどう思われるか?」とか色々